SSブログ
海外ニュース ブログトップ
前の10件 | 次の10件

韓国出身のヨンアさんが再婚のお相手(AKB48)を見つけたら、韓国が水没して○○がやばい状態に [海外ニュース]

ヨンア 韓国 水没 おかしい 車 再婚 相手 離婚 原発 吉田調書 について書きます。


おはようございます。
今日は韓国ネタです。おなかいっぱいでしょうけれど、
一つはどちらかというとおめでたい話題、一つはどちらかというと危険な話題です。
特に危険な話題は日本にかなり関わってくるので、気を付けなければなりません。


ということでまずはおめでたい方から。
韓国出身のモデル、ヨンアさんが再婚することがわかりました。

yona.jpg

お相手は実業家だということで、AKB48の立ち上げにも関わったとのこと。
調べると、芝幸太郎さんではないかといわれています。

605322.jpg

で、ヨンアさんは再婚なので前の夫は韓国の実業家。
そして今回も実業家ということで、実業家のハートを射抜くのがうまいなあと。
ちなみに離婚の理由は遠距離(ヨンアさんは日本で活動中)による気持ちのすれ違い。

今回の再婚相手を通して前の夫の影を追いかけているような感じがしてたまりません。
でもおめでとうございます。


ところでここから韓国ネタになりますが、昨日あたり水没したとのこと。
で、その時の画像がこちらとなっています。

te.jpg

これを見て「車がおかしい」ということに気が付きました。
なんというか日本の水没だと車って後ろ側が浮くっけ?

botu.jpg

これも洪水によって水没した時の日本ですが、車を見ると後ろが浮いていませんよね。
だから重量バランスがおかしいのではないか。という指摘をしている人がネットの声でありました。

で、この中で一番怖いのは洪水被害によって原発が停止したことです。
蒸気を冷却するために海水を引き込む取水用の建物に、
豪雨により雨水が過多流入し、電気設備の安全のために原発の稼動を手動で停止した。
という発表を通して大雨で呈したのは初めてだということ。

これの問題は建物の中に雨水が入ってくるすなわち建築の問題です。
建築に関して言えば、昔はデパートを地震がないにもかかわらずコスト削減で建物崩壊。
ということをやらかして、道路に対しても老朽化が激しく、下水道も昔の日本が使ったものを
未だに使い続けており、それでいて補修をあまりしていない。
で、天気図を見ると中国側から偏西風によって日本にやってきます。

tzu.jpg

これを見る限り、原発の汚染空気が必ず偏西風で日本にやってくる。
よって原発よりもきちんと建物を何とかしろよと突っ込みたくなります。
韓国は地理学でいう安定大陸なので、地震はめったに起きません。

これに関して言うと新期造山帯で地震が頻発する日本に建てるというのがすごいことなのですが、
地震がめったに起こるリスクがないからこそ、建物などを補強して安全運営してほしいものです。
でないと私たちにも直接かかわってくる問題につながります。

なお、韓国にも反原発団体はきちんといて、彼らが頑張ってくれているようです。
原発がないと今の電力をカバーできない現実があるので、色々科学者含めて頑張ってもらいたい。
と、心から思っています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

峯岸みなみが病気で休業宣言、病名は? その波動が韓国の河野談話に飛び火か? [海外ニュース]

峯岸みなみ 病気 腎のう胞 韓国 河野談話 嘘つき について書きます。


おはようございます。
AKBの坊主こと峯岸みなみさんが体調不良を理由に活動休止することがわかりました。
その病気とは腎のう胞です。

trtr.jpg

腎のう胞とは腎臓に水ぶくれができることで、
専門家のサイトなどによれば、CT検査、MRI検査で簡単に検査され、
腰痛などとして症状が出るということです。

しかし、腎のう胞はたまれば腎臓が不全となって死に至る一つの病気となります。
だからゆっくり休業して養分を蓄えてもらいたいものです。
やっぱり峯岸坊主は白濱亜嵐さんの家に1泊してスキャンダルになり、
それがもとでストレスがたまり、腎臓に病気ができたのでしょうか。

どちらにしろ、画像を見たときはAKBのオーラでなく、
どこかにいるおばちゃんだなあと思ていたのでびっくりしました。
まあ、ゆっくり休んでください。


ところで、この腎のう胞の原因が一連スキャンダルを通してできたストレスだとしたら
これからこの政治家も参考人招致されたら病院に雲隠れするのでしょうか。
それが河野洋平さんです。

kouno.jpg

河野さんといえばやはり河野談話。
1993年に発表されたもので、簡単に言えば韓国の慰安婦たちにお詫びしたものです。
最もことのおこりは朝日新聞がでっちあげの問題を記述したことなので
韓国の問題というよりは日本自身の問題であります。

で、日本の対応として村山政権の時にアジア女性基金として
そういった慰安婦で苦しんでいる人たちに基金としてお金でお詫びした。
しかし韓国はそれでもまだ反省が足りないといってたかってきている。

韓国は慰安婦で反省しろといいながら、世界中に売春婦を輸出しています。
それに対する反省は一切ありません。
ベトナム戦争で大量殺戮(自分たちの見方を殺したのだ)しても反省は一向にありませんし。
日本があまりにもバカ正直すぎるからターゲットになっているのです。

で、河野談話は正直どうだったのか、改めて検証してみよう。
ということになり、韓国が竹島にて軍事演習を行うなどして検証をやめろ。
検証は望んでいないとアピールしたのですが、
やっぱり結果として当時の日韓両政府がすり合わせた内容だった。
ということが分かってしまいました。

ちなみに慰安婦の賠償は本来は日本でなく韓国政府が行います。

5300c28c-s.jpg

でも韓国政府は裁判において賠償する必要はないという判決を出しています。
もちろん韓国内の裁判ではです。日本は賠償する必要がある。しかし韓国はない。
慰安婦たちも日本だけでなく、きっちり自国にも裁判をかけている。
ということだけは書いておきます。

しかし河野談話のいて文言調整があった。
すなわち当時の日韓両政府が口裏合わせてできたのが河野談話。
ということになり、現在韓国政府は「甚だ遺憾である」として抗議しています。

実際、韓国側の主張はジープで女たちを無理やり連れて行ったとか
ヘリコプターで無理矢理連れ去られたとかあrますが
ジープなどはすべて朝鮮戦争が当てはまるということです。

しかも韓国では朝鮮戦争が日本と韓国の戦争として教えられている。
ということなので教育界は一体どうなっているのでしょうか。
というより政府がそこまで歴史をゆがめて結局自滅に近づいているようにしか見えません。

こんな状態なので、河野さんの参考人招致はまったなしです。
そしたら河野さんもきっと峯岸さんと同じ病気でわざと入院するのか。
ちなみに峯岸さんは本当に腎のう胞にかかっています。

あるいは韓国のパクネ将軍がこれから腎のう胞をわざと発症させるのか。
竹島近辺で軍事演習(日本の領海でやった)のでどうなるのか。
世界が荒れなければいいなあと思うのですが、そうもいかないようですね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

マシソンとバレンティンが乱闘騒ぎになる中、韓国で船が転覆。日本の対応は、原因は、そして教訓は [海外ニュース]

韓国 船 座礁 死者 行方不明 真相 メディア 反応 自衛隊 マシソン バレンティン について書きます。



おはようございます。
今日は海外の話題ということで、韓国で船が座礁した。
これがネットニュースで話題になっていました。

日本ではジャイアンツのマシソンがヤクルトのバレンティンの挑発を受けて
乱闘騒ぎになる中、韓国では地元の修学旅行生をのせた船が転覆。
行方不明が270人以上、死者9人以上出しています。

68748fdf.jpg


私はこれ見たときアシアナ航空事件をおもいだしました。
すなわち人災が原因で乗客をパニックに陥れたり、機長が真っ先に逃げ出したり……。

今回の船も船員が真っ先に逃げ出しただけでなく、
乗客には部屋にとどまっていろと指示がなされていたとのこと。
実際に傾いた船はこうなっていました。


ce887294-s.jpg
(赤丸部分は真っ先に逃げる船長です)

なお、船は座礁していますが
今ここは船の中、何も見えない。男子数人と女の子が
泣いている。まだ私は死んでいない

ga.jpg
※ 傾いている船内の様子、撮影者は助かった

というメッセージを残しており、早い救助が心配されます。
(ただ、詳しい人によると船の中でいくら電波を飛ばしても
そもそも電話から出る電波自体が弱いから、このメッセージ自体は嘘じゃないか。
とみている人も多いです。水中は超音波じゃないと届かないということです)

普段韓国の対応を見て死ねとか述べている人もこういったことはやはり
無事でいてほしいと考えるあたり(一部は喜ぶ人もいますが)
やっぱり実際に事件が起きるか起きないかの反応は違いますね。


しかしなぜこんなことになったのか。
原因はまだはっきり述べられていませんが、
航路が外れて岩礁に乗り上げたのではないか。
結果、船の底に穴が開いたということです。

で、もっとやばいのがここからで、
まず非難を船長たちが率先して行うはずなのですが
さっきの画像を見ていただく通り、真っ先に船長が逃げました。

それだけじゃなく、もう一度画像を見てもらいますが

ce887294-s.jpg

右下にあるもの、あれは海におちるとボートになります。
よって、ボートも機能していないので
事故が起きても助ける気はさらさらなかったということです。

で、韓国メディアは早速船が日本製ということで
船の会社含めて日本の責任にさせようとしています。
そして日本側も救助出すよと支援を申し出ました。

実際この事故で支援を出すということ自体が
他国のアピールになるのですが、

反対に見えれば自国でそれくらいできるだろ。
ということをわざわざ出しているからある意味、
韓国の弱さがここから出ています。

また、船舶保険に加入しているから賠償金は出るでしょう。
しかし、韓国です、何が出るかわかりません。

計画倒産して「賠償金、何それ」という状態が起きるのではないかと思っています。
被害者泣き寝入りは間違いないでしょう。

責任がないものに身をゆだねる。
ということがいかに危険なのかをこの事件は教えてくれますね。
もちろん、責任があるものに身をゆだねるのも危険ですが、
ないものにゆだねると、自分の命だけじゃなく今後すら危ない。

人間性が事故になるほど問われますね。


※ 追記


なお、行方不明のほとんどの学生は国連にも日本糾弾の手紙を出すなど
韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校であり、
檀園高校といいます。

修学旅行の行き先は済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だった
とのことで、ここがわかってしまうと何かなあという気持ちになります。
まあ、いずれにしろ早く行方不明者は見つかって欲しいものですが。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

佐村河内記者会見の裏でウルトラマンがシンガポール入国禁止へ 理由は? [海外ニュース]

佐村河内守 記者会見 ウルトラマン シンガポール 規制 入国禁止 ゴーストライター
について書きます。


おはようございます。
昨日、とうとう佐村河内守さんが出て来ていろいろしゃべっていましたね。
まあ、彼については所詮、ゴーストライターを満足させられなかった。
という点でダメでしょう。

samura.jpg

なお、今日のニュースだとホリエモンこと堀江貴文氏の小説は
実はゴーストライターを使っていました。
ということがわかり、波紋は広がらないでしょう。

個人的にはホリエモン節がところどころ入っているのが好きだったので、
ぶっちゃけ誰が作曲しようが誰が歌を歌おうが正直構わない。
それに感動できれば対価が支払われる、その程度でしょう。
しかし、何でもかんでもこれから一流芸能人などに対して
「こいつゴースト使っているかも」という疑惑はぬぐいきれませんね。


ところで、こちらは思い切り架空上のヒーローですが
なんと、ヒーローがある事情のためにその国で困っている人を助けることができない。
という事態に襲われました。

それがウルトラマンのシンガポール問題です。

マレーシア政府はウルトラマン関連の書籍などの一部を発禁扱いにしました。
すなわち、一部のウルトラマンがシンガポール入国を拒否されたのです。

理由がウルトラマンのすごさを表す際に「アッラー」を引用したためです。
ウルトラマンキングをアッラー扱いしたために、発禁となりました。

king.jpg

意味わからないですね。
でも意味わからないと思うのは書いている私が日本人であり、
日本人の視点で物事を見ているためであります。

そこでイスラム教の視点から見ていきましょう。
まず、勘違いしそうなのはイスラム教の創始者はマホメットですが、
アッラーはマホメットではございません。

アッラーとは神様のことで唯一絶対の神様を信じること。
いわば砂漠地方など赤道地域で生まれたキリスト教とでも思うといいでしょう。
厳密には違いますけれどね。

で、イスラムという言葉がありますね。
イスラムとは「絶対的服従」をアラビア語でいった時の言葉です。
で、マホメットがアッラーから受け取った戒律などをコーランといいます。

そういえばコーランといえば韓国のデモでコーランをびりびり破いたことが
今でも記憶に残っています。
その時は調べると、イラクで武装集団に拉致されて殺害された男性に対する抗議として
コーランをびりびり破り、そして燃やしたんですね。

で、イスラム教にとってはアッラーこそが唯一絶対の神様。
実はアッラーってどんな神様なのかを描いている人は少ないです。
だからウルトラマンキングをアッラーに例えても何ら不思議なことはありません。

何しろアッラー自体が固定化されていない神様なのですから。
キリストだったら肖像画がありますから、ああ、こういう人物だ。
というのはわかりますが、アッラーはないみたいです。

しかし、禁書となったウルトラマンの本では
ウルトラマンはアッラーや他のウルトラ戦士のように尊敬されている
という表現から、嫉妬に近い感情をもらうのですが、一体なんでしょうかね、これは。

で、ネットでの反応は
むしろメシアにしておけよ(メシアとはキリストのような救世主の意味)
そして気になったのがこういう意見です。

普通ならウルトラマンキングにアッラーという翻訳は使わないぞ。
これは翻訳に携わる人は当然、編集のプロです。
編集のプロからしたらウルトラマンキングにアッラーという言葉を当てると
発禁処分等の処罰が下ることくらい、知っているだろう。
だから、これは意図的に狙ってやったのではないかといわれています。

最も編集者のうちで誰もイスラム教の人がいなければ
アッラーと書いたかもしれないし、あるいはいてもウルトラマンの行いは
救世主の行いに匹敵する、だからウルトラマンキングは救世主に仕事を与える
神様そのものである。と思う編集者、翻訳者がいてもおかしくありません。

いずれにしろ、日本を出れば出るわ出るわの宗教問題。
それがその国の文化を作っているので、やっちまったなあというのがあります。
なお、佐村河内さんに関して日本が仮にイスラム教の世界なら
どんな処罰が待っているのでしょうかね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

中国で大規模テロから共産党崩壊の旗が立ったか? 駅で無差別大量殺人の真相は [海外ニュース]

中国 駅 無差別殺人 真相 犯人 黒幕 テロリスト について書きます



おはようございます。
ジャニーズの赤西仁さんがジャニーズ事務所を退職して、
KAT-TUNというグループから、歌手、赤西仁になっていたのに
本当にジャニーズやめたんだなあと思いました。

しかし、脱退した後彼のファンはどのくらいついていくのでしょうか。
ところで、中国で恐ろしい事件が起きました。
というか起こるべくして起きており、やっとメディアで報道されるようになったか。
とすらいえる状態です。

中国で無差別大量殺人事件が報道されました。
中国雲南省昆明市の昆明駅において、刃物を持った複数の暴徒が次々と人々を無差別に襲撃し
27人が死亡して109人がけがを負いました。

eki.jpg

暴徒は8人ほどで、黒色の服装で統一、
駅前の広場や券売所などに押し掛け、次々と切り付けた模様です。
実際、朝のNHKニュースでは救急車がでてきたり、
その中で倒れている人などが映し出されておりました。

もちろんメディアはこれをテロリストと批判しています。
しかし皮肉なものですね。
何しろつい最近、日本でテロリスト扱いされている韓国では英雄の
安重根(日本の初代総理大臣、伊藤博文を殺害した男、
しかし、彼は冤罪で実はロシア人の暗殺者が彼に罪を着せたとの情報もある)
の銅像を建てたばかりなのですから。

いいかえると他国であろうがテロリストを賛美していたのですから。

犯人はまず、黒色の服装で統一したことから、目立たないように影から切り込む。
夜の9時だったので、計画的犯行は間違いないでしょう。
しかも8人殺傷するということで、雲南省の特徴としては
雲南省にしか住んでいない少数民族がおり
経済ではミャンマーやタイ、ベトナムと近接しているので、そこでの貿易が盛んです。

犯人は5人あるいは6人ほど殺害されていて、うち二人は逃げ延びたようです。
少数民族が多いということから、やはり中国の政策に対抗するものたちの犯行でしょう。
習政権の特徴は少数民族弾圧、他国侵入、そして自国内の環境は放置です。
やはり中国に対する抵抗なのか、あるいは自分たちの現状を嘆いて
自殺するなら他人を巻き込めという形で殺戮に走ったのか。
今のところ不明です。

なお、同時な話題として今、ウクライナにはロシアが介入して
昔と大層変わらない堂々侵略ぶりを発揮しております。
オバマはひきこもり大統領であり、飯食っている場合じゃねえ状態に
どんどんと厄介ごとを処理しなければなりませんが……期待はできませぬ。

なお、大手メディアによれば今、米国が最も危険視しているのはロシアでも
中国でもなく、日本の模様です。まあ、民主党ですから。
太平洋戦争の時、ルーズベルト大統領が民主党だったので、
その時代からも日本は嫌いだったのでしょう。

民主党は基本、日本が強くなるようにできているのでしょうかね。

※ 今入った情報だと、負傷者の中からさらに死者が出て
29人に上っているということです。
しかし私が一番驚いているのはただ一つ。
よく中国でこれがニュースになって全国放送されたなということです。

同じことを普段、中国は少数民族に対してやらかしているのにね。
朝日新聞では中国や韓国のツイッターなどからウイグル族の犯行と
すでに確定しているようですが、朝日ですからね。

おそらく犯人は少数民族でなく、漢民族(いわゆる習近平たち中国政府等の多数民族)
ではないかと思われます、朝日新聞が少数民族に確信を抱いている。
ということから、ますますそっち路線が強いのではないかと。

一方、日本では大阪堺市立中学校の男性教頭が
下半身を出しながらバイクに乗って警察に補導されたとのことです。
女子校生に下半身を見せて、キャー変態といわれるところに快感を覚えて
犯行に至ったということで。



asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

中国実業家、NYT買収失敗、笑いごとでない理由が杉本裕太容疑者や朝日新聞にあり [海外ニュース]

中国 実業家 NYT買収 失敗 朝日新聞 日本史必修について書きます。


おはようございます。
集団強姦に暴行という形で罪に問われ、現在逃走中の杉本裕太容疑者。
そのお友達が在日中心のしばき隊ということが判明し、
彼らのお仲間ツイートがまた笑えます。
まとめると、そこまで大事にならなくてもいいだろ、たかがレイプだけだし。
しばき隊の擁護を見ていると、谷口元一に対してだんまりするマスコミを思い出させますね。


salon1389184115691.jpg
※ しばき隊として活躍する杉本容疑者


杉本容疑者は今、どこにいるのでしょうか。
レイプされた人のところにまた殴り込みにいっているのか。
それとも嫁と子供のところに潜んでいるのか。
あるいはしばき隊の保護に回っているのか。
なかなか居所がつかめません。

そんな中、朝日新聞が天声人語において、中学の歴史教育必修化反対という記事を載せました。
理由は色々と専門家などでも意見が食い違っていて、何が正しいのかわからない。
そういっているのですが、朝日が期待しているのはやはり売上です。
新聞の売上、その中でもう一つ大切なのが中国や韓国の意見を優先的に載せて、
日本の培っているアイデンティティなどをぶっ壊していこう。

歴史教育の大切さはそのまま日本人の生き方にも大きくかかわります。
現に韓国はファンタジーながらも、慰安婦や日本の非道に関して
それはもう大きく教科書に重要事項としてさいています。

しかし、日本が援助したことなどについてはたった一文で終わらせています。
日本の非道なところ(中には嘘もある)を徹底的に教えてもらったらそりゃ普通の学生なら
日本を敵視するでしょうよ、と思います。

このように歴史教育を通して実はちゃっかり国民の意識を操っている。
ということができるので、教育って恐ろしいものです。
そして教育というのは何も学校だけではありません。
実は新聞こそが大人に対する教育手段の一つであり、同時に支配の一つでもあります。
朝日新聞が中学で習う歴史必修化反対をしているのもここです。

歴史って知れば知るほど日本人の良さ悪さが浮き彫りになります。
習った歴史の大半は悪いところに目が行きがちになり、
いいところってのは自分で調べていかないとわかりません。
正直、いいところも大切だし、悪いところだってきちんと目を向ける。
中立をあくまでも目指すのが大切です。

が、歴史必修を廃止することで朝日新聞が嘘を織り交ぜながら読者を支配することができます。
最近はネットのおかげで歴史にもいろいろな解釈があって、朝日新聞側が容易な情報支配が
やりにくくなっています。そういう焦りからこのような記事を書いたのでしょう。


さて、ここらを踏まえて海外のこれを今日はニュースとして取り上げます。
かなり笑い事ではありません、われわれの生活にも深く根ざしているから。
ぜひ知ってもらいたいと思っています。
それは中国の実業家、陳光標氏がニューヨークタイムスを買収しようとしました。

tin.jpg

で、幹部に面会を申し込もうとしたのですが、あっさり断られたようで
陳光標氏はまだまだあきらめずにパートナーを探して間接的支配をするなどしています。
ニューヨークタイムスすなわちNYTは朝日新聞とほぼ同じメディアです。
当然、日本に対してもかなり否定的に報じています。
だから中国の実業家が乗っ取ろうが何一つ変わることはありません。

しかしこれは大きな意味があります。
それはアメリカが確実に中国に支配されようとしている。
情報をとりあえず支配してしまい、だんだんとプロパガンダをかけていく。
そうすると一部はその意見に同調して操りやすくなる。

最も彼が中国共産党の命令を受けて行動しているのか、
あるいは自分がここをとって思い通りに何かをしたいのかはわかりません。
ただし、メディアを乗っ取るというのは不都合な情報は意図的に遮断される。
そこを知っておくといいでしょう。

仮にNYTが乗っ取られたとしましょう。
そしてアメリカの警察で杉本容疑者と同じ事件が起きて犯人が中国共産党関係の人。
だとすると、間違いなくNYTは報道規制を行うでしょう。
何しろ同胞を追い詰めることにつながるだけなので。
乗っ取られるというのはこういう危険性があるということです。

日本はすでに在日に乗っ取られているといわれています。
ネットがなければまた恐ろしい時代に突入していたかもしれません。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

琴光喜が緊急現行犯で逮捕、何をやらかしたのか。賭博の現場でも押さえられたかと思ったら [海外ニュース]

琴光喜 不法労働 中国人 逮捕について書きます。


ということで先ほどニュースで琴光喜が逮捕されたということで
かなりびっくりしたので記事にします。
相撲を見ていると琴光喜(本名 田宮啓司)の名前は聞いたことがあるでしょう。
私の中では比較的関取のなかで「イケメン」だなあと思える顔なのですが

B6D7B8F7B4EE.jpg


彼の人生が狂いだしたのは相撲賭博にかかわっていたことです。
賭博で解雇されて、大関の地位をはく奪されたんです。
で、それ関連で逮捕なのかなと思ったらどうやら違うようで。

自分の焼き肉屋で不法入国の中国人を使っていて
入管難民法違反で逮捕されたということです。
こういうのがあると、不法入国中国人を雇うというよりは外人を雇うことにより
リスクというのが必ずといっていいほど生じますね。

この前も赤坂のどこかのバーで韓国人の不法入国がばれて
大勢の韓国人が強制送還されました。

で、琴光喜さんの経営する焼肉屋は名古屋市営地下鉄「庄内通駅」より東へ徒歩7分
にある「やみつき」というお店です。
なぜ琴光喜関は不法入国とわかっていながら彼らを雇ったのか。
いろいろ中国の内情を聴いているうちに見過ごしていたとか。
でもってそれを快く思わない人たちに通報されたと。
もちろん、不法入国に関しては同情心を持ってはいけません。
見つけたらすぐさま通報して強制帰国させてあげましょう。
それが日本という国のルールです。

可哀想という気持ちで接すると今回の琴光喜関のように
経営者が逮捕されて最悪のパターンになってしまいます。

とはいえ、中国人のほかにも逮捕されておそらく強制送還の道が
待っているでしょうけれど、中にはスパイとして働いているのも
いるからわからないんですよね。

ただ、スパイにしちゃそういうミスはおそらくしないだろうと
思うので、単に日本に来て働いて中国に仕送りを行う。
という方向で考えてよいのかもしれません。

しかし、不法入国してでも日本で働くというのは
やはり日本の方が賃金などは中国より上ということが示されましたね。
今、不法入国は中国韓国を中心にアジアで膨らんでいます。
でもってそういった不法入国者に対して入管に通報するとお金がもらえるということです。


それじゃあ監視する社会になって嫌だなあと思う方。
確かにそう思う気持ちはわかります。色々接しているうちに同情して何とかしてあげたいな。
って義理人情が働くでしょう、琴光喜関もそうなのではないかと。
もちろん日本人を雇うくらいなら中国人など外人を雇う方が人件費はかからない。
っていう経済メリットはありますよ。

でも、義理人情を付け込んで利用する輩ってのは必ずいます。
不法入国している中国人などはそれはそれ、これはこれでしょう。
遠慮はしないできちんと通報して現地にお返ししてあげましょう。
でないと、琴光喜関のようにあなたが逮捕されることになります。


なお、こういった不法入国に対してアメリカではオバマの演説中に
韓国人がいきなりしゃしゃり出て、不法入国許してくれという懇願をしていました。
じゃあ自分の国はその不法入国許してくれるのでしょうか?
って問いかけてみたかったです。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

アメリカでサンタクロースにあてたプレゼントの手紙が暗号で笑えない……。 [海外ニュース]

アメリカ サンタクロース プレゼント アマゾン 手紙 について書きます。


おはようございます。
今日は海外の話題から一つ。何しろ大人にとって特に子持ちは笑えない
プレゼントのリクエストがあったので。

それは何かというと、アメリカの児童がサンタクロースにあてた手紙で
「僕はこういうのが欲しいんだ」というのを書きました。
それがこちらです。

さんた.jpg


子供の字なので暗号そのものです。
実際に何が欲しかったのか解読してみたところ、
こちらがヒットしました。

Kid Galaxy Morphibians Killer Whale
santa2.jpg


ラジコンですね。サンタクロースは汗をかくでしょう。
「おいおい、きちんと商品名を書いてくれよ」って。
リンクを書いたのはある意味素晴らしいのですが、問題は字が汚い。
そして長い。ということでアメリカの特にネットに慣れている子供たちは
こういった形でサンタクロースにクリスマスプレゼントを要求する。

ということがアメリカのツイッターを通して話題になっています。
で、もしこういうプレゼントが来たらやはりいうでしょう。

「おいおい、ぼくちゃん。
これは一体何を頼んでいるんだい、サンタさんはインターネットなんて持ってないんだよ」

そしたら子供は言うでしょう。
「お父さん、今のサンタクロースは普段IT業界に働いているんだよ」って。

冗談抜きで時代が進めばそのうち「赤外線で頼んだからたぶん来てくれるよ」
と、子供が何を欲しいのかわからないまま赤外線で頼んだ、ということになるでしょう。
いずれにしろ、サンタクロースは汗をひたすらかく時代になりそうですね。
技術の進歩とともに。


なお、私の子供の時はよくはしゃいでプレゼントが午前3時ごろすでにあった時は
はしゃぎすぎて全く寝れませんでした。
いつの時代もプレゼントというのは嬉しいものですね。


asoko.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グレンデールの市長が今更慰安婦少女像設置に後悔、乗っ取られましたね [海外ニュース]

グレンデール 従軍慰安婦 少女像 市長 後悔 について書きます



おはようございます。
今日は世界の話題というより、日本という国の今後にも関わる問題です。
今、日本は民主主義を形の上では採用していますが、
もし日本が中国やかつてのナチスみたいに一党独裁政治を取られたら。
確実に日本は大きく変わります。

それは生活に大きくかかわっています。
どんな言論だろうと私が逮捕されないのも(もちろん範囲を超えたら逮捕される)
表現の自由という法律が日本国憲法で設定されているからです。
それが敵国の侵入により、憲法修正されたとしたら?


明らかに2ちゃんだろうがどこかの掲示板で言葉を出すと警察に
即効逮捕される確率は上がります。
韓国では、日本のことを好きと言ったらすべて特定されたうえ、
歴史における日本の視点を紹介した中学生が警察に逮捕されています。

日本だったらたとえ日本の歴史において本当でも嘘でも逮捕されません。
ということで、日本と韓国は今現在、竹島以外で従軍慰安婦について争っています。
最も韓国の目的は日本から金をせしめるためです。

現に韓国が謝罪しなければならないベトナムについては
一言も謝っていないどころか、むしろ韓国でベトナム戦争テーマパークを
作って気持ちを逆なでさせているところです。


8daf4e6e-s.jpg


で、この話はどういうわけかアメリカに飛んでいます。
というよりアメリカで従軍慰安婦の少女像が設置されておりますが、
そのなかで、設置を許可したグレンデールのデイブ・ウィーバー市長が
後悔しているのです。

ちなみにロサンゼルスの中心部から北15キロにあるのがグレンデールです。




今更後悔しても遅いだろ。
と、色々調べる前は思ったのですが、
デイブ・ウィーバー市長は当初から反対だった模様です。
「なぜ日本と韓国の争いにうちがかかわらなければならないんだよ」と。

でも、市長一人で決めるのでなくここには多数決があります。
市長以外が賛成をして設置することに。
でもって、グレンデールの慰安婦設置には色々な問題が起きました。
まず、これに怒ったのが東大阪。

理由は姉妹都市の大阪府東大阪市が少女像設置に賛同したかのように
勝手に決められており、しかも姉妹都市は大阪以外にもほかの国があるのですが
そこも同じように勝手に設置管理費用を払うことになっていると、
一方的に決められたのです。

また、グレンデールで成功したから韓国系の団体は
今度はブエナパーク市に設置しようとしたところ、
グレンデールの危機を察知したのか、フェイスブックであるものを公開しました。
市の公式Facebookに「テキサス親父」の動画が掲載されたのです。
ここで『テキサス親父』というおっさんを紹介すると
こちらの動画を見ていただくのが一番早い。




なぜ彼らも怒っているか。
それはグレンデールのその後が教えてくれています。
グレンデール市の計画委員に韓国系が入り込み、
その人がまあ良く仕事をするんです。

姉妹都市に友好都市を活用しました。
ここで姉妹都市と友好都市の違いについて述べますと
姉妹都市とは教育や文化交流、親善を目的とした都市間提携で、
違うのは言葉、姉妹を使うか友好を使うかのみです。
姉妹は上限関係、有効は対等関係。
言葉の意味だけで深いものはありません。

で、話を戻すと、友好都市を5都市作り、
その中に東大阪も含まれて、慰安婦少女設置管理費用すなわち市の税金が
勝手に慰安婦少女設置管理維持に使われるんです。
たまったものじゃありません。

ただ、こういうのはきちんと知っておかないと
うちらの知らないところで国が赤字を勝手に増やし、
結果として増税といったうちらにわかる形で表れてきます。
何が言いたいかというと、政治に関心持たないと、うちらの経済に大きな
打撃を与えるということです。

しかし、グレンデールを見ていると平和はいいけれど、
平和といっている中で平和を脅かそうとする存在は絶えず現れるからこそ
ある程度の武力は持っておくべきだ、と痛感しました。
武力というより自己防衛のための力ですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

金正恩がデニス・ロッドマンを北朝鮮に誘って面談した裏の理由とは? [海外ニュース]

金正恩 デニス・ロッドマン 北朝鮮 招待 理由 について書きます。


おはようございます。
日本の隣の国といえば韓国となりますが、
もう一つ隣の国が北朝鮮です。

ということで今日は海外の話題ですが、
最近、金正恩第1書記、通称19号がアメリカの有名人を
北朝鮮に招いて、おもてなしをするということがなされています。

19.jpg


そのパーティーに招かれたのが、バスケットプレイヤーの
デニス・ロッドマンさん。


230px-R.jpg




で、デニスを招いて夕食やバスケの観戦といった
表向きはスポーツ文化交流となっていますが、
もちろんこれの狙いはオバマ大統領においてのメッセージです。


頼むから北朝鮮と話をしてくれ。
これを暗に出しているのです。
しかし、金正恩第1書記が有名人をわざわざ本国に招いて
こんなおもてなしをするという戦略をやることが
私にとっては驚きです。

だってアメリカに対しては核など危ない問題をちらつかせては
そのたびに脅迫などしていろいろ勝ち取ってきたわけですから。
それが通用しなくなったどころか、
ますますやばい道を歩むようになってきて、
やり方をハニートラップのようなものに変えてきたのでしょうね。


もしかしたら北朝鮮の「有名人を招いてアメリカに交渉作戦」は
韓国がよくやるハニートラップやわいろなどを見て真似したのかもしれません。


そんな韓国ですが、最近は北朝鮮のほうがどちらかというとましじゃないか。
というレベルにまで、メディアふくめてワーワーわめいています。


昨日、宮崎駿監督の引退記者会見において、
ゼロ戦をめぐり、韓国で話題になっていることについて
韓国の記者が質問したら、宮崎監督は簡単に言えば

「金払ってみろ」と一蹴しております。





他にも東京オリンピックを全力で妨害して来たり、
サッカーにおいてイラクでの暴行や観客席の対応、
監督の挑発などが不問にされたりと、
色々とおかしくなってきております。


北朝鮮のサッカー選手はそこまで行わないので、
あっちの国に必要なのはある意味、独裁者なのかなあと思ってしまいます。
それも自分を律することのできる独裁者です。

昔は独裁体制やめろと思っていたのに
あちらの事情をだんだんとニュースなどでつかむことによって、
むしろ独裁体制じゃないとやってられないんじゃないか。
と思うようになりました。


今では中国に吸収されるのではないか。
とすら見られております。


どうなっていくのでしょうかねえ。



なお、最後に中国でも鳩山元首相を招いたりと
有名人や元大臣などを招いて彼らに発言させる。
という戦略はアジア特有なのかもしれません。

最もアジアといっても特定アジアのみですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 海外ニュース ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。