SSブログ

平野綾 ツイッター 終了 原因 [芸能人の仕事]

平野綾 ツイッター 終了 原因について語ります。

hirano.jpg


おはようございます。
とうとう彼女本人の意見が効けなくなりましたが。
あ、アメブロを更新しているから聞けるか。

ということで、ツイッターの怖さというのが最近
芸能人や著名人中心に流れております。
例えば橋下徹市長のツイッター発言を朝日新聞や毎日新聞が
捏造して海外に報道するといった具合に。


で、この方、俳優(声優含む)の平野綾さんも
やっとツイッターがオフィシャル告知になりました。
平野綾さんのツイッター発言は正直、アンチとの戦いです。


私としてはツイッターの発言が橋下市長なみに
やらおん、というアニメ大手ブログなどにすぐさま取り上げられ、
ツイッターのつぶやきではかなりアウトローな発言で有名な人
となっております。


でも平野綾さん、ある時期を境に粘着とからかいのメッセージが
増えるようになったんです。
まあこれはアイドル声優として当時売り出していたときに

・彼氏はいたよ、男作ってもいいじゃん


という、グータンヌーボというテレビ番組の発言に始まり
そこから伝説の言葉、ライフライナーという言葉、
その後平野綾さんらしき人と彼女が歌手活動する中で
ベースにあたる人との「裸で寝ているところの流出写真」
が出てしまい、さあ、大騒ぎ。

射っ清.jpg



ここがまさに沸点となって大騒ぎになり、
他声優の彼氏がいないか彼女がいないか、
アイドル声優で加瀬氏がいるやつは私刑みたいな流になっていた。
というのをいろんなブログを通して追いかけていたので
鮮明に覚えています。


ただ、私は逆にこの騒動があってから平野綾さんが好きになりました。
どこが好きになったかというと、こういうスキャンダルがあって
実際これは本人ほぼ確定らしいですが(2ちゃん捜査によると)

ほぼ確定でもめげないで仕事をきちんとこなしている。
そしてツイッターでこういった写真で

「もうお前は世の中に出るな、死ね」という発言が出ても
きちんとそういうのにも返したり(返さなかったり)、
多くの人から悪意ある攻撃をされてもひるまない彼女に
素直に尊敬したわけです。


自業自得というところもあるでしょう。
でも、ファンでもないただ冷やかしの人から
人格否定発言をされてもめげないで、
その後舞台や声優として相変わらず頑張っている平野綾さんが
自分は好きでございます。


私の友人にもかなり多くの人にたたかれながらも
へこたれるどころかそれを面白いと感じる人がいて、
私自身も時折たたかれますが、

たたかれるとへこむこともあるんですけれど、
同時に「だからなんだよ、お前みたいなやつにバカって言われたくないわ」
という気持ちになって、最後には「たたいてくれてありがとうよ」
となぜか感謝の気持ちになってしまいます。


まあね、たたくというのも何かを伝えようとしている。
それに気づかせてくれた、だからありがたい。
ということですね。



しかしオフィシャルは今更ですか、遅いですね。
写真流出騒動の時に取り上げるべきだったのに、
今やるというのはどういう原因があるのでしょうか。
やはりこれ以上の失言を避けるためでしょうか。

あるいは平野綾さんがこれから大きな仕事をして
そこでうっかり発言をしないようにするためでしょうか。


いずれにしろ頑張ってもらいたいものです。
なお、平野綾さんの役で私が一番好きなのは
絶対可憐チルドレンの明石薫です。

ハルヒの方が有名になっておりますが。
私はハルヒなんかよりも明石薫でございます。

絶対可憐チルドレンのスピンオフ版、
THE UNLIMITED 兵部京介というアニメで少年声を聴いたとき、
違和感なく聞けたので(むしろ明石薫の方が違和感があった)
これからの活躍もぜひ頑張ってもらいたいものです。


最後にどうでもいい宣伝ですが、THE UNLIMITED 兵部京介は
かなり面白いので、またみていない方は
ニコニコ動画で一度見てみてください。

asoko.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。