SSブログ

ビーバー 男性死亡 動画 [びっくり・衝撃]

ビーバー 男性死亡 動画について語ります。

ビーバ.jpg


いやあ、たまげたニュースが入ってきました。
ベラルーシ(ヨーロッパ)方面においてビーバーと写真を
取ろうとした男性が頸動脈をかまれて死亡。

ということで野生動物で自分より小柄だからといって
なめたらあかんということを教えてくれました。
最もビーバーからしたら人間に何されるかわからないから
たまったものじゃなかったでしょう。

自分が襲わなければ殺されていたかもしれない。
ビーバーはオオカミヤクマに襲われて命を落とします。
まあ人間もそう見えたんでしょうね。
だからこそ、自分がやらなければやられる。


人間社会と自然界の違いはそういうところにあるので
すなわち日本と海外の文化と同じくらい違うので
自然に遊びに行くときは、自然の文化を知らないと
人間社会と同じだと思っていたら痛い目にあいますよ。
ということです。


ところでビーバーが人を襲う動画を見つけました。





動画を見るとわかると思いますが、ビーバーもかなり警戒して
人間が何してくるかわからない化け物に感じたみたいで
それで先制攻撃をかましたところになります。


なお、この動画はロシアですが、被害者はこう語っています。


ビーバーに噛まれ、やっとのことで四つんばいに立ち上がったが、
片方の靴が脱げ、ビデオも落としてしまった
ビーバーの歯を見たことのある人なら分かるだろう
(画像はビーバーの歯でございます)

ビーバ2.jpg



で、ベラルーシでは頸動脈をかまれて会えなく死亡。
やられた男性にはご冥福をお祈りします。
そして同時に自然の動物を人間の思考で見てはいけないということを
ひどく痛感させられました。


今日は芸能ニュースじゃありませんが、
普段身近にいる可愛いペットもペットの視点から見ると
実は人間は怖い生き物として見られているのではないか?
ということを私は思ったのですが

あなたはこの事件を通して何を感じましたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。