SSブログ

韓国 サッカー 横断幕 ボイコット [スポーツ]

韓国 サッカー 横断幕 ボイコットについて書きます。


おはようございます。
面白いことになりました。
女史は2-1で韓国に負けて、男子は2-1で韓国に勝ちました。
おめでとうございます。

ところでやはりといいますか、韓国側は横断幕でやらかしたとのこと。

d1a0a23c-s.jpg


こちらはハングルで書かれておりますが、
「歴史を忘却した民族に未来はない」という横断幕で

ea7e54b0-s.jpg


こちらは李舜臣と安重根でございまして、
日本からすると単なるテロリストでございます。
やっぱり観客側がやると思いました。

で、さらに面白いのがこれらの横断幕にあせった韓国サッカー協会が
それを自粛したところ、後半はサポーターたち? は応援を一切行わなかった。
ということでお前ら本当に何しに来たんだよ。
と笑いたくなる出来事が起きました。


なお、こちらは試合のハイライトでございます。



なお、日本サッカー協会はこの行いをFIFAに報告するということで
珍しく動いていますね。
しかし、日本×韓国の戦いはサッカー以外のところが盛り上がるので
ある意味楽しいです。


しかも韓国はFIFAから厳重抗議されているにもかかわらず、
何かやらかしてくれるのかなと思ってわくわくしていたら、
やっぱりやってくれました。

とはいえ、日本選手が大けがされないか心配でした。
ザックジャパンが韓国にやってきたとき、
通訳は入れさせない、コックは入れさせない、
その上練習はおおっぴろげにされる(韓国側のに非公開で中国もやられた)。


そんな日本に不利な条件にもかかわらず、
試合は『公平』に行われて見事に勝利した日本。
さすがです、柿谷さんのシュートがよかった。


しかし、今回の大会でもっとも笑ったのが
政治的意図を含めた横断幕を自粛するよう韓国サッカー協会が
サポーターたちに伝えたら、彼らは後半一切応援をしなかったということ。

本当に応援しに来たのでなく、
実際は日本に文句をつけにいっただけなんですね。
あの中で純粋にチームを応援していた人はどのくらいいるのでしょうか。
しかし、韓国に有利なことを行っても結局負けたとなると、
やっぱり試合はよほどのことでない限り、公平なんですね。


本当によくやった日本。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松山英樹と石川遼の関係が熱くてもえるぜ [スポーツ]

松山英樹 石川遼 関係について書きます。


静かで熱い戦いのゴルフ。
その日本ゴルフツアー選手権において注目される日本人選手がおります。

松山英樹さんと石川遼君です。
日本ゴルフツアー選手権において、石川遼君は最下位タイ、
そして松山英樹さんは2位スタートと好調でございます。


75442_600400.jpg



他に浅地洋佑さん、小田孔明さん、丸山大輔さんと
日本人ゴルフ選手はいい具合に発進しております。


そんな中、松山英樹と石川遼の関係について書こうかと。
というのもこの二人、


まず、松山英樹さんはマスターズ日本人最年少予選通過しました。
19歳と2か月ということです。

一方、石川遼君は15歳で日本ツアー最年少優勝。16歳で最年少ツアープロ。
17歳で最年少1億円突破。18歳で最年少賞金王という形で
こちらもいろいろ最年少ながらも記録を出しております。


ここからうかがえるのは石川遼君の後を追いかける形で
松山英樹さんが世代交代を迎えようとしているところです。
今までの戦いは松山英樹さんがアマチュアだったのに対して
今回の日本ゴルフツアー選手権ではプロになった松山英樹さんと石川遼君の戦い
が見れるということでございます。


その結果、まだ戦いはこれからですが、松山英樹さんに軍配が
上がる形となっております。

これで石川遼君がこのまま負ければ本当に世代交代となります。
とはいえ、石川遼君だからタイガーウッズのように逆転優勝を
期待しているんですけれどね。


でもって石川君自身は松山さんに対してどう思っているのかというと


いっしょに優勝争いがしたい


ということで見た目落ち着いているように見えて実は戦う意欲、
お前を叩きのめしてやるよという気合がすごく感じられます。
静かな戦いといいますか。こうでなくては面白くないですね。


なので二人ともどんどん互いに競い合いながらも
同時にお互いの足りないところを埋めあうような形で
いい形のライバルになっていただきたいなあと思っています。


おそらく石川君は松山さんの活躍にかつての自分を重ねている
のだろうと思われますので。どっちも頑張ってもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イラン 韓国 サッカー 暴行 画像 動画 [スポーツ]

イラン 韓国 サッカー 暴行 画像 動画について書きます。


まずは動画をご覧ください。



5e93e8a4-s.jpg


試合後にきちんと後始末をしてくれました。
イランと韓国のサッカー戦いにおいて、試合後に今度は選手でなく
スタッフが、イランのゴールキーパーをぶん殴りました。


最も負けたのに勝利してイラン側がやってきた。
そしたら韓国側が挑発されたと受け取り、暴行で対応した。

その後、監督がガッツポーズしているのはおかしいとして、
大韓サッカー協会の関係者が
国際サッカー連盟(FIFA)とアジアサッカー連盟(AFC)に提訴する計画である
と、語りました。




これはどこかで見たような……
オリンピックで韓国が日本を下し、銅メダルを堂々と取れるのに
試合後、独島プラカードで政治行為を行ってひと悶着だけでなく、
旭日旗があるから悪い、あれはナチスのうんたらかんたら~
ということで、韓国の行動は手にとるようにわかりつつあるかと
思ったら、その予想をはるかに超えることをするから面白い。


しかも旭日旗で集中線に文句を言ったり
同じく韓国の広告で旭日旗に近いものをやったら集団で文句を
つけたり、伝統的なものですら……。
ということで着実に自滅に向かっております。


韓国、さすがこうでなくては面白くない。
というか試合後にまさかこんな行動をとるとは誰が予想できたでしょう?
オリンピックでやらかしてFIFAからおしかりを受けたのです。

選手がやらかなったのが幸いでした。
しかし、スタッフがやってしまうとは。


最後に流れを確認すると、試合前からのマイクパフォーマンス、
プロレスのような戦いが始まっておりました。


韓国の監督はイランの監督に挑発行為をし、
イランの監督はスポーツマンらしい対応でマイクを返す。
韓国の監督の「血の涙を流す」という発言。
あれなんてマイクパフォーマンスでどこのプロレス試合だよ。
と突っ込んでしまいました。


しかし、おとなしくW杯出場決まったのに
こういう後始末、暴行をきちんとするところが韓国らしい。
日本とぶつかったらどれだけ後始末をつけるのか、
ある意味楽しみでございますが、

個人的に日本の選手が壊れないか心配でございます。


しかし、実際にこういう喧嘩になったら自分としては
どうするべきなんでしょうかね。あなたならどうします?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本 ワールドカップ出場 韓国 買収疑惑 [スポーツ]

日本 ワールドカップ出場 韓国 買収疑惑について書きます。

39adfdd4-s.jpg

おはようございます。
昨日、ワールドカップを決める大会で日本はオーストラリアと
ドロー試合を繰り広げ、ワールドカップ出場になりました。

もちろん、オーストラリアも日本もよくやった。
お疲れ様でございます。

0-1 オアー(後37分)
1-1 本田圭佑(後45+1分)PK

という形で得点を取り、PKは奇跡だなあと。
しかもハンド→PK→ゴール→試合終了という奇跡というか
ジャンプ漫画のキャプテン翼によくありがちな展開でこられたので
うれしいと叫んでいる人、道頓堀にダイブする人
渋谷にたむろする人大多数なのです。



そしてワールドカップでもう一国、別の意味で注目
しているのが韓国でございます。
ここが出てくると別の意味で面白くなるのですが、
出てこなければ無事にワールドカップを過ごせるのですが
昨日のレバノンとの対戦でやらかしてくれたそうです。





動画を見ましたね?
ロスタイム7分(この時点でありえないだろという人多数)
しかもファールの内容が
「ゴール前でレバノンDFが韓国FWと一緒にジャンプしただけ」

きちんと買収疑惑をやらかしてくれました。
さすが韓国、こうでなくては面白くない。
という見方を持っている私はゆがんでいるのでしょう。


きちんとしたスポーツマンシップ、
きちんとしたスポーツとして見たいのですが
こういうことをされると腹が立ちますね。

と、同時に韓国で見たいのが素晴らしいプレーよりも
いかにずるをしたかという部分であり、
見る側としても、どうしても歪んでしか見れない。
ということで、きっちりやらかしてくれるところが
さすがといいましょうか。


なお、韓国はこのまま勝てば普通にワールドカップ出場
なので、買収しなくても実力でいけるのになあ。
と思うと、ちょっと残念に感じます。

とはいえ、やっているのは選手ではなく背後にいる
国とかなんでしょうけれど。
これだと選手たちの実力ですら疑われるので
やっぱり堂々とやってもらいたいものです。


なお、試合は引き分けで、レバノンは最下位とのこと。
別に最下位だからといってなめてかかったらいけません。
最下位だろうが試合になると関係ありません。

下剋上だってあり得る世界です。
それで焦ったのかもしれませんね。


なお、ここから追記ですが、その後を見ると勧告を擁護する人も
いて、いつものことかなと思ったら、中東の試合運びそのものに
腹を立てている人がおおいということがわかりました。

要するに早く決めろ、なにうだうだうだやっているんだ。
ということで、中東も中東なりの試合をしていたということです。
結果、どっちも遺恨を残すという最悪なことになりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デビッド・ベッカム 日本 引退 [スポーツ]

デビッド・ベッカム 日本 引退について書きます。

bekkamu.jpg


おはようございます、この方がとうとう引退するということで
自分は実はよく知らない人ですが、
テレビがこの方をいつも取り上げていたので
覚えるようになりました。


誰かって、デビットベッカム選手です。
イングランドでワールドカップの時に大活躍した
デビットベッカム選手、彼がとうとう日本で引退試合をします。


私はサッカーをわーろどカップで見ている時は熱くなります。
また、ニコニコ動画ではドイツやイタリアで行われている
海外試合も毎週土曜日日曜日にやっているので
時間があれば開きながら仕事をしております。

で、ベッカム選手の話に戻りますが、
ベッカム選手はどういう経緯でテレビに取り上げられたのか。
実はここ、よくわかっていないんですよね。

もしかしたらあなたもベッカムの名前、サッカー選手は知っているが
どうしてメディアで取り上げられるほど人気者になったのか、
その経緯って大したわかっていないのではないでしょうか。


ということで、ベッカム選手が人気になった理由として
調べたところ、ああ、これかというのがありました。


ベッカムヘアー
beckham8big.jpg


ベッカムヘアーは簡単に言うとモヒカンなのですが
モヒカンというより私はウルトラマンヘアーだろって
今なら突っ込んでしまいます。


なお、ベッカム選手は2002年あたりから有名になりました。
ちょうどこの時ワールドカップ日韓共催でしたもんね。
しかもワールドカップで来日した時、
日本人の主に女性ファンが多く押しかけて、本人が腰を抜かすほど
驚いてしまったということです。


それもあるのか、今回の引退試合を日本に選んだのでしょう。
それ以外にも日本でやることを快く思っているということですし。
また、ベッカム選手は積極的にチャリティーに参加しており、
昔から慈善活動に積極的で、関係者によると、
今回も被災地への慰問などを希望しているということで、
うれしいというか、ありがとうの一言に尽きますね。



ぜひ日本で心地よいプレーを行ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キムヨナ 買収 八百長 [スポーツ]

キムヨナ 買収 八百長について書きます。


yona.jpg


この問題はどう考えでもあっち、韓国側のメディアが
さらに大きな傷口を広げているように感じるなあ。
ということで、最近キムヨナ選手の高得点疑惑に対して、

札幌市在住の猫宮黒埜(くろの)さんが自費出版として出した本、
「フィギュアスケート 疑惑の高得点」において問題提起をしたところ、
早速キムヨナ事務所が提訴を検討しているとの情報があり、
(検討です、実際にするかどうか不明なところがポイント)

猫宮黒埜さんは提訴を受け入れるとブログに書いているのですが、
そんなことでキムヨナ選手の日本人における動向について書きます。


最も、キムヨナ選手の疑惑が始まったのが
オリンピックが開かれる前で、高得点の思惑について
根小宮さんが思いっきり自費出版の中で書いております。

スケートを興行として持ち込みたかった。
そのために技術ばかりに目が行くとほかの選手が可愛そうだから
出来栄え、見た目を重要視するようになったと。

それで職人の浅田真央ちゃんよりも出来栄えで軽い演技で賞をとれる
キムヨナ選手にまず、有利になったことを上げています。


そのほかにも韓国のロビー活動が働いていたということも指摘。
それに対してキムヨナ事務所は早速名誉棄損で訴えてきました。

猫宮さんはこのことについて待ってましたと言わんばかりで、
裁判になれば、スケート業界が慎重にならざるを得ず、
また、フィギュアスケートの採点問題を無視し続けていた
日本メディアにおいても、これを取り上げないわけにはいかない。
ということを述べています。


まあこの自費出版本が出た時点で罠ってことになりますな。
キムヨナ事務所というか、韓国側の動向を見ていれば、
事実にあたることは「名誉棄損」

歴史は事実を述べるものでなく(最も勝者が歴史を作るので、
事実もへったくれもありませんが)

歴史は創作していくもの。
矛盾があったって全く気にならない、だってそんなものは
初めからなかったんだもん。

なおかつ、俺はお前を馬鹿にしていいの。奴隷にしてもいいの。
でもお前が俺を馬鹿にしたら徹底的に痛い目に合わせるから。



という姿勢で基本的に進んでいく国ですので
この本に対してまず咬みつかないわけがない。
そして実際に咬みついたら、今度は詳しく調べられますので
やればやるほど裁判の結果がどうなろうと、事実が浮き彫りになっていく。

そうすることで、多くの人が望んでいるものが浮き彫りになってきたときに
スケート連盟はその人たちが望んでいるものに変更するのか
あるいはそれらを無視するのかになります。


実際にカナダで行われた世界選手権では観客がかなり減っているとのこと。
しかし、事務所の副社長が述べていることは思わず笑ってしまいました。



日本だとキムヨナで検索すると、買収や八百長が出ると。
そりゃオリンピックの銀河点の後にまた大会があって
そこで転んだにもかかわらず、転んでいない他の選手をごぼう抜きにして
フリーで1位ですよ(総合では真央ちゃんに負けたけど)

それで、フランスやほかの国の実況者がめちゃくちゃ怒っていたのを
今でも思い出します。
動画だと、YOUTUBEで見れるのですが、どういう単語を入れたら
それが見れるのかちょっとわかりません。


でも、その時の疑惑がありました。




転倒が演技に入るならそれもまたいいんです。
いや、公式できちんと表明してくれればそれでいいんですが
基本的に尻もち、転倒は減点です。

だからこそ、純粋なファンは許せないんですよね。
明らかに減点すべきところを加点しているのですから。
どこかの動画にその時の審査点数までこまかくやっているものが
あったのですが、それは見つかったら載せておきます。


しかし、結果として日本ではキムヨナ選手に対しては応援というよりは
むしろまた「やらかしてくれないか」という意味でわくわくしてみております。
こういう風にスポーツ選手が見られるのはどう見たって、

嫌なこと以外の何物でもないと思うのですけれどね。


なお、日本語だけでなく英語でもキムヨナ(もちろん英語表記)で
検索すると、やっぱり買収や不正といった言葉が出てきます。
なので、裁判でそういうのが明らかになってくると思うので、
私も非常に楽しみにしております。


あるいはキムヨナ事務所が裏で何かして猫宮さんを脅したら
それはそれでネットで大騒ぎになるだけなので、
どっちにしろ、猫宮さんにかみついた時点ですでに毒を盛られている
状態なんだなあと気づかされました。

本当にどうなるんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キムヨナ 亀田興毅 土下座 画像 [スポーツ]

キムヨナ 亀田興毅 土下座 画像 について書きます


ba55060c.jpg


画像を見て笑ってしまいました。
一体亀田興毅選手に何があったんだと。
なぜ、ボクシングで防衛した亀田興毅さんが土下座したのかと。

ということで昨日、WBAバンダム級マッチにおいて
パノムルンレック・カイヤンハーダオジム選手から
何とか勝利を得た亀田興毅選手ですが、
この試合がかなり後を引きずるような展開だらけになっており、


早速掲示板では「また亀田興毅選手がずるをした」
という展開になっております。

で、亀田興毅選手の対戦相手であるパノムルンレック・カイヤンハーダオジム選手
はこの試合において、判定負けに悔しさをぶちまけているようで、
「お客様はどっちが勝ったのかわかっている」と残しております。

実際に掲示板、2chでも判定というところでああ、亀田興毅選手の勝利か
と落胆している人も多く、同時に借りのコメントも億見られました。


どう見たってパノムルンレック・カイヤンハーダオジム選手のほうが
きちんとポイントを挙げていたし、勝利だった。
何で王者のくせにせこい試合展開しているんだというコメントも多くて
どういうことかと言ったら、王者だから攻めろ、面白く魅せろ。
という視聴者が求めているものよりも、

ガードからクリンチという形でしかもカウンター狙いのボクシング
というところが面白くない。という意見が多くて、
そういったものが見ている側からすると「つまらない試合」をするな。
という怒りに変わって、それで土下座したと。


でね、そういうのを見た視聴者の意見の大半が
「亀田興毅選手の試合は審判含めてフィギュアスケートのキムヨナ
そのものじゃねえか、恥ずかしいったらありゃしない」

ということで、転倒しても無事に優勝できるキムヨナ選手に
ならって、亀田興毅選手を冷めた目で見る人が多いです。
まあそれが何を意味するかと言ったら、ボクシングってつまらねえ。

なんで実力はあるだろうけれど、魅せ場をロクに作れない
亀田興毅選手をもちあげるんだ?
裏で色々裏金働いているんだろう? という疑惑になって
ボクシング業界のクビを縮める行為になっているってことですな。
はじめの一歩とか面白いボクシング業界の現状に水を差すわけです。
私としても疑惑の判定はやめてもらいたいものです。

もちろんパフォーマンスだし八百長あるのはわかっていても
やっぱり公平にやってくれた方が面白いし、
実力がないならつければいい、そういった公平を求めているんです。
日本人だから不公平でもまあ許せる。でも韓国は……というのでなく、
日本人だからこそ、かえって公平な審査をしてもらいたいものです。


まあ土下座する亀田興毅選手を見ると、この試合の勝者と敗者は
一番亀田興毅選手自身がわかっているんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダルビッシュ 差別 謝罪 [スポーツ]

ダルビッシュ 差別 謝罪について語ります。

daruvish02.jpg


差別(レイシスト)、最近はネットを見るとこの言葉が目に入ります。
一番目立つのは在日朝鮮人の差別ですね。
在日朝鮮人へ差別したり、逆に在日朝鮮人が日本人他民族を
差別したりと、差別したら火病を起こして今では

レイシストしばき隊(実はこいつらが一番レイシストしている)
というわけのわからない奴らや、特定日本人という言葉を
民主党のある議員が使って、笑いのネタにされるなど、
差別を通して色々と問題や利権がごっちゃになっております。



さて、レイシスト事差別ですが、この方も本国のアナウンサーに
差別実況をされて謝罪に追い込まれるという事態が発生しました。
最初はダルビッシュが差別発言して叩かれたのかと思いました。


そうではなくて、むしろダルビッシュ選手が完全試合目前で
相手のゴンザレス選手にそれを阻止されて、
ゴンザレス選手が「歴史を台無しにしやがって」
といった意味で、荒らされているそうです。


しかし、差別発言をしたのは米国人のアナウンサー
アラン・アシュビー氏とのことです。
61歳という年齢なのでかなりのベテランでしょう。

アシュビー氏は試合内容とは無関係にダルビッシュの語学力に言及し、
英語が母国語でないダルビッシュや、英語圏以外の外国人選手に対しても
語学に言及したことで批判を浴びました。
ここが語学による人種差別といったところでしょうか?

なお、ダルビッシュは一応英語はしゃべれますけれど、
インタビューなどは通訳を交えているとのことです。
自分の意見が本当に正しく相手に伝わっているかどうか
不安だからでしょうね。


でも、語学に言及するという気持ちわからなくもないんです。
だって英語圏の国なのに英語をしゃべらないで溶け込もうとする奴らが
多かったら、そこだけ異世界を作られたらたまったものではありませんからね。
民族が持っている文化というか、文明というかそういう問題に行き当たりますね。
こういったところは。

で、英語がメインで使われているところにいきなり日本語だけをもってこられたら
ここはアメリカという国なのに、何で日本という国を勝手に作るんだ。
ってことになって、これは移民問題にも深くかかわってくるんです。


移民問題の一つは言語、コミュニケーションの不一致です。
考え方の違いってのもあるから、在日朝鮮人などと日本人が
対立するんですよね。まあそれ以外にももっと根深いですが。


そういう背景もあって、言語もまともにしゃべれないくせに~
と、アシュビー氏は思ったのかもしれません。
いずれにしろ、これが差別なのかどうかは私にはわかりませんけれどね。

むしろそういうのが当たり前だと思うからこそ、
実力でねじ伏せるってのが、ある種の快楽でもありますし。
同なんでしょうね、こういった部分は。

ただ、これだけは言えるのですが、差別だといってわめく奴は
たいてい他人を平気で差別していることに気付いていません。
いや、気づいているからこそ自分は悪くないって逃げるんでしょう。
それがますます自滅への道につながるというのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央 観客減少 [スポーツ]

浅田真央 観客減少について語ります。

asada2.jpg


ついこの間までフィギュアスケートの世界選手権がありまして
優勝はキムヨナに決まり、3位に浅田真央となりました。
何度も言っていますが私としては村上に期待をしております。

ただ、浅田真央ちゃんのやっぱり順位以上に限界にチャレンジするという
不屈の精神は見ている側としても非常に素晴らしいです。


ただ、今回のフィギュア世界大会において深刻な問題が
一つありました、それが観客の減少です。
7000人収容のアリーナで観客が減少したということです。

そしてもう一つ、とっぴつすべきことがアジアの報道関係者が非常に多く、
同時に北米メディアのフィギュアへの関心度は低くなってしまったとのことです。
フィギュアスケートはアジアの文化になったといううより

アジアだとキムヨナVS浅田真央という構図をうっているから
人気なのであってそれ以外がちょっと目立ちませんからねえ。


それにキムヨナVS浅田真央にしてもキムヨナ自身が
「浅田真央と比較報道はやめてほしい」といっているところから
彼女たちにしてもプレッシャーと不本意の中で戦っている
ということでしょう。


まさに外側がうるさく騒ぎすぎて肝心の選手が崩れている
という、私たちからしてちょっと反省が必要な展開になっていくのでしょうか?


なお、アジアのマスコミが多い背景に地理的要因としてあげられるのが
カナダでは移民を受け入れて、人口の4割以上が中国系や韓国系でしめられており
街の看板においても公用語の英語やフランス語でなく
中国語で覆われつくされているとのことです。

後、韓国語でも同時に覆われてだんだんと中国人たちや
韓国人たちの街になろうとしつつあるカナダでございます。
そういう背景もあるためか、アジアのマスコミが多いのでしょう。
キムヨナ自身がカナダに移住しておりますし。



しかし、観客減少ということで、浅田真央ちゃんの人気がなくなったのか
と思って調べたら、そうではない様子です。
むしろカナダで有力な選手であるコストナーやパトリック・チャン
そしてキムヨナという選手がいるのに人気が出ないということは
どこかでフィギュアそのものに飽きがきたということでしょう。


基本的に2chなどといったBBSを色々とみていますと
やはりあげられるのが審査員の不公平な基準にあるとのこと。
演技がずば抜けている、技術がずば抜けている方に点数を与えるのでなく

模範解答のような演技をして金メダルや優勝をとれる
そんな限界を超えるところを見せない礼儀正しいお嬢様のスポーツに
ほとんどの人が「そこから先に未来はない」という姿勢で
見なくなったのではないでしょうか。


それでも一部の人は順位よりも自分の限界をぶっ壊す意味で
どんどんと挑戦しているからこそ人気がある。
模範解答は確かに優勝確率が高いし、
それこそ失敗もしないから大きく変な意味でたたかれませんが

でもそれは逆に言うと「え、こいつの演技って記憶に残らないよね」
という意味では最悪のパターンではないでしょうか。


視聴者は何を見たいのか?
という答えにフィギュアスケート業界が目先のことばかりで
そっちを見ていないというのが答えなのでしょうね。


ということで観客減少を食い止めるためにはやはり審査を厳しくして
技術などに力を入れるべきではないかと思っています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フジ WBC ネガキャン 浅田真央 [スポーツ]

フジ WBC ネガキャン 浅田真央について語ります

asada2.jpg abe.jpg


フジテレビのWBCに対するネガティブキャンペーンがひどすぎる。
ということで、またまた批判が上がっているフジテレビさん。

一体どんなことをしたのかというと、
ネガティブキャンペーンといっても見るなってことですよね?
と思って調べたら、案の定とくダネで

「WBCには興味がないんですよ」「フィギュアスケートを観ればいいんですよ」

と、フィギュアスケートを見るようにしてWBCなんかつまらない
という証拠つきの映像を流しておりました。
そのフィギュアスケートにおいてもこの前スッキリでは浅田真央ちゃんが
ひどい顔をさらしてキムヨナと比較されたところですね。


その前からフジテレビは浅田真央ちゃんを目の前にして
転倒するところを映して、彼女をその前に立たせてインタビューする

5bec9230.jpg


そうそう、この画像ですね。
なんというかメディア全体に言えるのですが
メディアは日本人選手を尊敬する姿勢がどうも足りないように見えるのです。

一方キムヨナに関しては10分間べた褒めしまくる映像ばかりで
それくらい浅田真央ちゃんにも同じことしろよって思うのです。
最も浅田真央ちゃんだけじゃない。

今回ショートで3位を取った村上佳菜子ちゃんもこれを機会に少し
大きく取り上げてもらいたいなと思っております。


本当にWBCにしろ、興味がないというのをメディアが言ってしまうのは
それこそWBCで日本が勝っているのに水を差すなんて
何馬鹿なことウィっているのでしょうか?

最もフジテレビの姿勢から、韓国が勝っていれば絶対お前らそんなこと言わないだろ。
日本が負けて韓国が勝っていれば、WBCは韓国が勝っているから絶対に見ろ。
っていうだろうということを2chなどでは書いておりますが、

フジテレビの最近の傾向がそういわせておりますね。
本当にWBCはフジテレビで放映しなくて正解だったと思っています。


ところでWBCの方ですが、明日プエルトリコと準決勝で戦いを繰り広げます。
プエルトリコの方はドミニカと対戦して、ドミニカに負けたのですが
どのくらい強いのか、ワクワクします。


また、フィギュアスケートの方は男子ですが、ソチ枠をとったものの
表彰台は見事みんな出れませんでした。
惜しかったけれど、よく頑張った、拍手を送りたいです。


女子は今日ですか、ぜひ皆さんにはがんばってもらいたいものです。
大手メディアのアンチ発言なんかに負けないで、本当に頑張ってもらいたいです。


最後になりますが、大手メディアの発言は結構大きいから
やっぱり選手に敬意を表さないで批判罵倒する報道したらだめですよ。
そういうの選手は耳に入れないにしても間接的に入ってくるのですから、
彼らはそういうの慣れているかもしれない。


でもそれでもスポーツ選手は心というものが勝負を左右するものだという
ことを痛感しているからこそ、大手メディアは気を付けて報道すべきだと思います。
人の心もわからねえような報道はとっとと解体しちまえ。

と、汚い言葉で締めくくらせてもらいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。