SSブログ

えなりかずき 韓国 激怒 画像 [差別や批判など]

えなりかずき 韓国 剣道 批判について書きます

89728fb1.jpg


衝撃的なニュースが入りました。
昨日、浅田真央ちゃんがソチ五輪で最後の集大成、
すなわち引退が発表されました。
真央ちゃんの技術に向けて頑張る姿に何度元気づけられたか。

それと同時にフィギュア業界の腐った事情で
技術に目もくれないで簡単な演技で評価をうけることの
むなしさときたら。

そしてその背景には韓国のロビー活動が働いていた。
ということは先日記事にしたのでそちらをご覧ください。


その韓国に対して俳優のえなりかずきさんが吠えております。
いや、激怒しております。
何があったのかといいますと、

たかじんNOマネーという番組において、
えなりかずきさんがこのように発言しております。



「韓国5000年の歴史?何言ってんだバカ」
「剣道の起源が韓国? アホか」



いくつかあるのですけれど、代表的なこの二つ。
えなりかずきさんがまず、剣道のことについて吠えている、
怒っているのはえなりかずきさん本人が剣道の有段者だからです。
最も、私だって剣道を普通にやって習っていたら、
そりゃ韓国のクムドだかコムドだか、あれが起源といわれたら


「ふざけるんじゃねえ」といいたくなります。


最も、韓国では侍の起源は「サワラビ」というものからきて
まあ色々と矛盾があってわけわからないのですが
もし、本当に侍が韓国起源ならまずもって手抜きやフィギュアスケートの
ロビー活動による審査の基準見直しなんかまずもってしないんですけれどね。


あ、日本人にもそりゃずるがしこい人はいますし
韓国にだって素晴らしい人はいます。
それでも、彼らの矛盾した行動には突っ込まずにはいられません。

なお、韓国の起源の怖いところは例えば青森のねぶた祭りだったかな。
それにおいて韓国に軽くレクチャーしたところ
早速ねぶた祭りの起源を乗っ取って、しかも韓国の許可がないと
ねぶた祭りができないようにユネスコかどこかに働きかけましたからな。


最もそんなものがあろうがなかろうが、ねぶたはもう日本の伝統だから
無視してやるんでしょうしむしろそうしてもらいたいです。


それだけでなく中国では端午の節句の起源がとられて
あの中国がものすごく怒っていらっしゃいますからな。


彼らの起源の背景は「ないものねだり」と
「過去の自分たちがあまりのもなさすぎる」ことへの焦り。
そして「職業人をさ見下し、泥棒などを尊敬する文化」という
当時、そうしなければ生きていけなかったものがあるからじゃないか。
ということを2chを中心に分析されております。



後もう一つ、韓国5000年の歴史というところにおいてですが
韓国は正確に言うとまだ60年もたっていなかったはず。
もちろん、韓国の以前の名前は朝鮮だったり、新羅、百済と
呼ばれていたところはありましたよ、はい。

ただし、韓国5000年の歴史すなわちあちらの歴史では
コリア文明という、4大文明にさらに自分たちの文明があったとして
歴史で教わっているとのこと。


まあ歴史を通して自国民は強いということを教えているわけですな。
最も日本の歴史は強い弱い以前に淡々と事実を述べています。
もちろん、第二次大戦の悲惨なところを見るとアメリカめえと思うところも
若干あるし、同時に原爆の悲惨な映像を見てしまうと、
もうこういった馬鹿な戦争はやってはいけないという、
我々一人ひとりの課題にもつながります。

だからこそ、歴史を通して自国民が強いということばかり教えると
勘違いしていろんな文化摩擦を起こしてしまい、
今日の慰安婦や売春問題につながっております。


とはいえ、最近も韓国の若者は歴史なんてどうでもいい
と思っている人が大半だと聞きますがね。
だから、韓国の歴史教育が本当に意味あるかないかといわれたら、
淡々と事実を述べて、過去はこうだから未来に向けて頑張ろう
という姿勢でいいと思うんですけれどね。


ところで、芸能界は在日が支配しているといいます。
その在日は在日朝鮮人がほとんどといわれて、
前に還流報道を批判した高岡さんがクビになったり

あるいはほかに批判した人はものすごい勢いて
たたかれていますが、えなりさんは大丈夫でしょうか?
個人的には大丈夫だろうと思うんですけれど
まあ、えなりさんのこの発言で干されたら完全に「裏」
があるとみて間違いないですな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。