SSブログ

千葉県勤務の朝日新聞記者が深夜の記者会見をぶち壊す暴挙、泥酔状態でも首にならない [マスメディア失態]

罵声 朝日新聞 記者 千葉県 記者会見 妨害 養育園 について書きます。


朝日新聞はよくやらかしますね。ということで珍しくこんな状態があった。
ということで昨日深夜遅く、緊急記者会見が開かれました。

千葉県庁で2014年5月20日に開かれた「社会福祉事業団問題等第三者検証委員会」
というところにおいて、ある児童らが入所する袖ケ浦福祉センター「養育園」において、
職員から暴行を受けて死亡した入園者(19歳)ですが、あまり話題になっていません。

0001-23875.jpg

詳細はこちらの動画にありますが



複数の職員が男性を暴行していたということです。
知的障害があるからこそ、殴られてもまともな対応もできない。
そして暴行する側からすると、何度も同じことを言っているのに全く持っていうことを聞かない。
また、ストレスのはけ口もあるでしょう。

でもストレスのはけ口にしてもひどすぎるのが、職員たちの証言を通してわかったこととして
首を絞めたり、腹を何度もけるなどして、こいつらの方がよほど知的障害を抱えているのでは。
と、言いたくなるようなことが起きているということです。

加害職員が報道されていないということ、まだ逮捕されていないということ。
動画では実際に電話でそのクレームを言った人の声を載せています。

この状態を踏まえたうえで朝日新聞記者に戻ります。
泥酔状態ででかけた朝日新聞記者(誰かわからない)が県職員に「無能」などと罵声を浴びせ、
机をたたいたということです。

さすがにこれは記者としてやっちゃいけないでしょう。
無能といいたくなるのはわかりますけれど、それをもっと追究してほしい。
と、朝日新聞に突っ込みたくなります。

ちなみに職員が報じられない理由の一つとして、職員は同和や在日がいるからではないか。
と推測されているようです。

実際に大阪准看護師事件で拘束された大石ゆり容疑者は
日系ブラジル人でなく、在日韓国人、朝鮮系ブラジル人と大阪西成で報道されると
一気に報道が縮小してしまったといわれています。

かくまっているのも職員に在日朝鮮人がいるからではないか。
といわれているようですが、真偽はわかりません。
ただ、環境が人の性格を変えるというのはあります。

障害者施設で働いている人たちも普通の人間から障害者と接するうちに
自分の頭が障害に向かっていった、そういう環境になったという推測もたてられます。
しかし職員の方が知的障害よりもよほど重度の障害に見えるので、
もう二度と雇わないほうがいいのではないでしょうか、彼らを。

そして朝日新聞はこの記者に対いて厳重注意で終わらせたようです。
私としては実名報道してほしかったですね。なんという記者なのかを。


asoko.jpg
nice!(0) 

鉄腕DASHの三瓶明雄さんがお亡くなりになるなか、次長課長河本も芸人として死亡確定か? [おくやみ]

三瓶明雄 死因 原因 鉄腕DASH 次長課長 河本 詐欺 生活保護 落ちぶれる について書きます。


おはようございます。
三瓶明雄さんがお亡くなりになられ、ご冥福をお祈り申し上げます。
というより鉄腕は毎週欠かさずみていて、DASH村出張版にて最近出ていなかったから
嫌な予感はすでにあったわけですが……84歳でお亡くなりになられました。
DASH村自体がすでに10年以上も前からやっているから、かなりショックですね。

c8ab864f-s.jpg

前日にツイッターで誰かが明雄さんが亡くなったという情報があり、
それはデマじゃないかと話題になっていたのですが、
本当にお亡くなりになって、第六番目のTOKIOとして今後どうなるのか。
という心配をネット中心にしていました。

TOKIOの細菌のライブは若い人よりもこういった年を取った人の方が多い。
ということもあれば、TOKIOの本業はありドルと自分達は言っていますが
みんなからすると、アイドルはあくまでも趣味で、本業はヤマト運輸の配達員。
それと農家で農作業をしているとのことです。


さて、本業でも調子に乗ると干されてしまいます。
そんな中、次長課長の河本さんが久しぶりに話題になりました。

ger.jpg

彼はツイッターにおいてこんな言葉を発していました。

koumoro.jpg

ちなみに彼のツイッターを見ていますと

えーこちら準ボーイ。
(河本さんがつぶやきたい言葉を書いた後)
バカたれが! どうぞ。

とツイッターでネタを披露しているかのようにひっそり活動している模様ですが
何を言っても理解してもらいえない指名についたということで
これが一体何なのか、よくわかりません。

もちろんヤフーコメントなどの反応では
「自業自得じゃボケ」というものが多かったです。
ちなみに河本さんがツイッターで自分の辛さを吐露しても周りがほとんど同情しない理由。
それは生活保護不正受給です。

河本さんの母親が生活保護を不正受給していた。
これだけだったら河本さんが辛いことを述べても同情する人はまあまあいたのではないか。
と思っているのですが、問題はこの不正受給に対する河本さんの傲慢な態度。
特にこの生活保護不正に関しての河本さんの逆切れツイッターは大批判を浴びました。
批判したらあおっておちょくって……と、あまりにも自分が何をしているのかを
わかっていながらおちょくる傲慢な態度。

また、生活保護をもらう人がもらえずに凍死してしまったということが札幌でおきました。
生活保護は我々の税金から支払われている。
要は私たちが財布からいくらかを見ず知らずの人にあげている。
それで生活の支えにするのでなく、遊ばせて堕落させる。

あるいは生活保護をビジネスとして巻き上げる輩もいる。
最近の日本はだんだんそうならなくなりつつあるようですが、
在日がいまだに生活保護不正受給で逮捕されて逆切れしているところを見ると
やっぱりお前らのために俺らは自分の財布からお金を与えているわけじゃないんだぞ。
という気持ちになります。


ということで、芸人としては死亡寸前の河本さん。
泣きたい時も自業自得だからあまり同情されないということですね。
まあ私としては歯を食いしばって頑張れや、としか言いようがありません。

asoko.jpg
nice!(0) 
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。