SSブログ

パククネが日本の雑誌で○扱いされて大激怒w その意味と秋田で起きた最悪の決断とは [政治の話題]

パククネ 犬 艦これ 秋田 修学旅行 韓国 セウォル号 中国 について書きます。



おはようございます。
たまあに政治の話題です。しかしどちらかというとエンターテイメント系です。
日本の雑誌、READ JAPANにおいて権これという特集で今現在、大統領や書記長
といった人物の女体化などを行った企画があります。
元ネタは艦隊を擬人化女体化した艦これというものですが、
さすがに現時点で生きている人たちを女体化するのは日本くらいしかいません。

しかも他国からすると日本を馬鹿にする言葉ですらそれを萌え商品にして
馬鹿にしていた人たちですらそれを買う始末です。
ある意味凄い国だと思います、日本は。挑発を商売で返すというかなんというか。


で、雑誌の特集の一つに現在セウォル号の対応に追われてにっちもさっちもいかず、
教会のミサでな泣いてしまい、遺族などから去らなう賠償と請求を要求されている大統領、
パククネ(朴槿恵大統領)ですが、早速女体化されていました。

女体化、いいえ、違います。

73700ec1_720.jpg

可愛いワンちゃんにされているのです。日本からするとこの姿はまさに愛嬌があります。
それでいてパククネ大統領がこれまで日本に向けて行った演説や中国やアメリカに
向けて行った態度と性格をぎゅっと凝縮しています。
告げ口のパラメーターが高いのも特徴です。
火力40、支持率49、領土36、告げ口100 、経済46 となっています。

ただこれ現地、韓国の反応としては

これは日本が持っている歴史観に対する認識の問題
日本人は不法統治と慰安婦問題をでたらめとして扱うか
羞恥も知らない日本と軍事情報協定を結んではいけない

という怒りの意見がほとんどでした。
最も別の反応では「日本さすがや」と思っている韓国人もいるでしょう。
全てがすべて、こういった怒りの反応ではないので。

また、韓国では日本下げるためのパフォーマンスが激化しており
例えば天皇のお面(といっても画像を板にはってテープなどで固定しただけ)や
安倍首相のお面をかぶった人が韓国民にけられたり、写真を燃やされたり
日本の旗を引きちぎったりと、あっちの方が過激ですからね。


ただ、あちらの国にとって犬とは人間以下の侮辱という意味でとらえているようです。
そのためか、ソフトバンクでは犬を使ったCMを行っています。



で、犬を起用するというのは暗喩として日本を侮蔑する意味でつかわれている。
とCMを見ている人のほとんどがそう判断しているとのこと。
文句があるならソフトバンクの道具を使うな、ということになりますね。

で、話を権これに戻すとパククネ大統領が犬として描かれている。
それは最大の侮蔑ととらわれているとのことです。

これで日韓が断交することはないでしょうけれど、韓国は今、仏罰のたたりなのか
すごい状態になっております。交通機関が軒並み事故にあって、危険だ。
という認識がネットを中心に集められています。

そんな中でも秋田の教育長である米田進さんは韓国に修学旅行させる。
「どんな批判があろうとも、学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか。
安全対策や情報収集で不安を払拭したい」

a73d3cc1.jpg

と、不安を払しょくするのは韓国の仕事で秋田の仕事じゃないよね。
こんな状態でも修学旅行にいかせ、事故が起きたら即座に辞任して雲隠れする。
もちろん事故が起きなければ一番いいのですが、最近起きた事故一覧を見てみると

38e29a3f-s.jpg

本当に安全対策をしてもらいたいと思っています。
といってもあっちの国がやっているのは今、責任のなすりつけあいが一つ。
人の不幸を利用して自分がのし上がろうと企む人間の多いことが二つ。
そして大統領が海洋警察庁を解体すると同時に中国船が不法漁業を行い、
さらに韓国は容易な侵入がされていることが三つ。

どう考えても不安しかないのですが、大丈夫でしょうか。
こういう情報は知っておくことで、ある程度の危機を回避できます。
普段から危機管理の一つとして情報収集を怠らないようにしてもらいたいなと思っています。


ということで、芸能関係以外を取り上げましたが、今逮捕されているASKA容疑者の
覚せい剤は北朝鮮ルートから手に入れた覚せい剤ではないかといわれています。
あるいは韓国ルートから手に入れた覚せい剤ではないかと。
ぜひ、危機管理だけはこまめにしてもらい、なるべく危機回避できる人生を過ごしてもらいたい。
と思っています。

asoko.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。