SSブログ

本当にこれ別人だよね?RT数1日で13000も得た、大人気アイドルが顔整形(前後画像あり)とすっぴんの落差に呆然 [整形メイクの話題]

強め黒肌ギャルユニット「black diamond」というメンバー所属の女性、はるたむさん。
彼女なんと、顔の全面整形手術を行いました。
その顔をみると、お疲れ様でしたとしか言えませんでした。

しかも前の画像を調べると……え、本当に別人だよね? 同一人物じゃないよね。
ということで大混乱が起きるはずです。ということで、はるたむの整形手術について書きます。


おはようございます。
これは混乱しますわ。ということでギャルユニット、「black diamond」というメンバー所属の女性、はるたむさん。
彼女が整形手術を行ったとのことです。
鼻、あご、涙袋、口など顔全面にヒアルロン酸やボトックス注射を施したとのこと。
ということで整形前と後を見比べてみましょう。


fwf.jpg


kegto.jpg


目がでかくなっています。まあこれは少女漫画の影響でしょう。
それにほうれい線も目立たなくなっています。
さらに顎は細くなり、鼻筋もそれにつられて細くなっています。整形手術した人の特徴ですね。
私個人としては顔の整形が後の人生に響かないことを祈るばかりです。


で、これだけなら個人的に驚きません。私が非常に驚いたのが
はるたむさんのすっぴん姿を探そうと画像検索したら、こんな顔が出てきました。

2fdc6dff.jpg

これがはるたむさんのすっぴん姿? 厚化粧ってレベルじゃねえだろ。
はるたむさんを見たとき、呆然としました。あなたはどうでしょう。
これ、同一人物だったまじすげえと。

彼女を調べるとなんと、SKEというアイドルの二村春香さんといいます。
また、彼女は整形手術などしていないようです。
ただ、ほかの画像を見ると目のあたりがでかいのが気になりました。
目のあたり、整形手術していそうな気もするなあと。


一方、black diamondのはるたむさんは漢字はわからないけれど、名前ははるかといいます。
こっちも春香、あっちもはるかということで、テレビで何らかの企画をしてもらいたいところです。
ダブルはるかのうんたらかんたらという番組で。


そんなはるたむさんのすっぴん姿はこちらになっています。
目は大きくて少女漫画に出てきそうな人物ですが、可愛いですね。

haru.jpg


ところで、整形といえば私の中でかなりショッキングだったのが
大人気双子モデルの吉川ちえ・ちかさんです。
彼女らは整形した証拠をきっちり画像に収めました。

758e56b0.jpg

はるたむも整形手術した際はこういったことを行ったのでしょう。
本当に年いったときに響かなければいいのですが……。

ちなみに彼女、去年成人式だったのですが、その時の衣装もピンクの髪の毛、
ピンクの着物に身を包まれて、ド派手な生き方をしております。
ツイッターでもよく、どこかのクラブに足を運んで楽しい生活を満喫しているようです。

ニュースによれば、小学校の間から整形手術をしたいと決めていたようで、
今回その願いがかなったのはいいのですが、小学校時代いじめでもあっていたのでしょうか?
目が大きいのを見ると、その頃流行っていた少女漫画のような人間になりたい。
その憧れが今の彼女を作ったのでしょうか。

整形手術をしたい理由の一つはコンプレックスです。
自分の顔が醜く感じる、嫌だなあと感じる。そういった思い込みからの解放。
でも整形をやりすぎると顔が崩れて醜くなってしまいます。
彼女はどうなるのでしょうかねえ。





ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

はんにゃ川島章良が鈴木福君に対し、事案発生。離婚秒読み? 副君の結婚(理想の)相手は? [芸能人の仕事]

はんにゃ川島章良さんがこのたび、映画の舞台挨拶においてある悩みを20歳以上年下の鈴木福君に
持ちかけていたことがわかりました。
鈴木福君といえば、コロコロコミックによく懸賞が当たる少年として、有名ですが、
なんとはんにゃ川島さんの相談内容はもしかしたら今の鈴木福君には刺激が強いかもしれません。
とはいえ、その相談を鈴木福君自身に弟、妹がいるからこんな答えをもらいました。
ということで、少年だからこそ出るシンプルな答えについて書いていきます。



さて、二つ目ははんにゃ川島章良さんです。
彼が出る映画、ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~
において、こんな相談を持ちかけました。

「どうしたら夫婦はずっと仲良くいられるんだろう」
と、20歳年下の鈴木福君に質問を投げかけました。

すると彼は当たり障りのない、子供らしい返答で
「ずっと仲良く愛し合えばいい」と一言。
この何気ない返答一つに対して、深く考えていこうと思います。


まず、はんにゃ川島さんは今月3日に一般女性と結婚しました。
相手の画像を調べたのですが、ありませんねえ。

26276ab4.jpg

しかしはんにゃ、あまり話題に出てきませんね。特に今年になってから。
飽きられたのかなと思って調べたら、相方の金田 哲さんが干されたという情報が入りました。

img9b17.jpeg

調べると、遅刻魔が理由とのことです。
女では森カンナさんと破局したこと以外、たいした情報は入っていません。
しかし、遅刻魔は基本的に己がだらしないのか、仕事に緊張感がないかのどちらかです。
後、仕事が楽しいと感じないのも理由ですし、疲れがたまりまくっているというのも理由です。
これに相方の川島さんも引っ張られて仕事が激減した。
といっても、それ以外の事情はどこかにあるでしょう。


その一方で、鈴木福君。彼は俳優としてよりはむしろコロコロコミックの懸賞によく当たる少年。
そちらの方が有名だと思っています。

58679352.jpg
※ 妖怪ウォッチがあたり、うれしそうな顔をする鈴木君。

彼には妹、弟の順番になっていて、弟はまだ2歳ほどかな?
妹は鈴木福君と大した年齢が変わらないようです。
仲良しな風景を映すと大人の目線から見て癒されます。

子供が泣いている、子供が苦しんでいる姿を見るよりはやはり、笑顔でいることの方が何倍もいいです。
とはいえ、長男なので色々と妹や弟と喧嘩はするでしょう。
こういった経験、後自分がこれまで演技してきたこと、
その時共演した役者の裏の顔。こういったのを考慮すると、川島さんへの悩み相談に対して
そっけないなあと思います。10歳だからという理由、それにそんなもん興味ねえよ。
という何かが伝わってきます。


最後に一つ、鈴木福君自身は結婚について、どんなふうになるのでしょう。
彼が大人になり結婚した時、どんな状態を味わうのか。
その視点で改めて川島さんにアドバイスするとしたら何か。

やっぱり「どんなことがあっても愛し続けるしかないですよ」
と、言うのでしょうか?

彼自身は姓名判断によれば、感情に起伏があるんだけど、金銭感覚はお手の物。
ただ、異性の交際にルーズな部分があると出ています。
それで、目標達成のためには頑固な意志で突き進む強さもある。

だから、理想の嫁さんとなる女性は一つとしてルーズな部分の正反対な人でしょう。
現時点で彼も彼女がいるという報道はないようです。
お互い、頑張ってもらいたいものです。




ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アメリカでアナ雪エルサが街を凍らせ指名手配。救いは松岡修造。しかしエルサも韓国は凍らせなかった [芸能人のいざこざ]

アメリカで面白いニュースが昨日流れました。
アナと雪の女王雪の女王ことエルサ指名手配を受けたのです。
理由は豪雪状態にさせたからだとか。そういう時はやはり、この男を連れていくべきです。
そう、松岡修造さん。でも彼がきたら今度は熱波逮捕されるかも?
少なくとも絶縁状態されたスワップ騒動の韓国よりはましか。
しかし、エルサは韓国を豪雪状態にさせていないとのこと。なぜでしょう。



おはようございます。
アナと雪の女王のエルサが指名手配を受けたとのことです。
一体何をやらかしたのかと思ったら、警察署が尋常ならぬ雪を降らせたのは
こいつのせいだ、ということで指名手配をだしました。

1286223p.jpg

彼女が指名手配を受けているなら日本の北陸地方なんてもはや逮捕どころでは
済まない状態となっていますね。北海道もそうでした。
でもこういった真面目に困ったことに対して、こんな冗談で返すのがアメリカらしいです。

エルサ退治にはぜひこの男性、松岡修造さんを連れていくべきです。

ge.jpg

しかし真夏は気を付けてください、熱波がやってきて逮捕されるかもしれません。
とはいえ、アメリカがカチンコチンに凍らないのはやはり、炎の意志を持った連中が
日本からアメリカにわたっているせいでしょう。
けれど、その彼がこんな故障をしてしまった。

米大リーグ・ヤンキース、田中将大投手です。
彼、なんと靱帯の部分断裂に見舞われて本調子でない模様です。
彼も厚い選手です。だからエルサが狙ったのでしょう。
本調子でない時に私がアメリカに寒さをもたらしてあげるわ。という感じで。


もちろん、これを本気で受け取るかどうかはあなたにお任せします。
なお、冗談でなく本気でやばいところ、アナ雪エルサが別の意味で凍らせているところがあります。
それが一つは韓国、もう一つはギリシャです。

韓国もギリシャも今、どちらもお金の流れが途絶えてしまい、大ピンチに襲われています。
韓国はスワップがきれてしまい、いま日本をほめてすり寄ろうとしているところですが、
本当にすりよってくるのでしょうかね?

また、ギリシャは韓国が日本に対していちゃもんをつけるところを真似して、
EUに対し、謝罪と賠償を求めています。ちなみにギリシャの債権を韓国は持っていて、
デフォルトすると韓国も非常に危ないという情報が流れています。

エルサができるのは物質的に雪を降らせて凍らせることです。
ギリシャや韓国のように経済を凍らせることはできません。
しかもエルサは意地悪いのか、韓国ヒラマサで行われるオリンピック。
あそこに雪を降らせようとしません。まあ逃げているんでしょうね、彼女も。

だから、エルサがギリシャ韓国などで指名手配されないことを祈るばかりです。






ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

マッサンのエリーがシカゴデビュー。一方ふなっしー(と中の人)がニューヨークでキアヌ・リーブス化w [芸能人の仕事]

今日は海外アメリカに関する記事なのですが、どちらかといえば日本の芸能人などが
アメリカで活躍しそうだ、という情報です。
まず、マッサンエリーとして有名になった女優、シャーロット・ケイト・フォックスさん。
彼女は今度、シカゴブロードウェイで悪い女になるそうです。
そのアメリカになんとふなっしーが出没し、やることなすことが相変わらずで
秋葉原や新宿に出没したキアヌ・リーブスになっていました。
ということで、ふなっしーを通してシャーロット・ケイト・フォックスさんが
どうすれば、より羽ばたけるのかについて書きます。


おはようございます。
マッサンがもたらした影響は日本のみならず、アメリカでも大きかった。
ということで、マッサンでエリーを演じた女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんが
ブロードウェーで悪女を演じることになりました。

eri-kamigata2.jpg

努力の女性から悪女へ。こういった役柄の違いが演技の幅を広げることになります。
日本人からアメリカブロードウェーで彼女を見る際、どうしてもエリーがちらつくのかなあ。
と思うと、ブロードウェーでの舞台は成功するかどうかわかりません。


そんなアメリカで、ふなっしーがなんと、秋葉原に出没したキアヌ・リーブスのように
なって、大きな話題をさらっていたことがわかりました。

0065.jpg

キアヌ・リーブスさんといえば、ハリウッド俳優ながらも、街に溶け込むこの写真が
大きな話題を呼び、コラやフィギュアも創られたほどです。
ちなみにそのフィギュア、本人は大喜びでした。それがきっかけで日本の秋葉原に出没。
また雑こらやフィギュアが創られることを期待します。

887d83ee-s.jpg

で、ふなっしーは今回、とくダネにおいてなぜかニューヨークにいたことがわかりました。
それ自体は別に「だから何さ」という情報です。
奴がアメリカにいるのはファッション企画であることをするからです。

料金はふなっしーとふなっしーの中の人の二人分かかりながらも
子供たちにはいつものように梨汁ぶしゃーが大人気を治めたようです。
ふなっしーはアメリカでどれくらい人気があるのか、わかりません。

ただ、ネットで海外の反応という言葉を使って調べてみると、
アメリカCNNのニュースキャスターなどは爆笑して、まともに原稿を読むことができません。
一方フランスではあまり盛り上がらなかったようですが、あちらはこの前のコラテロ事件を通して
やるなら徹底的に侮蔑してけなせ、というのが笑いをとれるのかなあと思いました。

そう考えるとふなっしーのネタはけなすものは一つもないから失笑だったのかなと。
いわゆる文化の違いですね。アメリカは「なんだこいつは」というのは基本的に
支持される傾向なので、爆笑したのかなあと。

ふなっしーは最初から着ぐるみを着て、変な活動をして盛り上げていきました。
今、マッサンでエリーを演じているシャーロットさんもふなっしーのように、
演技に関して「梨汁ぶしゃー」を行うと、より多くの人を呼びこめるかもしれないなあと思いました。

シカゴの舞台に出たからといって、一生舞台女優として出続けるというわけではないでしょう。
むしろそうなってハリウッド女優にまでのし上がっていくには
色々な課題を乗り越えていかなければならないでしょう。

そういう時にふなっしーが一般から大手メディア出演までの履歴を通し、
積極的に己を出していき、頑張ってもらいたいと心から思っています。
そして日本に来た際はエリーの服を着て、外を歩いてもらえたら日本で話題になるでしょう。




ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

菊川怜 体調不良で「とくダネ!」途中退席。病名は?まさか妊娠(相手は石田純一?) 原因は東大の [芸能人の健康・家族の健康]

菊川怜さんがまたとくダネ途中降板しました。
小倉さんも心配する中、一体何があったのでしょうか。
考えられる原因は3つほどあり、一つは単なる病気、インフルエンザの再来。
二つ目が妊娠――なぜか石田純一さんの名前があがっていました。
そういえば菊川さんは恋人結婚の予定はどうなっているのでしょう。
そして三つ目は東大在籍中のある体験が引き金となっておこした。
ということで彼女の病気について語ります。


おはようございます。
菊川さん二度目ですね。前もあったとくダネの途中降板。
菊川怜さんがまた、午前8時14分ごろに具合が悪くなって途中退席を行いました。

hrhr.jpg

一体何があったのでしょう?
ただの体調不良なら別に問題はないと思うのですが……。
菊川さんは前もインフルエンザを罹った時、4日休んで無事復帰したことがあります。

その時も2014年に起きており、菊川さんはなぜ本番にそれが来るのでしょう?
まず、菊川さんは一応事務所所属のタレントです。しかしあくまでも所属であり、
基本的に自己管理はきちんと行う自営業です。

自営業だから、体調不良といった時に休むか出るかは自分で決めることができます。
で、菊川さんは今回、ぎりぎりまで頑張ったけど、結果としてダウンしてしまった。
私としてはやはり無事を祈ります。



最初、途中降板した時は思わず「お、妊娠か」と思ってしまったのですが、
そういえば菊川さんって結婚していたんでしたっけ。

今現在の情報によると、菊川さんに彼氏はいない模様です。
かつて石田純一さんが菊川さんに手を出そうとしていたそうですが、あのおじさまだったらやりそうです。
で、有吉さん彼氏と結婚について茶化されたらワンワン泣いてしまったそうです。


そこで原因を推測してみたいと考えます。
誰もが考えそうなこととして、東大卒の頭がいいから男を見る目がある。
よって、そこらのちゃらいものは選別しない、きちんとした人を選ぶだろう。
ということで、結果として婚期がずるずる遅れていっている。

ちなみに東大でも工学部建築科を卒業したそうで、
私が覚えているそのエピソードは実験でいつも寝泊りをしていたこと。
理学部は実験だらけですからね。むしろ自宅が実験場(職場)でないといけないでしょう。
だって移動している間に変化があって、それが記載できなかったらチャンスを逃しますもの。

で、この東大在籍中の実験観察におけるクセ。
すなわち、何かを実験してその結果が出るのをじっと待ち、
結果が出たらすかさず、メモするという習性。これが習慣となっていた。

何が言いたいのかというと、今日は体調がどちらかというとよろしくなかった。
でもとくダネは2時間程度だ。色々下準備があって、ふらふらするかもしれないけれど
それでもたった数時間だから、待っていればいいだろう。

限界ギリギリまで耐えて(実験で結果が出るまでひたすら待って)いれば、
そのうち番組が終わる(実験結果が出る)だろう。

この癖がもしかしたら、途中降板を引き起こしたひとつの要因ではないかと。
え、さすがにそれはないでしょと突っ込むでしょう。
でもね、人間の習慣は数学の相似のごとく、つながっているのです。
ある程度はパターンに沿って動いていると考えると、菊川さんのこういった行動を通して
普段、どんな人物なのかがある程度推測できるというものです。


この事件を通してみる菊川さんは限界ギリギリまで耐える、忍耐力のある人です。
だからこそ、誰にも知られることもないし、悟られる寸前でそれをかわそうとして
結果的に自分で自分を追い詰めていきます。

私個人としてはもう少し周りを信頼してもいいんですけれどね。
一応、菊川さんは番組開始の前にプロデューサーなどに相談したのでしょうか。

「こんな体調なんだけど、大丈夫だろうか」と。
それで彼らが「ああ、それくらいなら大丈夫だよ」
と判断すれば、責任の一端はプロデューサーに向かうのかもしれませぬ。


ということで、お大事に。


※ 追伸

菊川さんの病気は急性胃腸炎だということがわかりました。
どう考えても原因は一人で抱え込みすぎたのかなあと。
真面目な性格で生き残っていると思われるので、本当にお大事にしてもらいたいものです。

周りの気配りも大切だけど、自分自身の気配りも忘れないようにしてもらいたいなあと。


ikari_kiji.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

とうとうスキマスイッチが乙武と同じ理由で大炎上を起こす羽目にw なぜかトータルテンボスが悪者にww [音楽の話題]

スキマスイッチがやらかした。
そしたらなぜかアフロが似ているという事情からトータルテンボスに飛び火して
彼らも見事に炎上を食らいました。


ということで、あるライブにおいてスキマスイッチがMCとしてトークしていたときのことです。

Zb3h7EJZ.jpeg

秋田県にある津ねやという店において、
おかみさんがやってきて、みんなの分をよそってくれた。
で、みんなの分をよそったらすっかりなくなってしまったとのこと。

彼らの怒りはただ一つ。向こうが食べる量を決めてきてきたこと。
これに対して反応したのが津ねやの息子といわれる人物です。
ツイッターにおいてこんなことを述べていました。

・津ねやは普段は深夜営業をしていないけれど、スキマスイッチが来るということでそれに合わせた
・彼らの健康事情、歌事情を考えたうえで色々配慮した
・店側としてはあくまでも予定通りに行っている、例外は一切ない

で、一番怒っている内容は多々ひとつ。
「うちの店を公衆の面前でディするってなくね?」

ちなみに津ねやという店はすき焼き、郷土料理、ウナギを三大看板を掲げて
黒毛和牛のすき焼きときりたんぽ鍋に定評があるとのことです。


とのことで、私が思ったことはどちらにしろ、店を持っているなら
食べた人がどう反応を取ろうと文句を言う権利はあるということです。
もちろん、文句を言う人はスキマスイッチといったお客様側です。

それも含めて店としてやっているのだから、言われたことで確かに怒りたい気持ちはわかります。
きちんと誠意をもって手を尽くした、なのにそのいわれよう。
分かりますけれど、それでも店を持っているならそういうことも受け入れる必要はあります。


そしてスキマスイッチ側はああいったことを大勢の前でぽろっという。
それが結果として店の不評につながり、お店にも悪影響を与える。
そうすると、こういったブログのように、記事にされてスキマスイッチが
いいことをなしたとしても、この一つの出来事で大きく評価が変わってしまう。

「スキマスイッチ? ああ、津ねやをぼろくそにけなした最低ミュージシャンだろ」

と、いわれなき批判を受ける可能性もあるということです。
彼らからしたら場を盛り上げるために「こんなことがあったんだよ」
という出来事を話しているにすぎません。

でもこういうのを見たら、売れている人、有名な人はあまり店について自分が感じた感想を
べらべら話してはいけないんだなあということがわかります。
言ってもいいんだけど、その後どうなるかきっちり責任を持たないと、
身も心もずたずたになるでしょう。


最後にスキマスイッチは過去、西川兄貴のオールナイトで
ADビーチ君から「ダニ野郎」と呼ばれて、西川兄貴が謝っていたのを思い出しました。
炎上だからまさか津ねやに対して「ダニ野郎」とでも言ったのかなと思って焦りました。







ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱりダメリカ、今度はアメリカがイスラムを風刺(ただし、映画)。その内容は? [海外ニュース]

フランスの新聞社に端を発したイスラム風刺画殺人事件。
数日前はデンマークで発生して、日本でも風刺画に関する動きがあったようです。

日本の場合は「預言者を漫画にする。それは許されたものではない」
ということで、新宿区の出版社「第三書館」にてデモがおきました。
出版社側はそれをむしろ出すことで、日本人全員が考えてもらうべきだ。
というコメントを出しているのですが……

考えてみれば、今のところアニメや漫画において、イスラム教をテーマにしたものは
出されていませんね。イスラム国に対するコラがいくつもできた背景の一つは

そういえばイスラム教に関係した漫画や作品がないからだよなあ。
と、私は考えたのですが、一理はあると思っています。


そんな中、今度はアメリカがイスラムを刺激する作品を出しました。
リアリティあふれる映画監督で役者のクリント・イーストウッド氏による
アメリカン・スナイパーという作品です。

アメリカ映画の怖さは文字通り洗脳です。
アメリカって激しいこともするけれど、基本的に憧れが多いんだよ。
悪い奴らはきっちり叩きのめすよ。という価値観を植え付けることにより、
アメリカ正義、ほかは悪という考え方を植え付けることです。

アメリカン・スナイパーはイラク戦争で兵士として仕事をした
米軍人の自伝を映画にしたものですが、これに対してイスラムが絡みました。


この映画は非イスラム教徒の若者たちに、可能な限りイスラム教徒を苦しめるよう奨励している。
でもこうも言っています。
人から聞いた話で、私は鑑賞していない

これだったら言う権利はないでしょう。何でもかんでも脅せばいいってものじゃありません。
まして人づてならそれが真っ赤なウソの場合、どう責任をとってくれるのでしょうか。
と、ブーメランが跳ね返ってくる可能性が非常に高いので、気を付けたほうがいいでしょう。


宗教は少なからずとも、今という時代に大きく結びつきます。
よって、馬鹿にされると怒るのもわかります。
イスラム教からしたら、預言者をコケにすることはイスラム教に仕えている者全員を馬鹿にする。
ということと同じだと思っています。

フランスなどは相変わらず風刺画をやっているようですが、
こういうやつらが絶滅しない限り、争いはなくならないでしょうなあ。


ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

映画・ドラマ俳優佐藤浩市がビビるほどの大物サスペンス作家、横山秀夫の半落ちならぬ怖さとは。 [芸能人の仕事]

個人的に久しぶりに名前をきく俳優、佐藤浩市さん。
彼がこのたび、横山秀夫さん原作の小説、64映画化に主演するとのことで、
かなりビビっているようです。

ベテランでもビビるというのはどういうことなのか。
昔はナイフをべろーんと喜劇っぽくやっていたところもありましたが、
彼が震えながらも挑戦する横山秀夫さんの作品について、
生い立ちに軽く触れながら、彼の持つ怖さについて語ります。



おはようございます。
俳優の佐藤浩市さんが横山秀夫さん原作の警察小説、64に出ることになりました。
64は前編後編となっており、少女誘拐殺人事件が昭和64年に発生し、
その事件が現代になって再びんぞるようによみがえるというものです。

ho.jpg

しかも警察内部での対立が見所であり、
いくら「正義」の存在とはいえ、その内側は泥沼だらけだった。
ということが嫌でも感じてしまう内容となっています。


その中で佐藤さんはこう述べております。
大変な仕事になるという覚悟を決めなければできない。

ということで、映画主演はそのくらいの気持ちでやってもらわないと大変ですが、
ここで注目したいのは横山秀夫さんの怖さです。リアリティ重視なので、
横山さんの世界に引き込まれるとのこと。

c0116.jpg

特に64は警察内部で起きる組織同士の対立。
アマゾンレビューなどを見ると、対立する考え方どちらにも納得できるものがあり、
読んだ後もいろいろ考えさせられるとのことです。

私としてはな目だけなら64よりは半落ちなのですが、
半落ちはとある犯罪者が自首して、一部自供、残りは黙秘ということで
なぜ黙秘しているのかを探っていくドラマです。
犯人側の視点から見ても、アルツハイマー病を抱えている人が身近にいたら、
共感できてしまうかもしれない内容です。

で、これらを通して人間の内側をじっくり描いていくのが彼の特徴です。
人の内側というのはそれだけ、嫌な体験や理不尽なことを体験しないと、
体で納得して描くことができません。
そこでその体験をどこで下のかを探るために、生い立ちに軽く触れていきたいと思います。


横山さんは12年間新聞記者として活動した後、作家として活躍。
色々バイトを体験しながらも、半落ちで直木賞候補となったのですが、
ここはやっぱり厳しい審査員、北方謙三さんが小説の中にある設定について
その専門機関に尋ねたところ「現実にそんなものはない」とのことで、
リアリティが欠けるということで、直木賞を逃しました。
ということで、新聞記者上がりの小説家です。

ついでに佐藤浩市さんの出身なども軽く触れていくと、
彼は三國連太郎さんの息子で、芸術大にいたときからNHKデビューを果たし、
三國連太郎さんと共演するときは父親と子供でなく、赤の他人として接していたとのこと。
また、舞台はやっておらず、映像作品にのみこだわっているとのことです。
バツイチで、競馬やゴルフといったギャンブルが大好きなようです。


で、ここらからわかることとして、ギャンブルはやはり勘を養います。
勘は演技と組み合わせると、人間の本質、人間の本性をとことんまで見てあてていく。
その上で横山さんの記者上がりの小説を通して、横山さん自身は記者として
時には辛いことも記事にしていった。

そういった人の中身を見る辛い体験がある程度の怖さ、リアリティを出しているのだと思います。
新聞記者ですが、最近の新聞記者はロクに裏もとらない。
また、時々何を書いているかわからない悪文となっている。
ということで批判ばかりいきますが、横山さんには一度でいいからぜひ、
新聞記者側の裏でも探った小説を描いてもらいたいものです。





ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ブーメラン 日本共産党の志位和夫委員長が質問中に無慈悲な正論をはかれ、顔真っ赤w 言ったの誰? [政治の話題]

普段、人をテロリストだ~なんたら~という人ほど、
自分が演説中にそういわれると顔真っ赤になるものです。
ということで、政治の世界ほど人のふり見てわがふり見直せという言葉が当てはまります。

こういった事件を機会に自分を振り返ればいいのですが、
たいていは自分のことほどスルーして、他人を厳しく批判しますからねえ。私含めて。
で、政治の世界になるほどこの傾向が顕著になります。


その人物の一人が日本共産党の志位和夫委員長です。
彼が今日の国会答弁中において、「テロ政党」というヤジが飛んできたとのこと。




大体5分45秒当たりに志位和夫委員長が水を飲むとき、
男の声で「テロ政党」と正論を言われました。
落ち着いているようですが、内心は顔真っ赤でしょう。

ちなみに私自身としては共産党は基本、歴史のせいかテロというイメージが一番強いです。
共産党はかつてコミンテルンと組んで、色々日本をめちゃくちゃにした。
という教育をつい最近、自分で調べてつかんだので、あまりいいイメージがしません。

71d78b41-s.jpg

それに共産党といえばなんか頭が悪いというイメージもあります。
志位和夫委員長は頑張っている方だと思うのですが、共産党のはねっ返りである
池内さおり議員がISILで日本人が人質に取られ、殺害されたときも

「安倍許すまじ」と、テロリストよりも安倍をとにかくやめさせようと人一倍働き、
それがあだとなって志位和夫委員長が火消しに回った印象がぬぐえません。
一言で言うと、その場で言わなきゃいいのに、空気読んだらいいのに。
というところを平気でぶち壊すイメージがあります。

だからこそ、今回テロ政党といわれてもしょうがないんですよね。
志位和夫委員長というよりはその取り巻きがろくでもないことばかり言っている。
これは民主党と同じ構造です。民主党なんてニコニコ動画ですでに

ブーメラン という言葉が出るほど、自分の発言がぐっさりと自分に跳ね返ってきています。
かくいう私も昔はかっこいいことを言って、あいつ馬鹿だよなあと他人を馬鹿にしていたら
後日馬鹿にしていたことを自分が行って「ああ、恥ずかしい」と思ったものです。

あなたはどうでしょう? 人を馬鹿にしていたらいつの間にか馬鹿にしていたことを自分がした。
そんなことはないでしょうか? 
これ、時と場合によっちゃ人を死に貶めることもあります(例 交通事故)
だからこそ、人の言動を自分の言動のように扱い、不用意な炎上を食らわないよう気を付けましょう。

なお、誰が言ったのかはわかりません。
後日特定されたら改めて記載しようと思います。




ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

覆面アーティストmorioniの正体が森友嵐士と鬼龍院翔。二人が味わった離別とすっぴん姿がもたらす魅力とは [音楽の話題]

謎の覆面アーティスト、morioniの正体が森友嵐士さん、そしてゴールデンボンバー鬼龍院翔さんとわかり、驚きが隠せません。
というかこの二人誰? で、いつそんな曲が出ていたの?
特にわからないのが、森友嵐士って誰? ということですが、まさかT―BOLANの人だったとは。
死かも調べると、森友嵐士さんの元が嫌な形でなくなり、同時に鬼龍院翔さんも彼女から
嫌な形で別れております。そこらの共通することと鬼龍院翔さんのすごさについて語ります。


おはようございます。
謎の覆面アーティスト、morioniというやつらがいます。まずは聴いてもらいましょう。



で、このいい歌を歌う人が誰なのか、どこでまず曲が出されたのか。
まず、有線放送で曲を流したところ、すぐさまリクエスト7位となって、
その後ドワンゴ配信でデイリー1位を取りました。

彼らは正体を明かしていなかったので「こいつ何者だよ」
となっていたところ、今日になってT―BOLANの森友嵐士さんと
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんだったことがわかりました。

sfs.jpg

二人は昨年1月の音楽番組、1番ソングSHOWという番組で初対面を迎え、
その後コブクロのライブで再び顔を合わせて、そこからユニット結成。
ということですが、まず私はT―BOLANの名前は知っていても、どんな曲を歌うのか走りません。


※ 離したくはないという曲

T―BOLANはバンドです。1990年にデビューした後、
95年に心因性発声障害という病気に森友さんがやられてしまい、活動休止となってしまいました。
一度、森友さんの声が出ないことで解散したものの、2009年に復帰したとのことです。

ただ、その間に奥様が2004年に集団自殺を図った中の中心人物としてあげられており、
その理由は森友さんとの離婚、新しい男とのいざこざなどがあったようです。

こんな事情もあり、復帰した中で、
パチスロサラリーマン金太郎 に曲を提供しながら、自分でもうちにいく。
なんか頑張ってもらいたいなあと心から思いました。


22012.jpg
※ すっぴんの鬼龍院翔さん? 

ところで、私がここで注目するのは鬼龍院翔さんです。
鬼龍院翔さん、最初出たときはいつごろ沈むのだろうと思っていたのですが、
今でも生き残っているところを見ると、鬼龍院翔さんは年上の人に好かれているんだな。
年上だけでなくスタッフや音楽関係者の中でも評判がいいのかなと思います。

何より礼儀ができている。そこが大きな特徴ではないかと。
調べると、歌詞を見ると振られたときの辛さがにじみ出ており、
彼は彼女を作って別れる際はいつも自分がふられる側となっているとのこと。

また、母性本能がこれでもかと出て、母性本能は年上の人ほど有効です。
年上の人は母性本能を持った年下を見ると、なにかと世話を焼きたくなります。
森友さんも鬼龍院翔さんの母性本能にかつての妻の姿でも見たのでしょうか?

いずれにしろ、この業界で生き残る一つは年上(先輩)に好かれることだと私は考えています。
あなたもそうではないでしょうか? 年下から舐められた口をきくよりは
相手が黒い何かを抱えていたとしても低姿勢でやってくる姿に

「ああ、こいつはいい奴だなあ」と錯覚を感じてしまうのではないでしょうか。
詐欺師はこういうの得意ですからね。でも詐欺師はだんだん話をしていると
本能が「こいつまじ怪しいわ」とサインを出してくれます。

反対に熱い魂を持った者は心から震えがやってきます。
それをサインにして人付き合いをしていくといいでしょう。

森友さんといえど、歌手として第一線で頑張ってきた人です。
鬼龍院翔という男が我欲にまみれた男だったら、デュオなんて組まないでしょう。

鬼龍院翔さんは「音楽を、曲自体の良さを知ってほしい」という熱い覚悟に
森友さんの心をメロメロにして、結果として覆面アーティストが生まれました。

これで鬼龍院翔さんと森友嵐士さんが実は熱愛発覚しても驚きませんよ。





ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。