SSブログ

中島知子さんがまたドタキャンし、本人が否定する中、マクドナルドが中国にやられた。この二つに共通することは? [芸能人の仕事]

中島知子 ドタキャン マクドナルド 中国 肉 賞味期限切れ について書きます。


おはようございます。
元オセロの中島知子さんがまたドタキャンをした。
という報道がなされていました。

nakajima.jpg

みうらじゅん&山田五郎の親爺同志というテレビ番組の取材後、
中島さんは囲み取材会見があることを知らずに帰ってしまいました。
実は中島さんがドタキャンしたのでなく、事務所が根掘り葉掘り掘られるのを断った。
それで中島さんの耳に入ってこなかったということです。

まあ、聞かれるのは洗脳のことですもんね。
事務所からしたら「もう終わったことをまた掘り返すつもりだろ」
と考えているから記者会見自体を断ったのでしょう。

中島さんは一時期、占い師に洗脳された。いろいろ人が変わってしまった。
といわれており、その後脳科学者の苫米地さんが判断したところ、
「彼女は何も洗脳されていないよ」という判断を下しました。

ただ、この囲み取材の事務所側キャンセルで山田五郎さんなどが囲み取材を
代わりにうける羽目になりました。
一つの穴が開くといろいろ大変ですね。


で、一つの穴が開いたということで中島さんより大騒ぎなのがマクドナルド。
中国・上海からの消費期限切れ鶏肉を輸入したとして急きょ、中止したとのこと。
しかもマクドナルドだけでなく、ケンタッキーフライドチキンなども被害にあっています。

基本、床に落ちた肉や期限切れの肉を平気で載せる。
これが自宅とかなら別にかまいません。
私だって肉が床に落ちようとも水洗いして食べますし。

でもそれが商売でやるなら話は別です。
実際、マクドナルドやケンタッキーで使われている肉。
これらは実は賞味期限が切れた肉があるかもしれません。

7v9n.jpeg

中島さんは洗脳されてテレビ番組などの出演ドタキャンで迷惑をかけましたが
マクドナルドやケンタッキーなどの中国の鶏肉輸入偽装は多くのファーストフードファン。
彼らに迷惑をかけますね。

といっても中国で買える肉がやはり安いのも事実で、
自国で買うよりも中国で買う方が安いのだから、企業はこれからもこっそり使うでしょう。
不安が少しでもあったらいかないこと、食べないことです。
別にマクドナルドもケンタッキーも食べないと死んでしまう。というわけではありません。


これを受けて日本のマクドナルドもせっかく夏のキャンペーンとして用意していた
紅白出場歌手たちの出演もキャンセルになりました。
予想外の出来事によって、大きな穴が開きますね。


ということで中島さんは事務所によって記者会見を急きょストップされて
マクドナルドは中国の期限切れ鶏肉輸入が明らかになって急きょ、
新商品のチキンナゲットキャンペーンが中止された。

ここがまず一つ共通しており、もう一つはその結果として中島さんの仕事。
マクドナルドのチキンナゲット販売に何も影響をもたらさないこと。
そしてどちらも信用が少しばかり下がったこと。

ということで、芸能人と会社の商品を比べるというのも変な話ですが、
それでも強引につなげてみると、こういった大手会社のアクシデント、
芸能人のアクシデントから自分自身が似たような状態になった時に
どうなるのだろうという訓練につながりますね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。