SSブログ

浜崎あゆみさんがとうとう紅白落選、松たか子さんは出演拒否、それぞれが抱える事情とは? [音楽の話題]

紅白歌合戦で今年は浜崎あゆみさんが出演しない。
彼女は意外と15年連続出場しており、これは一つの世代交代を感じます。
とはいえ、今年の紅白の目玉は松たか子さんだったのですが、彼女は出演せず。
理由も推測されていますが、紅白に出る、でないは何をもたらすのかについて書きます。
また、出演しないで落選した人たちもどうしているのかについて書きます。



おはようございます。
紅白歌合戦の時期になりました。
で、早速大きなニュースが松たか子さんが出演しないということ。
何しろアナと雪の女王の主題歌Let It Goを本家のイディナ・メンゼル(エルサ役)さんや
日本語でのEDMay J.さんをさしおいて人気になってしまいました。

matutaka.jpg

しかし今更ですが、彼女をキャスティングしたディズニーは観る目があると思います。
それにMay J.さんよりも松さんの方が歌唱力いいのは歌の技術の差よりはむしろ、
本編を見てどっちが感情移入できるかの違いもあります。
もしMay J.さんがエルサを演じていたら、彼女が今頃松たか子さんの地位にいたかもしれません。

で、彼女は舞台女優として、アナ雪の定着を嫌っているのではないか。
これはメディアが側の推測です。
私の推測は契約、ディズニーとの権利問題でしょう。
お互い契約にミスマッチがあって、出ることができなかった。
まあ、真相はわからないということですね。


で、紅白に関してこの方が落選しました。浜崎あゆみさんです。
彼女は来年からシンガポールを拠点にした海外活動を本格化させるようで、
しかも大晦日は紅白に出ることなく、年越しカウントダウンライブで歌うとのこと。

1b2e4d88.jpg

最もネットの反応では「落選して当たり前や」という意見が多いです。
そう考えると和田アキ子さんはまたでるのでしょうか?
彼女こそ本当に落選してもらいたいものですが、出るなら新曲ひっさげてほしいものです。
毎年あの鐘をならすのはあなたをきかれても、だんだん飽きてきますし。

しかし、浜崎さんといえば二度の結婚、エイベックス内紛で彼女の一言が騒動にけりがついた。
声がかれてしまい、かつてのあの声がもう聴くことができない。
と、歌手人生のゆりかごから墓場までを見ているような感じです。

最も喉を悪くする原因の一つが酒の飲みすぎ、たばこのやりすぎ。
これらは過去にここで書いて調べたことなのですが、
自分の命でもある喉を大切にしないところが歌手人生に影響を与えたのではないかと。


kobayasi.jpg


とはいえ、紅白に出ないからってそれが落ち目とは言えません。
何しろ小林幸子さんなんか、呼ばれなくなってからかえってこばやっしーを創ったり
コミケではっちゃけたりと、精力的な活動をする人もいます。
なので今年の紅白はどうなっていくのか、楽しみです。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。