SSブログ

韓国人留学生 被害者家族 逆ギレ [許せない犯罪]

韓国人留学生 被害者家族 逆ギレについて書きます。

img278630558.jpg


おはようございます。
このブログをやっていると、とんでもないニュースに出くわします。
例えばアメリカでは、13歳の兄貴が6歳の妹に向けて銃を放ち、
重症となっているようです(命は助かったみたいですが)

アメリカでは、きちんとした銃教育が一部でなされていないため
やけどしないと火の怖さがわからないように
銃による痛ましい事故が続いています。

で、痛ましいのは車を運転している人がおこす交通事故もそうです。
交通事故はほとんどの場合で事故としておきるものです。



ここで本題ですが、台湾で韓国人留学生が飲酒運転をして
交通事故をおこし、とある夫婦に死傷させました。
男性が死んで女性が重体とのこと。

もちろん、交通事故なので現地の警察に捉えられて
1年4カ月の実刑判決を受け台湾で服役したのですが
その後、民事判決で求められた損害賠償780万元(約2620万円)
を支払うことなく、しかもこの後がむごい。


「台湾人が何様のつもりだ」と逆ギレし、
韓国人留学生が現在、行方不明の逃亡中ということです。
現地の報道によると、まだ国外逃亡していないらしい
とのことですが、それにしてもこれはないだろうと。


台湾人が何様のつもりだ。
まあ、こういう発言が出るときはえてして自分が被害者意識
を持っている時におきるんですよね。


冷静に考えられないというか、冷静に考える能力すら
失って、自分のことを優先して考える。
私もこういう時はあるんですよ。

それで身内と喧嘩した時に、自分がいかにどうでもいい
被害者感情に身を置いて、自分の身を滅ぼそうとしていたのか
ということに気付くこともしばしばあります。


しかし私がすごいというか、さすがというか思ったのは
実際に事故を起こして(しかも飲酒だから悪質)
それで被害者遺族に「台湾人が何様のつもりだ」
といえる姿勢がよくできるなあと。


ネットの反応ではもちろん、「やっぱり韓国人や」
という声が多数ですが、韓国人だからという理由でさすがに
一部の人(韓国人のこと)はこう思っているでしょう。

「こういう馬鹿は本当に台湾にいくな」

少なくともそう思っている人がいてもらいたいものです。
対馬の仏像東南といい、変な理由で日本になら何してもいいと
冷静に考えて犯罪行為と歴史問題をごっちゃにして
思考回路が狂ったという考えかたはもたないでもらいたいな。



ということで、こういうことをもし私が被害者の立場
で言われたら、怒るどころか本当に刑務所に終身刑として
一生織の中に閉じ込めておきたい気分です。

死刑よりも個人的に終身刑の方が生きているという絶望を
感じるだろうと思うので辛いのではないかと思っています。


台湾の方のご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。