SSブログ

魔女の宅急便 実写 ホラー 武井咲 妹 [映画の話題]

魔女の宅急便 実写 ホラー 武井咲 妹について語ります。

d4914dc5.jpg


おはようございます。また朝からびっくりしたニュースが入りました。
今回びっくりしたのは落胆という意味でのびっくりなんですが。
とはいえ、実際に見てみないことにはわかりませんが。


何かというと、魔女の宅急便が実写映画になるとのことで。
魔女の宅急便といえば、宮崎駿監督でアニメになって
すでに何度放映されているにもかかわらず、
ついつい見たくなるものでございます。

c684343e-s.jpg


で、それが実写化されたとなるので、
魔法を使って空を飛ぶシーンなどはおそらくCGになるのでしょうが
アニメ版とどう違うのかが楽しみなところであり、

同時にアニメ版しか知らない私にとっては
「またアニメの実写かよ」という落胆が大きいのです。


と思ったら魔女の宅急便は宮崎駿監督のオリジナル作品だと
ずっと思っていたら実はそうでなく、
児童文学で角野栄子氏原作という、原作つきのものを
宮崎駿監督がやっていたということに驚いてしまいました。


さて、主人公キキ役は誰になったのか?
といいますと、武井咲さんの妹さんだそうです。
でも、武井咲さんの実の妹ではありません。

武井咲さんの妹オーディションで見事優勝を収めた女性、
女優の小芝風花さん16歳とのこと。冒頭にある写真の女性ですね。
なお、名前は小芝 風花(こしば ふうか)とよみます。


小芝風花さんは今回が初主演なのでしょうか?
ちょっと調べてみるとまず、フィギュアスケートで関西8位
ということから、運動神経は抜群のようですね。

ドラマの方ではフジテレビの『息もできない夏』という作品に
ここで武井咲さんの妹役で選ばれたんですね。
妹オーディションって子とのことだったのか。

なお、息もできない夏というドラマにおいて
小芝風花さんはあることが原因でいじめられる役柄なんですね。
始めからキツイのきましたね。


なので今回の魔女の宅急便では
どれだけ青春、一人の少女を演じきれるかが楽しみでございます。


なお、魔女の宅急便実写映画は監督が清水崇監督で、
この人、ホラーの呪怨といったほうが分かるでしょうか?

ホラーテイストで魔女の宅急便をしたらそれはそれで楽しみな
ところもありますが、さすがに呪怨版魔女の宅急便をしたら
とんでもないことになるので、

ぜひ、魔女の宅急便で色々と頑張る魔女の姿を見たいと思います。



それに今回の魔女の宅急便はアニメの魔女尾宅急便に
一切関与していないので、オリジナルの展開が予想されます。
原作準拠七日、少し改変していくのか?


アニメの方は原作を改変しています。
猫は主人公キキが魔力の衰えとともに猫としゃべることができなく
なりますが、原作は最後までしゃべることができます。
また、主人公キキの声優がコナンだと知った時は笑いが止まりませんでした。

ということで、実写化魔女の宅急便はどういう風になるのか
楽しみでございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。