SSブログ

韓国 ニコニコ動画 激怒 [差別や批判など]

韓国 ニコニコ動画 激怒について語ります

3a63dbaf.jpg


これはおそらく、韓国人も呆れているだろうなあ。
ということでおはようございます。
早速韓国がニコニコ動画にかみついたということで、面白い話題を。


安倍晋三首相は27日、千葉県の幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2」
に参加し、ヘルメットに迷彩服姿という出で立ちで、
自衛隊が展示していた新型戦車「10式戦車」に乗り込みました。


この時点で安倍首相も「ニコ厨」だなあとわかるのですが、
やっぱり咬みついたのが、韓国メディア。

「ニコニコ超会議」について、
「右翼傾向のインターネット協会が主催する博覧会」と紹介しました。
左翼もいたんですよ、あの場所。共産党もいたんです。
民主党だっていたんです。


ま、メディアってのは大きいところだったり
批判非難できるところだけを見て、全体をあえて見せません。
いや、都合悪いところは意図的に隠します。

だから、2chなどのネットによって今、多くの情報が分かってしまい、
どれだけマスメディアが「自民党が右になろうとしている、やばい」
といいながらも、メディアの戦略が分かっている人が増えているから、


「はいはい、勝手にいってつぶれてろよ、カスゴミが」
と、冷めた目で見ることができるんです。


韓国は日本にこれだけ咬みついています。
右になろうとしていることに批判しておりますが、
実はこれ、お門違いです。


韓国がこれだけ咬みついているのは最近、日本に相手にされなくて
焦っているというのが一つの視点です。
もちろん、右になろうとしすぎることによって、
かつて「戦争」に進んだというのは何かしらのブレーキがあります。


しかし、今はそこまで馬鹿じゃありません。
いくら右になったところで批判するときは批判できる。
ある意味、右も左もいるのが日本のいいところです。

韓国では左の人は徹底的に弾圧されます。
あっちには親日罪というのがありまして、新日だからという理由で
財産を没収されたという韓国人も多いのです。

不思議な国ですね、いや、いろんな意味で笑える国なんですけれど。
だから今回の安倍首相への批判にしても
これに咬みついている韓国人はあまり多くないと思うのです。
それこそ8割くらいかな? 


韓国の若者の7割は「竹島・慰安婦」なんてものはどうでもいい
という統計がありますし、むしろ韓国メディアが咬みついても
あまり興味を持っていない。
それどころか、冷めた目で見ているのでしょう。


日本のメディアもですが、いずれにしろ
メディアというのはうるさく咬みついてきます。
だから、メディアの言っていることは鵜呑みにしないよう気を付けましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。