SSブログ

森三中 コンビ解消 危機 [芸能人のいざこざ]

森三中 コンビ解消 危機

森三中.jpg


おはようございます、何と森三中がいきなりですが今、
コンビ解散の危機に直面しているようです。
何があったのかといいますと、村上知子さんと大島美幸さんが大ゲンカをして
黒沢宗子さんが仲裁したくでもできない状態にあるとのこと。


一体何があったのかといいますと、そもそものきっかけが二つ。
まず一つ目、大島美幸さんの旦那で放送作家の鈴木おさむさんが書いた作品に
おいて、キングコング(お笑い芸人)の西野亮廣さんが
その作品を批判したところ、大島美幸さんがブチ切れたということです。



作品を批判する、確かに原作者からするとあんまりいい言葉じゃないんです。
自分の作品が読者にけなされるということにもつながるので
気分の悪い話ではあります。

最も人間はどんなにいい作品を書いたって批判されるのは
ほぼ当たり前の状態ですし、批判されるからこそ同時に心酔する読者も
存在するわけですから、まあ読者の意見は怖いわけです。


でもって、批判されることに怒った大島美幸さんがまず一つ。


次に一般男性と結婚した村上知子さんですが、最近はダイエットして
可愛いと言われるようになりました。
また、旦那との仲が良くなくて離婚秒読み段階にいるとのことです。

で、村上知子さんは結婚してからお笑い芸人としてよりは
女性としての本能をどんどんと出すようになり、
そこが大島美幸さんにとってもう一つの怒りなのです。


すなわち、自分たちはお笑い芸人だから
ブスで売っている私たちが女を出したら売れなくなるんだ。

その発言に村上知子さんが怒っているとのことです。
怒っているというより他人に対して愚痴を言うようになった
ということですね。


なお、この状態に対してネットでの反応は
「大島は正論や、確かにブルで売っているのに女で売ったら
それが邪魔して笑えなくなる」という意見が多かったです。

私もその後色々と調べていると、森三中で一番大変なのは仲裁の
黒沢宗子さんではなく、大島美幸さんなんだなあと思いました。
それに大島美幸さんはフェミニストの田嶋陽子さんに対してこんな発言を
言って、私はそこに感動しました。


それは何かというと、田嶋さんが
「結婚は男の奴隷になること」のような発言を言った時、
大島美幸さんがこう反論したことです。
「あんたのいうことは薄っぺらい。頭の中だけで考えてる。
 夫を支えるのは喜びなんだよ」


この発言も含めて推測するに、大島美幸さんは相当仲間意識が
高くて強いんだろうなあと思うんです。
そして森三中は何が受けなのかも一番わかっている。
だからこそ、森三中がテレビで存在する理由を否定しようとする

村上さんに対して「可愛くなったらブスとして売っている私たちが
どこからも声をかけられなくなる」と危機感を持っているのですね。



この亀裂ネタでこのままいけば本当に解散してしまうのではないか。
と思うと大島美幸さんをますます応援したくなる私でした。
テレビなどでは結構頑張っている姿、
必死に笑いを取ろうとする姿を見ているので
解散危機を乗り越えて頑張ってもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。