SSブログ
芸能人のいざこざ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

遠野なぎこの実母が自殺未遂、そして小保方晴子さんの家族が失踪、解決は中森明菜にあり [芸能人のいざこざ]

小保方晴子 中森明菜 鬱 自殺未遂 遠野なぎこ 母 について書きます


おはようございます。
最近、女性の時代だといわれていますがその女性がしっかりすることで
男性としても「よっしゃ、やってやるぜ」という気分になる。
しかし、その女性たちがしっかりしないと男性もふにゃふにゃになり
ひいては社会全体に影響を与えてしまう。

ということで、女性の時代としての特徴である一人、小保方晴子さんが今、騒がれています。
もちろんその理由は論文の盗作から実は研究自体が眉唾もので
それまで小保方さんをほめていた人たちが一気にアンチに転がりました。


obokata3.jpg


一部のサイトではおいおい、これ見て小保方晴子さんが自殺したらどうするの。
と突っ込みたくなるくらいにたたいております。
それだけ期待もでかかったために、裏切られたときのショックときたら
なんだかAKBや声優が「私、恋人できました」と言われたときのファンがアンチに
跳ね返るような反動に近いものがあります。

小保方晴子さんの家庭はすでに失踪して自殺しているのではないか?
とすら言われています。
まあ、気持ちはわかりますけれどね。

家族だって本当に娘がSTAP細胞作ったったら有頂天だ。
その後一気にそれは嘘でしたなんて言われたら、娘の嘘の責任を取りたくなる。
生きるのが恥ずかしくなる、そういう気持ちになってしまいます。

親というのはそういう意味でも大変ですね。
小保方晴子さんはきっちり研究して汚名を返上してもらいたいと思っています。


ところで、親はしばしば子供を困らせます。
その一人が遠野なぎこさんの母親(自称)。


nagiko_02.jpg
※ なぎこさんの母親ではありません


みずから灯油をかぶり、自殺しようとした。
遠野なぎこさんは母から虐待を受けて育ったとのことです。
もちろん虐待、育児放棄などをするからなぎこさん自身は母親と決別する覚悟を持ちました。

で、なぎこさんの母親(自称)はパニック障害と認定され、
なぎこさんに事務所側が一度会ってみたらどうか。
といわれても、なぎこさんは過去のなぎこさんがされた所業を思い出すと
怖くて行けないとのことです。

そりゃ行って殺されたらたまったものじゃありませんからね。
それに行ったらおそらく罵倒するでしょう。
本当に謝るなら自殺なんてことはしないでしょうし。
自殺する前に事務所などにごめんなさいといった言葉を入れるでしょうし。

だから、なぎこさんの母親自体がまだ大人になりきれてない。
もちろん精神的な意味での大人です。

なぎこさん自身は母親を焼き殺す夢を見たとのことで、
ちょっとあの世的世界から考えると、なぎこさんが思っていることが
何かしらの形でなぎこさんの母親に届いて、そうしなければ、そうしなければ。
といったエネルギーでも働いたのでしょうか。


ということで、小保方さんの場合は小保方さん自身がやらかしたことで
結果として家族に被害が及んだ。

一方なぎこさんは母親がやらかしてなぎこさんに被害がさらに及んだ。
こういう時、本当に気持ちが不安定になり、実際に小保方さんは誰かが見張らないと
死ぬのではないかといわれています。

そういう時、ちょうど鬱状態で常にファンクラブに対しても愚痴と妬みしか
書いてなかった中森明菜さんが、明るい言葉をファンクラブに投げかける。
という事案が発生しました。

ぜったい毎日元気でいてやるう!
目をまあるくする日を、ぜったいにみんなに…贈るからぁ

前向きな言葉というのは正直、他人が見るとむなしいなこいつ。
と思われがちですが、自分で自分を励ますからこそ効果があるのです。
特に中森さんといったかつてめちゃくちゃみんなからよいしょされていた人。
というのはそれだけ重圧もすごいです。

見ず知らずの連中に罵倒されたり殺害予告を受けたり、
そしてふられて自暴自棄になったり……。
だからこそ、明るい言葉を自分に投げかけることによって、
まずは自分で自分を勇気づける必要があります。

人間、生きていれば必ず重圧があります。
そういった時に自分で自分を支える必要が出てくるわけです。
ということで小保方さんはどうなるのでしょうかね。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

佐村河内守氏のせいで、紅白歌合戦の歌手含む有名人が風評被害に [芸能人のいざこざ]

佐村河内守 Revo 進撃の巨人 みうらじゅん 風評被害 キダ・タローについて書きます。


おはようございます。
ソチオリンピックでプルシェンコ選手の引退と羽入選手の100点越えが
自分の中で激震が起きている今、こちらも別の人ですが激震状態に。

そしてこの方、佐村河内守さんのおかげでいろんな人が風評被害にあっています。
まずは三つ子ではないかといわれても納得していますこの方たちから。

kyouda.jpg

左からみうらじゅんさん、佐村河内さん、そして進撃の巨人の歌手のRevoさん。
タダ姿が似ている。というだけで風評被害にあっています。
何より面白いのは彼らは長髪でサングラスをかけているだけ。
というのに三つ子あるいは兄弟にすら見えてしまうということです。

みうらじゅんさんはタクシー運転手からよく「あらあ、佐村河内守さんですか」
と別の意味で褒められるようです。みうらじゅんさんといっても活動内容が
あまりにも不明確な部分が多く、ゆるきゃらの名づけ親として浸透していますが
個人的には伊集院光さんと童貞について語っていたことしか記憶にありません。

また、進撃の巨人の歌手で知られるRevoさんは紅白歌合戦で初めて
顔を見たのですが、その顔から一部の人に「お前のCDはもう買わない」
「この嘘つき野郎」といった感じで半ば冗談交じりのツイートがなされています。
なぜ冗談なのかというと、本気で受け取ったらツイッターどころではないからです。
ツイッターを通してネタとして「お前のCDはもう買わない」と出している。

というかその人がそもそもCDを買っているかどうかすらも怪しい状態です。
似ていれば叩けばいい、たたいた後の責任は知らない。
おやおや、今のマスコミと構図が同じくなりつつありますね。

ということでこの二人は早速叩かれて、Revoさんはブログで面白おかしく書いていました。
しかし、似ているだけという理由でたたかれるというのは不本意ですね。
この中だとRevoさんの肌がほか二人の肌に比べると若々しいなあということを感じます。
場所が紅白歌合戦というところもあるかもしれません。

さて、もう一人今度は容姿はそっくりでないにもかかわらず、風評被害を受けました。
それがキダ・タローさんです。浪花のモーツアルトという名前で有名なおじい様です。

a00123.jpg

この方は佐村河内守のせいで自分の作曲も「おい、お前も所詮ゴーストライターを頼んだんだろ」
という目で見られるのではないか。
これはキダさん以外の有名な作曲家も考えているでしょう。

キダさんについては音楽では嘘はついていないだろう。
けれどお前の髪の毛はなんや、嘘をつきまくっているではないか。
ということで、音楽とは関係ない髪の毛の部分で批評をたくさんもらっています。

実は3年前から毛が生え始めたんです  ということをインタビューで言ってもらいたかった
と悔しがっている人も中にはいました。

ということで、みうらさんとRevoさんは容姿に対する風評被害。
そしてキダさんは髪の毛に対する風評被害が起きている模様です。
一人の行為が結果として周りの関係ない人まで巻き込んでいく。
許されたことではありませんね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

カラテカの入江慎也さんが大物演歌歌手に失望の意。大物演歌歌手の正体は? [芸能人のいざこざ]

大物演歌歌手 入江慎也 カラテカ 失望 激怒 正体 画像 について書きます。



おはようございます。
ソチオリンピックにおいて上村愛子選手がメダル取れなくて失望。
審判はどこを見ているんだ。という形で早速審判批判がきています。

それも日本だけなら自国のこともあるのでひいき目ですが、
海外の選手も「あれはおかしい。メダルを取ったやつらはしくじっているのに」
という形で、失望の意を出しております。

だんだんとオリンピックが単純なスポーツ選手NO1から
国の威信をかけた戦争状態になっており、それが審判にも及んでいる。
という形で見ることができます。

ということで、失望の意。最近だとアメリカのオバマ大統領が
安倍首相の靖国参拝に失望を唱えたばかりです。
そしてこちらもある芸人が大物演歌歌手に失望しました。

お笑いタレントのカラテカ・入江慎也さんが大相撲の横綱・白鵬力士の忘年会において、
某大物演歌歌手の横柄な言動に大変失望したということです。
何があったのでしょうか。

白鵬力士の忘年会で司会を任された入江さん。ビンゴ大会がありました。
といってもその時間はまだ始まってもいません。
忘年会参加者が続々集まってくる、そんな状態です。

そこにやってきた某大物演歌歌手。ビンゴ大会では参加者全員が何かしらのプレゼントを
持ってきて、それを景品に争いをしていくということです。

が、演歌歌手はそういうのを一切持ってこないどころか、
本当は景品を何か持ってこないと参加できないけれど、
大物歌手のあまりの強さに入江さんは仕方なく認めました。

すると今度は大物歌手はプレゼントを急きょ用意した。
そして演歌歌手は仕事があるのか、まだビンゴ大会を始める時間でない時に
ビンゴ大会を俺のプレゼントで今から始めろ。
順番? 時間? んなもんすっ飛ばせやバカ野郎。

という形で景品を急きょ用意したのがたったの3万円。
それにやはり参加者の多くが激怒したもようです。
本人に直接言わなかったけれど、場の空気が読めていない。
そしてその人は今、干されているようです。
テレビに全くといっていいほど出ていない。

ということで誰だろうというのは入江さんがだしていなかったので
そこでケチな演歌歌手という形で焦点を絞ってみました。
するとまず出たのが森進一さん。

mori1.jpg

お金に汚く、自己中な人間性だというのを森さんと一緒に働いていた
知人がそう申していたと。昌子さんとの離婚劇も色々離婚するうえで
昌子さんに浮気などの罠を仕掛けたと。そしてマスコミを利用した。
そのほか、作詞家などともめて今は表舞台にほとんど出てきていません。

他には山本譲二さん。しかしこの人は調べてみると年上に敬語使わない
社長にはへーこらする程度のもので、それ以外の情報は見つかりませんでした。

51p4.jpg

大物というとまだいるかもしれません。
何しろ実際にお会いしていない人たちばかりですからね。
なお、森さんや山本さんと白鵬力士の関係を調べてみたのですが
それらしい情報はありませんでした。

性格からするともしかしたら森さんの確率高いかもしれませんね。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

キングコング梶原による失踪事件と生活保護詐欺の真相を自白、しかし周りはみんな冷たい [芸能人のいざこざ]

キングコング 梶原 失踪 真相 について語ります。


おはようございます。
テレビに出ない芸人というのは今、何をしているのでしょうか。
というくらい、テレビに出ないが仕事をしていない。
という形で見られて恐ろしいなあと感じるこの頃。

一時代、テレビに出ずっぱりだったキングコングの梶原さん。

20130911_kajiwara_20.jpg


彼が別の意味で話題になったのが二つ。
一つは失踪事件でもう一つは生活保護不正受給事件。
まず一つ目の失踪事件に対して、祇園笑者という番組において真相を告白。

なぜ失踪したのか、それは彼が鬱病にかかっていたからです。
うつ病にかかり、そして誰とも連絡取らない。
失踪当時は携帯の電源も切ってカラオケボックスに3日間こもっていた。

で、3日後にようやく親に電話しようと思って携帯電話の電源を入れたら
先輩芸人のFUJIWARAこと藤本敏史さんから怒りの電話。
それだけでなく梶原さんと吉本興業と連絡を取っていたのは梶原さんの母親で
梶原さん疾走でいろんな人が実は動いていた。

相方の西野さんに二か月後に謝罪しに行ったとき、
西野さんは別に怒ることもなくむしろお笑い芸人として迎えたと。

なお、この話に対して疑いの目を持っている人も少なくありません。
まず失踪した時、なぜ携帯の電源だけを切ったのか。
本当に疾走するなら携帯の電池そのものも抜かないと、すぐに特定される。
実際に失踪経験のある人たちがそうコメントしていました。

私自身は失踪したことはありません。
が、携帯の金すら払えなくて電話を止められたことはしょっちゅうありました。
その時は色々と迷惑をかけましたが……。


まずは失踪事件が一つ。
そしてもう一つはこちらは税金を納めているものからすると腹の立つ
生活保護不正受給問題です。
河本準一さんがきっかけで始まったこの問題ですが、

梶原さんの母親が仕事先が倒産し、しかも骨折をしてまともに働けない状態に。
弁護士に相談して生活保護をもらっておくべきだと指摘されて、
彼女は生活保護をもらうことになりました。

しかし、梶原さんは儲かったお金でマンションを買い与えているのです。
そのローンも40万ほどして払っている。
だったらマンションを買わないで、マンション買うお金で支えてあげたらどうなの。
という意見が炎上騒ぎとなりました。

生活保護に関しては甘えが徹底的に出ます。だからといって必要な人に届いているか?
といわれると、札幌で生活保護すら受けれなくて餓死した姉妹がいました。
餓死じゃなくて凍死だったかな?

その一方で在日外国人による生活保護不正受給問題があいついでいます。
また、生活保護で遊び金にするなど生活保護ってのは税金からまかなわれています。
それも問題ですが、より問題なのは生活保護は国の奴隷になるのと同じであり、
堕落の道に向かいそこから逃れることができない、いわゆるアルコール依存のような
ものになりつつあるのです。

働けないから国からお金をもらえる、それは嬉しい。
しかし、それは同時に人間らしくない生活を歩むのと同じになります。
言い過ぎかもしれませんが、甘えて育てられた子供がたどる道と同じなので、
なるべく仕事を見つけて脱却していかなければなりません。

で、梶原さんは上記のようにマンションの資金を払えるくらいのお金を
持っているならなぜ母親の生活費にあてなかった?
お金の使い方間違えているんじゃないか? という問題に発展しました。
だから失踪事件で梶原さんが色々悩み、周りの協力も得て立ち直った。

というのは個人的に評価できます。
同時に生活保護すなわちナマポの烙印を返上できるほどの芸人に
ならないと、どれだけ美しい話をしても「ああ、こいつまた悪いこと企んでいるな」
というようにしか見られません。


なので、梶原さんのこれからの意地を温かく見守ろうと思っています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

美川憲一が美川憲一で訴えられた、どういうこと? そして判決の結果は? [芸能人のいざこざ]

美川憲一 裁判 事務所 芸名 泥沼 について語ります。



おはようございます。美川憲一さんが訴えられました。
でもって訴えた内容が美川憲一なんです。

どういうことだ?
ということで、きっかけは美川憲一さんが一方的に事務所を辞めて独立する。
それに対して経済的損害を受けたということで前の所属事務所である
エービープロモーションが東京地裁に裁判を起こしました。
勝てば2億程度ごっそり入る予定です。

image.jpg

で、その2億の内訳をみると、衣装や楽譜、そして美川憲一です。
正確に言えば、「美川憲一」という芸名です。これは驚きました。
本名は百瀬 由一さんっていうんですね。

で、美川憲一というのは調べたところ、デビュー当時のプロダクションの担当者が
岐阜出身だったことから岐阜に由来して、美川となったそうです。
しかも美川は岐阜県を流れる木曽川・揖斐川・長良川の3つの美しい川を混ぜたもの。
雑学ですが、初めて知りました。

kiso.jpg


ところでなぜ美川さんは事務所独立をしたのかといいますと、
これは前の事務所が給料を未払いしていたことに原因があります。
エービープロモーションはどういうところなのか。
公式サイトを見ると、たったこれだけでした。

top.gif

冗談抜きでこれしかなくてびっくりしました。
ということは所属歌手が美川さんしかいないのかな?
それで未払いも平気で行っていたのかな?
と思うと、まだまだこの争いは長続きしそうですね。
そもそも事務所がきちんと給料を払っていれば大事にならなかったのに。
おそらく裁判を通してお金をごっそりいただくのが目的でしょう。
当たり前といえば当たり前ですが。


だから私の予想では判決は美川さんに軍配が上がるのではないかと。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

楽しんごがマネージャー暴行で書類送検、実はマネージャーが仕掛けた罠にひっかかった? [芸能人のいざこざ]

楽しんご 書類送検 暴行 理由 容疑 について書きます。



ついさっき入ったニュースですが、やっぱりやらかしたか。
という目で見ていたのでお届けします。
この人がやらかしたのか、ではなく、いつかやると思った。
という視点で見ていたので、あまり驚きはしませんでした。

楽しんごさんが男性マネジャーを殴って負傷させたということです。
楽しんごさんの本名は佐藤信吾さんです。
で、傷害容疑で近く書類送検する方針を固めているところ、
男性マネジャー暴行事件後に楽しんごさんから現金100万円を脅し取ったと
して、マネジャーも恐喝容疑で捜査しています。

なんかこう見ると、男性マネージャーが楽しんごさんに罠をしかけた
という風にしか見れませんね。
マネージャーが楽しんごさんの性格を知り尽くして、
お金を取りたいがために体を張ったハニートラップを仕掛けたのではないかと。
本来のハニートラップとは意味が違いますが。

と思ったら、なんと暴行していたのは昨日でなく
参院選の投票日である2013年7月21日朝でした。
楽しんごさんはなぜマネージャーを暴行したのか。
「投票に行こうとしたのに頼んだ時間に起こしてもらえず、その後の態度にも腹が立った」

ということで、いくら腹が立つからといって暴行するのはやはり
楽しんごさんが性格に隙があったとしか言いようがありません。
でもって性格に隙があるというのは前に楽しんごさんがどういう人なのか?
というのをある程度知っていたので、いずれ起きるだろうなと思っていました。


ad01.jpeg
すぎはら美里さんと楽しんごさん

どういう隙があるのかというと、楽しんごさんの元相方のすぎはら美里さんが
彼女の友人を拉致暴行してけがを負わせた。と証言。
その後も自分はいじめられたんだ、といいながら人をいじめる。
おばちゃんに卑猥な言葉を言わせて大喜びしている。
という証言をあちこち週刊誌中心ですが報道されています。

週刊誌なので、嘘が基本的に多いのですが
それでもそういうのをほかのところで書いたり性格の黒さなどを
車の運転などを通してみると、案外間違っていないな。

ということでやっぱりやらかしたか。
というのが私の感想です。
一言でいうとまだまだ精神的には子供のままなんですな。

だから男性マネージャーに利用されたのでしょう。
こいつを激昂させることをすればお金をいくらでもとれると。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃がハロプロに喧嘩をうっているwww でも殴り合いじゃなくて [芸能人のいざこざ]

指原莉乃 笑っていいとも ハロプロ 喧嘩 小学生 歌とダンス について書きます。


おはようございます。
これは速報ではなく、4日前のことなのですが、
笑っていいともにおいて、レギュラー出演している指原莉乃さんが
集めた小学生100人に対してこう発言しました。


fa22fe6e.jpg


「歌とダンスは練習する必要はありません!」

で、アイドルオタクだった指原さんの根拠はこうです。
踊れない子の方が可愛い。なんか応援したくなったりする。
アイドルのファンって今おじさんが多いじゃないですか。
おじさんはできない子の方が可愛くて、“全然ダメじゃん”って嬉しくなったりする。
下手くそでもそこから一生懸命頑張ってる姿にみんな惹かれると思う

この持論に対して、小学生たちはふーんという印象。
でもこれに激怒したのがドルオタです。
ジャニーズとかハロプロとか他のアイドルに失礼だ。

ということで、指原お前アイドルなんかやめてしまえ。
という意見がある一方で、体で示しているのが現在のモーニング娘。です。
アイドルを“憧れの存在”にしようと、質を追求しております。





まあここから言えるのはアイドルもいろんな気持ちが中にあるということですね。
歌がうまくてダンスが踊れるアイドルじゃないといけない。と思う人もいれば
別に下手でもいい、ただそこでもがいているところに感動するんだと。

どの意見もその人の観点で述べているから正しいのですが、
私としてはアイドルが集団でくると、うまいも下手もないですな。
うまいのがいれば必ず下手なのもいる。でもそれを補えるのが集団アイドルのいいところ。

一方個人アイドルはそれができないけれど、名誉はすべて一人がかっさらう。
もし指原さんが個人アイドルだったらまた違う印象を持っていたでしょう。
AKB,今はHKTですが集団の中でアイドルをやっているから、
歌やダンスよりもそれ以外のところに視点が置かれるのでしょう。

でもアイドルのどこに惚れるかと言ったら正直わかりませんからねえ。
きっかけはそりゃ歌とかトークとかダンスですけれど、
そこから人間性にだんだん見つめることで惚れていきますからね。

指原さんの言うこともわかります。
指原さんは歌やダンスといった形よりも内面重視のほうがいい。
で、モーニング娘。は内容重視よりもまずはダンスや歌だと。
どっちがいくてどっちがだめかなんてことはありません。

ただ、お客様の求めているものは何よりも自分の波長と合う歌、ダンスですからね。
だから今後、AKBやみモーニング娘。がどうなるかは楽しみです。
そして指原さんもどうなるかが。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

バカリズムがラジオである収入の不平不満を述べる、これで解散したのか [芸能人のいざこざ]

バカリズム オールナイト 有名税 について書きます



おはようございます。
バカリズムがオールナイトニッポンにおいて、ある不満を述べています。
それが「有名税」をもらいたいということ。
ちなみに有名税というのは有名人になったので、
それで否定的な意見や罵倒などを受けることを税金に例えた表現です。


36080a70-s.jpg


で、バカリズムは昔はお笑いコンビでした。
升野 英知さん(こっちが現在も引き継いでいるバカリズム)と
松下 敏宏さん(こっちが解散後、離れた)です。
そして升野 英知さんがラジオで発言したという形です。
2005年脱退してからピン芸人として頑張っています。

なお、なぜ解散したのかというと、松下さんの女性問題が原因で
松下さんと元交際相手の女性の間でお金を巡るトラブルが裁判沙汰になり、
芸人どころでなくなった、と言われています。


バカリズム(升野 英知さん)はラジオで同時に持論展開を行いました。
有名人だからといってちやほやされると思ったら大間違いだ。
チヤホヤされて良い目を見ていない、誰も真実を見てくれない。
だから有名収入をもらっていないのに有名税ばかり払うのは変だ。

ということで、有名収入なら今すぐ言葉であげれます、ほらやるよという形で。
とはいえ、有名人は本当にプライベートですら気を付けないと
いつどこでとられるかたまったものじゃありませんよね。

アメリカのパパラッチなんてすないぱーのごとくとりますからね。
ああいうのを見たら有名人だからこそ、有名人として収入をマスコミから
もらってもおかしくないだろうというのはわかります。
つうかマスコミがそれを使うから権利収入くらい与えてもいいですよね。
と思ったらテレビに出ている時点で収入をもらっているから、
有名税は芸能人でいうところのサービス残業なのでしょうか。

いずれにしろ、テレビタレントの収入が基本的に高いのは
そういった有名税もこみであるのかもしれません。
そう考えたら高いのも納得できますね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

乙武洋匡 TRATTORIA GANZO 激怒 [芸能人のいざこざ]

乙武洋匡 TRATTORIA GANZO 激怒 について書きます。

ototake.jpg


おお、乙武洋匡さんがブチギレた。
ということでおはようございます。
今日も最新ニュースを通して色々と語っていきます。


ということで、五体不満足の乙武洋匡さんが
自分の体のことを馬鹿にされてもジョークで返すのに
(ある人の発言には超えちゃいけないライン考えろとさすがに怒ったが)

レストランの入店拒否において、猛烈に怒っていました。
レストランの名前はTRATTORIA GANZO。

mise1.jpg

住所は東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル 2
1Fドトールコーヒーが目印(2012年8月現在) 
右側通路奥の階段から2階へ。

という基本情報をまず載せておきましょう。
そして基本情報の中にこう書いております。


エレベーターが止まらなかったり、段差がある店内ですので
車椅子のお客様は事前にご連絡お願いいたします。


車いすのお客様は事前にご連絡お願いいたします。
ここ、きちんと押さえてくださいね。
店側のルールを事前に書いてありますので。
(といっても、予約もくそもわからないでここがいいから
寄ろうぜという人には、そんなものどうでもいい問題だが)


で、乙武洋匡さんが怒っているのはこういった言葉を受けたからです。


ototake.jpg

ototake2.jpg


この発言に集約されているのですが、乙武洋匡さんはきちんと予約している。
でも、自分は車いすだということは言わなかった。
ということがツイッターの発言からうかがえます。
予約だからきちんとここは読んでいるはずです。


車椅子のお客様は事前にご連絡お願いいたします。


で、言わなかったから混乱が生じた。
でも、そこよりもこちらに書いている店主の発言の方で
怒ったのではないかと思うのです。


「それはホームページにも書いてあるんだけどね」
――ぶっきらぼうに言う店主。
「ちょっと下まで降りてきて、抱えていただくことは…」
「忙しいから無理」「……」
「これがうちのスタイルなんでね」


要するに店側の態度、人間としてこの対応はどうよ?
というところに怒っているのではないかと。
確かにぶっきらぼうな態度をとったら怒りますね。


ネットでの評価はこれもまた賛否両論であり、
お客様のくせにでしゃばっているんじゃねえぞ、
基地外クレーマー乙武という言葉や

店側の態度が生意気杉、乙武さん可哀そうという意見。
これに関しては色々と考えさせられますね。
店側としては例外を認めてしまうと、ほかの業務においても
色々考えなければならないし、


何しろ認めてしまうと、自分たちの定めた法律違反になってしまう。
そうなったら甘さが出てきて店としてもダメになってしまう。

もちろん、乙武洋匡さんの怒りもわかります。
店側にこんな態度を取られたら怒るのは当たり前です。
あくまでもいい環境、雰囲気を味わうために来たのに
けなされたのですからね。

ただし、これだけは言えます。
障碍者だから配慮しないという店ではないと思います。
何しろ車椅子の方は事前予約をしてくれと書いていますから。

乙武洋匡さんでも、乙武洋匡=五体不満足だというイメージが
わく人もわかない人もいます。
私としては店側に肩を持ちたいのです、店側の気持ちが分かるから。

ただし、店主の対応はさすがにまずい。
そのおかげか、乙武洋匡信者がかなりの数で電話抗議したり
ツイッター抗議を行っております。
これが怖いところですね。


しかもその中には信者でもなくて炎上だからお祭り騒ぎに
勝手に参加したい人間もいるでしょうし。
冷やかしのいたずらもいるってことですね。

これのおかげで店がつぶれてしまったら
乙武洋匡の信者は固いなあという気持ちと同時に
乙武洋匡一人の力で店をつぶすという怖さもある。


芸能人、特にファンが濃い人が多ければ多いほど
自分の発言に責任を持たないと、信者たちが取り返しの
つかないことをして、TRATTORIA GANZO側の人たちを
鬱などに追い込んでしまうのではないか。


そう思ってしまいました。
本当に怖いですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

反町隆史 松嶋菜々子 佐藤可士和 ガブリンチョ [芸能人のいざこざ]

反町隆史 松嶋菜々子 佐藤可士和 ガブリンチョ について書きます。

マン.jpeg

おはようございます。
今日も最新情報を通して面白かったり話題になっている
ニュースを取り上げていこうとおもいます。

ということで今日は反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦の犬、
ドーベルマンがアートディレクター佐藤可士和さんに咬みついて
負傷した佐藤可士和さんが転居したため賃料収入を失ったとして、
東京都目黒区のマンション管理会社が反町さん夫妻側に
約5千万円の支払いを命じた裁判で


裁判所が反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦に385万円の
支払を命じました。
なお、反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦は
佐藤可士和さんに慰謝料と治療費を支払うことで師団が成立。


最初、佐藤可士和さんが裁判を起こしたのかと思ったので
よく読むと、マンションの管理人が裁判を起こしたんだ

ということで、事の経緯をより詳しく書きますと
反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦は渋谷のどこかにあるマンション
に居住し、反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦はドーベルマンを
飼っており、ドーベルマンが佐藤可士和さんのふとももを


ガブリンチョ(某特撮から)。


結果として、佐藤可士和さんは11日間のけがをおいました。
それがきっかけで、佐藤可士和さんの妻が現場を通る度に
気分が悪くなり、本来3年居住するはずだったのを
たった1年程度で新しいマンションに引っ越しました。


で、契約上これは解約違約金として管理会社に支払うよう
規定されていたのですがが、転居の経緯を踏まえて管理会社は
佐藤可士和さんでなく、
反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦請求したということです。


なお、佐藤可士和さんはいくつか本を出しており、
私はその中でクリエイティブシンキングという本を
読んだことがあります。
アートの世界を通して思考の鍛え方をしていたので
結構ためになりました。


なので、佐藤可士和さんの名前が出たときはびっくりしました。
最初、自分が読んでいる著者、佐藤可士和さんと同一人物
じゃないよなあと思っていたので。


一方、反町隆史さんは現在、八重の桜に出演中で
松嶋菜々子さんは家政婦のミタでいい役をやっていました。
調べたら2人子供がいるんですね。


GTOで共演してまさか本当にけっこするとは当時
思っていなかったのですが、今現在も続いていることに
ほっとしています。
とはいえ、犬の管理は気を付けてもらいたいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 芸能人のいざこざ ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。