SSブログ

キムヨナ 亀田興毅 土下座 画像 [スポーツ]

キムヨナ 亀田興毅 土下座 画像 について書きます


ba55060c.jpg


画像を見て笑ってしまいました。
一体亀田興毅選手に何があったんだと。
なぜ、ボクシングで防衛した亀田興毅さんが土下座したのかと。

ということで昨日、WBAバンダム級マッチにおいて
パノムルンレック・カイヤンハーダオジム選手から
何とか勝利を得た亀田興毅選手ですが、
この試合がかなり後を引きずるような展開だらけになっており、


早速掲示板では「また亀田興毅選手がずるをした」
という展開になっております。

で、亀田興毅選手の対戦相手であるパノムルンレック・カイヤンハーダオジム選手
はこの試合において、判定負けに悔しさをぶちまけているようで、
「お客様はどっちが勝ったのかわかっている」と残しております。

実際に掲示板、2chでも判定というところでああ、亀田興毅選手の勝利か
と落胆している人も多く、同時に借りのコメントも億見られました。


どう見たってパノムルンレック・カイヤンハーダオジム選手のほうが
きちんとポイントを挙げていたし、勝利だった。
何で王者のくせにせこい試合展開しているんだというコメントも多くて
どういうことかと言ったら、王者だから攻めろ、面白く魅せろ。
という視聴者が求めているものよりも、

ガードからクリンチという形でしかもカウンター狙いのボクシング
というところが面白くない。という意見が多くて、
そういったものが見ている側からすると「つまらない試合」をするな。
という怒りに変わって、それで土下座したと。


でね、そういうのを見た視聴者の意見の大半が
「亀田興毅選手の試合は審判含めてフィギュアスケートのキムヨナ
そのものじゃねえか、恥ずかしいったらありゃしない」

ということで、転倒しても無事に優勝できるキムヨナ選手に
ならって、亀田興毅選手を冷めた目で見る人が多いです。
まあそれが何を意味するかと言ったら、ボクシングってつまらねえ。

なんで実力はあるだろうけれど、魅せ場をロクに作れない
亀田興毅選手をもちあげるんだ?
裏で色々裏金働いているんだろう? という疑惑になって
ボクシング業界のクビを縮める行為になっているってことですな。
はじめの一歩とか面白いボクシング業界の現状に水を差すわけです。
私としても疑惑の判定はやめてもらいたいものです。

もちろんパフォーマンスだし八百長あるのはわかっていても
やっぱり公平にやってくれた方が面白いし、
実力がないならつければいい、そういった公平を求めているんです。
日本人だから不公平でもまあ許せる。でも韓国は……というのでなく、
日本人だからこそ、かえって公平な審査をしてもらいたいものです。


まあ土下座する亀田興毅選手を見ると、この試合の勝者と敗者は
一番亀田興毅選手自身がわかっているんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。