SSブログ

前田敦子との交際関係を聴かれた尾上松也に対し、ブチギレて記者会見中止w 誰? [マスメディア失態]

前田敦子 尾上松也 串田和美 激怒 マスゴミ 台湾 勝又拓哉 について書きます。


おはようございます。
尾上松也さんが歌舞伎において出演するからということで
その記者会見をすることになった時、やはり報道陣からすると歌舞伎なんか
ほとんど興味なく、前田敦子さんとの交際はどうなっているのか。
ということをうまく匂わせる質問をしたところ、演出家の串田和美さんが激怒。

fer.jpg
(右から二番目が串田さん)

帰ります。僕がここにいる必要がなくなる。
バカバカしくて、そういうのばっかりなんだから。
やめましょうよ! みんな真剣なんだから! 無神経すぎる

といって退出しました。串田さんもこういう質問が出るのは予想していたかもしれません。
もしこれが来るとマスコミはみんなこの手の質問しかしませんからね。
歌舞伎のことについて掘り下げる質問ではなく、前田さんとの関係について聞く。

しかもタイミングがまさにマスコミにとっては美味しいネタでした。
何しろ、先日破局が報じられたばかりです。その気持ちを聴きたいと考える人は多い。
でも尾上さんからすればそれを今、聞かれると舞台の本番で大いに心に衝撃が走り、
失敗するかもしれない。そこまで考えたかどうかはわかりません。


けれども串田さんは記者会見を急きょやめるということを通して
尾上さんたちの名誉を守ったことになりますね。
芸能マスコミからすれば、むしろ串田、お前が出ていけという状態でしょう。
何でここで記者会見を打ち切るんだ、恥を知れと思っているでしょう。

芸能界からしたら人の不幸ネタほどおいしいものはない。
正直歌舞伎で何をするかなんてさっぱりわからない。
それに対して記者会見でインタビューに答える側からしたら
自分たちがこれから行うことの魅力をより知ってほしい。

この二つのミスマッチがおきるから、あんな質問が出た。
マスコミからしたら前田さんに対してどういう気持ちなのか聞かなければ
こんな歌舞伎なんて別にどうでもいい扱いですからね。


なお、マスコミは最近もこんなことがあってネットで話題になっています。
それは先日 の吉田有希ちゃん殺害事件の犯人、勝又拓哉容疑者が台湾出身だった。
ということを報じてネットで批判が相次いでいるということです。
もっとも勝俣容疑者自身はすでに帰化しています。

韓国籍だったら隠すのに何で台湾ならだすんだよ。
ということで、実際に韓国籍の人が逮捕されたときは隠しますもんね。

あ、でもフジテレビで赤坂で売春や違法経営をしていた在日韓国人や韓国人を逮捕した時、
実名報道と動画いりで報道した時、向こうの人が激怒した模様です。

日本人は犯罪者に対する配慮が足りなさすぎる。
俺ら(韓国)を堂々と映すなんてどういうことだ、日本はおかしい。

という形で犯罪者を擁護する声が多かったとのこと
(もちろん、国の恥さらしがというコメントもありましたよ)

しかし、犯罪者なのに堂々と報道するところを批判するというのはやはりおかしいですね。
だからマスコミも韓国人などはあまり報道しなのでしょう。
こういったクレームが実際に来るから。

それが面白い結果となって反映されています。
なにかといいますと、新聞の発行部数の減少が相次いでいるということで、
特に朝日新聞は9万部の減少、読売は52万部減少ということです。

尾上さんの件からマスコミの姿勢をみると、なかなか面白いものが見えてきますね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。