SSブログ

ET-KINGが来年4月で活動中止に? 充電としながらもやはり原因は仲間割れ? 真相は [音楽の話題]

ET-KING 活動中止 J-pop 仲間割れ SPEEDについて書きます



おはようございます。
芸能界だけでなく音楽業界というのも生き物です。
何年も同じことをしていればマンネリになる。
それだけでなくお金の問題や事務所の問題も色々絡んでくる。

ということでET-KINGが来年4月で活動休止宣言を出しました。
メンバーはイトキン、TENN、KLUTCH、BUCCI、センコウ、DJ BOOBY、コシバKENです。

et.jpg

まずは曲を聴いてもらいましょう



なんて言ったらいいんだろう……。
ヒップホップと何かを組み合わせたような懐かしい感じ。
PVの彼らの笑顔がまたいいですねえ。


ところで、なぜET-KINGは活動休止をするのか?
彼らの発表だと充電期間だと述べています。
結成が来年で15年になるので、ちょうどいい区切りなのかもしれません。
15年もたつと同じメンバーでは同じ曲や同じ場所からしか
見えないので、一度自由な時間を作ってそれぞれやりたいことをやる。


なお、給料に関してイトキンがある番組で述べていたのですが、
9万円しかもらっておらず、イトキンが所属する社長から
「お前ら次第でどうとでもあがる」といわれて、
メンバー一緒に生活をしていたということです。
青春時代を感じますね。


で、音楽バンドやグループの活動休止で思いついたのがやはり仲間割れです。
それもバンドやグループ同士もありますが、事務所といった契約会社などの仲間割れ。
ET-KINGも表向きは充電ですが、仲間割れといううわさはあるのでしょうか。
何しろ充電期間といいながら活動していないバンドはいくらでもいます。

あるいはTENNさんの嫁が所属するSPEEDのように(嫁は上原多香子さん)
一度解散したものの再結成するということもあります。
そういえばSPEEDが解散したのは親と事務所がもめたんですよね。

週刊誌にもありましたが、華原朋美と鈴木亜美という二人のソロシンガーがいて
彼女たちも親と事務所がお金の問題でもめて、鈴木亜美さん側は裁判までおこし
勝ったものの、仕事がばったりと入らなくなったということです。

本当にお金はもめる原因になりますよ。
色々裏事情を知ったところでやはりピンハネしているのではないか?
自分ですべてやったほうがうまくいくのでないかと思いますからね。

ただ、芸術活動だし自分ですべて営業をかけて自分で何でもかんでもこなす。
スガシカオさんは事務所を辞めて今、自分ですべてをやっていますが
大変すぎるけれど充実していると述べていました。
ET-KINGも表向きは充電ですが、実はそのまま解散になってしまうのでは?


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。