SSブログ

里田まいさんがマー君に作る料理が原因でついにメジャー昇格か? [スポーツ]

メジャー 楽天 田中将大 マー君 里田まい 料理 レシピ について書きます。



楽天のマー君がメジャーからオファーがきているということで、
アメリカのメディアにおいて、楽天のマー君へのメジャー入札額が
ものすごい勢いで高まっていくことが報道されました。
しかも60億超えるかどうかというくらいのものです。

でもって候補としてヤンキース、レンジャーズ、ドジャース、カブス、ジャイアンツなど
あっちでは一流のチームばかりです。
なお、大リーグのワールドシリーズを6年ぶりに制したレッドソックス所属の
上原浩治選手tの戦いが楽しみになりますね。
上原選手のすごさは開幕前の前評判は決して高くなかったレッドソックスを
まずは地区首位を快走し、今季メジャーワールドシリーズで優勝したということですから。

マー君が行けば、日本もアメリカもまた活気が訪れますね。
ところで、嫁の里田まいさんこと田中まいさんはあっちでもレシピを販売
するつもりでいるのでしょうか。

何しろ田中まいさんの創りレシピがうますぎて話題になっているということで
実は前にも載せたのですが改めて見てもらいましょう。


まい.jpg

個人的にこれをアメリカでレシピ本として販売してもらい
夫婦そろってある意味変な制覇をしてもらいたいものです。
夫は野球で、嫁は料理で。

そしたら日本文化においてもまた新たな発見となって
メジャー関連の観光客が日本に訪れるのではないでしょうか。
とはいえ、実はオファーが来ているだけで、実際にマー君がそれを受け取るか
あるいは楽天に残留するかがまだわかっておりません。

なのでメジャーに行く際はあっちに日本文化を売り込めそうで
経済効果は美味たるものでもすごいことになりそうですが、
問題は星野監督ですからねえ。

星野監督の時、誰かメジャーに行きたかった選手を止めた実績があります。
誰だったか思い出せませんが、まだ阪神の監督でいたときのことです。
そうならないようにマー君は自分で決断してもらいたいものです。


asoko.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。