SSブログ

堀江貴文 仮釈放 保護観察 [有名人の過去]

堀江貴文 仮釈放 保護観察について語ります

速報です、ニコニコ動画を見たらあの人がやっとシャバに帰ってきました。

horie2.jpg

horie.jpg


そう、ホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文さんです。
で、ニコニコ動画で早速見るとびっくりしました。


痩せている。


いや、ホリエモンはこのくらいの体型のほうがいいなあと
自分は思うんです、太っているのはやっぱりな~んかね。
ということで早速ニコニコ生放送に出て、インタビューを受けており
夜になったら改めて記者会見を開くとのことです。

しかしホリエモンも逮捕されたときから出頭するときも
生放送をされて、バリカン入れられているところをひろゆきに
笑われつつ、そしてこうやって仮出所しても生放送
ってのはそこまで価値があるんですね、ホリエモン。

いや、見ている側としてはすごく面白いですよ。
ホリエモンの人生歴史を見ていると色々と共感できるところもあれば
共感できないところもあって。


しかしここまでピエロのようにさらされて
それで仮出所ということで個人的にうれしいんですよね。
まあ色々と書き込みされるでしょうけれど
それらも普通に受け付けて「だから何?」という姿勢。

一般の人なら少なくとも私なら恥ずかしいという気持ちが
前に出てくるんですけれど、ホリエモンはもうその域を超えています。

ホリエモンが目立ったのはニッポン放送の買収および
近鉄バファローズの買収ですね。
その時の姿勢や言動がいろんな人のカンに触り、
そして証券取引違反で逮捕されたと。

それでもこうして出てきてくれるというところを見てうれしい。
いろんな意味でと自分が思っているのはやはりこの人に
憧れている部分がある殻なのかもしれません。

反社会的な言動やそれを言ったらクレームだぞってことを平気でいう姿勢。
そして文字通りクレームが来ても反論して自分を確立させている姿勢に。


まあ悪く言えば神経が図太いのですけれど
そういう図太さがあるから、いったん心をつかめば大きく興味
関心をもってしまうんですよね。


とりあえずホリエモンのこの後の活躍がいろんな意味で楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。