SSブログ

オードリー若林 福山雅治 批判 [テレビ番組]

オードリー若林 福山雅治 批判について書きます

若林.jpeg


オードリー若林こと若林正恭さんがましゃ兄こと福山雅治さんに
かみつきました。何があったのでしょうか?


dbd7706d.jpg


きっかけはオールナイトニッポンのお別れのトークにおいて、若林さんが
下ネタについて自分なりの意見を持った後、
「たまにいるっしょ? イケメンで俳優かアーティストかなんかで
『下ネタ言えますよ?』みたいな」という批判的な流れになりました。


相方の春日さんや放送で自粛モードになりつつも、
そのCM開けもきちんとある人物を批判していました。


真っ先に思いつくのが福山雅治さんで、お別れ間際に福山雅治さんが
よく使う言葉、「バイバルディア」を使っていることからも
若林さんが福山雅治さんに向けて対抗意識を持っているのは間違いないと
言うことであります。


きっかけが2年前のラジオ・チャリティー・ミュージックソン スペシャル
において、福山雅治さんがDJを務めた際にオードリーの二人もいて、
その中でゲストの歌手miwaさんが
『この中(オードリーの二人と福山)で好きなタイプは?』

という質問に対して、若林さんを上げていました。
その理由が解散危機などを乗り越えたことに感動したからだと。
で、そこにいらっときたのがましゃ兄。

「解散危機に関する話はどこにでもある。
それを出すか出さないかの違いですよ」という言葉に始まり

「それを出したということは、
そういう話を出すようなタイプの人間ということですよ」
ということでさらに念をおしたところに若林がむかっときて、
そこから因縁が続いているのではないかと。


早速ネットでは若林さんに賛同する人は反対する人
ましゃ兄ファンはもちろん若林さんに怒りのメッセージを
ぶつけております。


で、私の感想ですけれど、若林さんがこうなることも予想して
あえて言うのだったらそれはそれで覚悟を持っているという意味で
批判してもいいと思います。

まあ、ましゃ兄だってその時の発言で若林ファンから
「お前、そういうこと本番でいうなよ、この馬鹿野郎」
といわれても仕方ないでしょ。


発言するとき、批判するときはそういう言葉が嫌でもやってくるので
リスクはきちんと持っておくべきですね。
まあ、若林さんもそういう言葉は飛んでくるだろうと思って
あえて強く対抗意識を持って発言しているのですから
事の顛末がどうなるかは楽しみですね。

私としてはぜひましゃ兄と若林さんがどっちかのラジオで
出演して思いっきり話し合いをしてもらいたいです。
批判するところはするからこそ、認めれる部分はあると思うし。


まあ、若林さんはましゃ兄のことを認めていると思いますよ。
認めているからこそ、対抗意識をもやすし、批判もするわけで。
もちろんファンからするといい言葉じゃないのは事実です。

なので、個人的には一度お互いを合わせてトークバトルを
してもらいたいなあと思っています。
殴り合いはしないようにスタッフたちは見守っていないと
いけないでしょうが、やるからにはそこまでやってもらいたいものです。


しかし、これでましゃ兄じゃなかったら誰なんでしょうね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。