SSブログ

島倉千代子の死にはあるべしゃりタレントたち批判がかかわっていた? [おくやみ]

島倉千代子 上沼恵美子 批判 死 演歌歌手 お笑いタレント 死因 原因 について書きます。


おはようございます。
8日に演歌歌手の島倉千代子さんがお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りします。

まず、島倉千代子さんといえばこれ。

sima.jpg



私はやっぱりこの歌『人生いろいろ』が島倉千代子さんの歌の有名曲
であると言えます。これを聴くと悲しくなってきます。
だから鬱の時は聴かないほうがいいかもしれません。

ところで島倉千代子さんの死因は肝臓がんです。
一般的にアルコールの分解や栄養分解などをしてくれます。
でも、もの言わない臓器なので、病気になっても表に出てこない。
また、肝臓が最も働く時間は午前1時から3時あたりなので、
この時間はすでに寝ていることが望ましいです。

で、島倉千代子さんは3年前に肝臓がんを発症しました。
で、3度目の肝臓がん手術の後は自分の死期を悟っていたのか、
電話で葬式について相談していたということです。


ところで島倉千代子さんの死因に関係ある可能性として
面白くてうるさいおばちゃん事上沼恵美子さんがある演歌歌手を批判していました。
特に高田純次さんと絡むと最高です

photo.jpg


どんな方向を批判していたのか。
銭湯に行くのかと突っ込みたくなるような衣装を着て、
東京の番組で歌を歌うときはゴージャスな衣装を着るのに、
関西ローカルの上沼恵美子さんの番組においてはダサい服装で来る。
上沼さんのローカルは「えみちゃんねる」です。

で、演歌歌手の正体は島倉千代子さんでなく、伍代夏子さんではないか?
といわれています。


2.png

上沼さんはズバット批判してくれると面白かったのですが
さすがにそれをしたらテレビ側が焦ったのでしょうね。

で、島倉さんに対して批判したのは上沼さんかと思ったら
もっと違う人でした、それが大阪の橋下徹市長です。
島倉千代子さんの曲を「変な音楽」として、庁内放送の使用中止をした。
ということでこれはsくなくとも島倉千代子さんにとってストレスをためて
肝臓がんがより進行したのではないかと考えています。

人間、しかも島倉千代子さんレベルになると
いわれのない批判一つにしても精神的にショックを受けることはあります。
上沼さんが演歌歌手をテレビ向けには匿名に語ったこと。
同時に橋下市長が島倉さんの歌を変な歌としたこと。
こういった言葉で島倉さんの死期が早まった。

それはないだろと思ってもアーティストは世間の評価も一応
ショックを受ける要因ですからわからないですよね。
とにかく、島倉さんご冥福をお祈りします。



なお、みのもんたさんがラジオで島倉さんの告別式に参加し、
そこでこう述べています。

私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた

何を言っているんでしょうねえ、このおじ様は

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。