SSブログ

元フジアナの長谷川豊さんが暴露するフジテレビの裏側と年収、そしてTBSではお馬鹿なやらせ発覚 [マスメディア失態]

フジテレビ アナウンサー 年収 長谷川豊 不正 TBS インタビュー やらせ マスゴミ について書きます。


おはようございます。マスコミ業界、特にアナウンサーはますますタレントになっていますね。
ということから、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さん。

c01448.jpg

彼はフジテレビを退職したのですが、その時の理由が不正流用。
ニューヨーク勤務において、お金を不正に使った疑惑がもたれ、
長谷川さんはやっていないということで無実を述べたのですが
フジテレビは降格処分を行いました。

で、フジテレビをやめた長谷川さんはそんなフジテレビの裏事情を暴露しました。
まず、人気アナウンサーの年収は1100万円ですが、
ホリエモンの買収騒動、そしてリーマンショックが原因で今は年収1000万円も届かない。
ということがわかりました。

さらに女子アナは完全にタレント扱いなので、マンションもきっちりセキュリティの
整ったところに住んでいるのですが、通勤は電車。
ということで、電車で襲われたらどうするんだ。と批判しています。

また、女子アナの服装から化粧品はすべて広告や業者の依頼によって頼まれたもの。
すなわち女子アナがいるということ自体が広告になっているということです。

ただし、フリーになると人気のあるなしによって悲惨な結末となり、
その状態になっているのが住吉美紀(元NHK)や西尾由佳理(元日テレ)と暴露。
最後にフジテレビ入社のほとんどはコネで、資産家の子供や娘。
また政治家の子供や娘が普通に入社しているとのことです。

まあ、ここは今更なので驚きもしません。
それに最初は「使えないぼんくらだなあ」と思ってもだんだんと仕事に慣れていくと
「お、こいつやっと使えるようになったな」となるもんです。
だてに資産家や政治家の子供はバカじゃありませんからね。
ただ、違った方向で常識がずれているってのはあるでしょうけれど。


しかし驚いたのがやっぱりリーマンショックなどで年収が下がっている。
しかも偏向報道を堂々とやらかすところが暴かれて、お笑いのネタにもされるでしょう。
そんな偏向報道としてTBSを含めたマスコミは一般人のインタビューというのがあります。

例えばアスカ被告が保釈されたときのファンの意見。
例えば集団的自衛権に対する感想。

こういった者に対して、ある一部の人間が違うテレビで何度もインタビューされている。
例えばこの人、秋山志保さん。

6298a061.jpg

彼女はちょっと服装や眼鏡といった外見を変えながらちょくちょくインタビューに答えている。
結構な頻度で見かけるとネットで指摘されているので、
この人はどこかの事務所にでも所属しているのでしょう。

また、ちょっと違うのですが朝日新聞があります。
朝日新聞が集団的自衛権に関する国民世論アンケートを全国郵送世論調査で取った中、
集団的自衛権の行使容認反対が6割出たとのことですが、
その調査した国民がこちらなのです。

調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。
有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。 累計4054人です。


こういうのを書いているだけでもまだ良心的なのかもしれません。
下手すると全部日本の国民が~ってことになりますから。
しかし、これを通して見えてくるのはただ一つ。

新聞のアンケートもあてにならなくなったなあ。
同じようにテレビのアンケートもリアルタイムアンケートじゃないとあてにならないのでは。
といったところでしょうか。

そして朝日新聞、中国韓国と集団的自衛権に反対している国を選んでいる。
どうせなら日本人を抜かして中国韓国だけで図ったもらいたかったです。
その中で何割の人が集団的自衛権の本質を理解しているか。
郵送調査なので、中身が開封されることはないでしょう。


しかし、マスコミのやり口を見るのは面白いですね。
そしてマスコミのやり口を見ることによって、騙されないようになりましょう。
一番厄介なのってあやふやな状態で言葉をつかむと、洗脳されやすいってことです。

韓国と中国が今回手を結びました。
でも韓国が朝鮮戦争の本質をきっちり教えていたらまず、中国と手を結ぶってことが
それだけ危険なことなのかを理解できていなければならないのですが……。

保守系の人たちが魚釣島は中国領というプラカードを掲げて
中国属国に戻ろうとしているのを見ると、朝鮮戦争について何も教えてもらっていないんだな。
ちなみに朝鮮戦争は中国人民解放軍が朝鮮の国民を殺した事件でもあります。

簡単に言えばロシアが条約を破って日本国民を大量に殺したと同じようなもの。
だから今でもロシアに対しては裏切りという危機感を持っているのですが、
韓国は入ってくる情報を見る限り、そうではない。

朝鮮戦争の本質を理解しつつ、同時に世界情勢を見ていたら
中国と手を組むのは自分たちの国を安易に売り渡すことにつながる。
そういう思考に向かうのですが、朝鮮戦争は日本との戦争だ。
実際に韓国ではそういう教育をされている。韓国戦争と呼ばれているようです。

だから本当にすべてを疑う時期がやってきたのでしょうなあ。
ということで、騙されないよう気を付けましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。