SSブログ

AKBの松井珠理奈のとある犯罪行為で、オリコン一位の人気歌手と同じ道をたどってしまうのか? [芸能人のいざこざ]

AKBの松井珠理奈さんが未成年にもかかわらず、飲酒をとあるバーでしていたことを
週刊文春が報じて、年末紅白歌合戦の一つの火種になりそうです。
と、ここで、かつてオリコン1位を何度もとりながら身内の不幸などに会われた
歌手の安室奈美恵さんが現在仕事がない状態で困っているとのことです。
ということで、彼女らの裏側について書きます。



おはようございます。
ニュースで早速、AKBの松井珠理奈さんが犯罪行為をしていたと文春が報じています。
とはいえ、未成年飲酒という軽度の犯罪です。おそらくここを読んでいる中では自分も未成年
(未成年の定義は18未満)でも酒もたばこもやってたぜって人はいるでしょう。

vsw.jpg

で、ここで問題視されているのが深夜のとあるバーで2時間も食事をしていた。
彼女がすでに18歳なら別に問題はありません。しかしまだ「子供」です。
これが明らかになったので、マネージャーは飛ばされるでしょう。

松井さんは11歳でアイドルとなり、今も現役第一線で活躍して活躍しています。
そのため、周りがちやほやしすぎて松井さんが女王様になり、
見かねた女性元マネージャーが注意しました。

すると、松井さんが激怒して男性マネージャーに変えた。
ということなので、これが明るみになるのは自業自得だったということでしょう。

おそらくこの後の展開では男性マネージャーが責任を取り、僕が連れて行ったんだ。
という形で終わるでしょうが、実際は違いますよね。
まあ17歳でまだ若いからねえ。ただ女性マネージャーの注意に対して激怒しなければ
こんなスキャンダルは未然に防げたでしょう。


一方、こちらも当時人気大絶頂だった時に身近な人が殺され、離婚もあってどんどんと
運命が試されている歌手の安室奈美恵さん。
彼女、独立して前の事務所とごたごたになっているようです。

pickup_03.jpg


何でも独立理由が、所属事務所「ライジングプロ」との関係を“奴隷契約”として改善待遇を求めた。
ちなみに安室さんが人気大絶頂のころは休みもないし、時間も縛られまくり、
一言でいうブラックを超える企業で会社に使わされていた状態です。

今もこれは「アイドル性」が求められている業界では常識でしょう。
人気があるから、いつも同じ人でルーチンワークしている状態。
新規がほとんど入ってこないでいつまでも、人気ある人がのさばっている。
その結果、もたらすのはマンネリで新鮮さが感じられないつまらなさでしょう。


この「つまらなさ」がアイドル商売の賞味期限なので、「つまらない」と思われないうちは
それこそ体にムチ打って病気になろうが、稼がなくてはお金が入ってこない。
そういったところに耐えかねて、安室さんが騒動をおこした。

で、結果として現在、仕事が一つも入っていないようです。
仕事を持ってくるのが事務所の仕事の一つだと改めて感じました。
ただ、安室さんは内気で辛抱強いといわれています。
彼女が若いころ在籍していたアクターズスクールも歩いて90分かけて通っていた。
という話がありますので、独立しても松井さんのような女王様気取りにならずに頑張ってもらいたいものです。


ということで二人の女性がこれから落ちるだろうと予測されるのですが、
そこで残るのは最終的に「どんなことがあってもくじけねえぞ」という心ですよね。
安室さんは特に強くなるだろうなあ。松井さんはどう出るでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。