SSブログ

今でしょ、の林修先生が予備校辞職? 清原元選手の離婚を見ていたら林先生に募る不安とは… [芸能人のいざこざ]

林修 清原和博 離婚 原因 予備校 退職 辞職 理由 嘘 について書きます。

清原和博さんが離婚した。前から知っているけれど、やっとハンコを押して正式に離婚した。
その一方、予備校講師でタレントでもある林修先生が予備校の問題作成にてトラブルがあった。
それで問題作成を辞職したところ、学習塾自体も辞職するのではないか。
という疑いが殺到、彼はそれについて拒んだ。その事件などについて思ったことを書きます。


こんばんわ。
清原夫妻が離婚しました。二人ともそれぞれの道があるでしょう。
もちろん原因は不倫、そして金です。
寝ん坊だけで50億も稼いでいたのにその後のことを考えていなかった。
結果として金銭的に苦しむこととなった旦那。

kiyohara.jpg

一方で離婚後の生活、収入設計をきちんと考えていた婦人。
女性は良くも悪くも現実主義で、男性はロマンチストです。
男と一緒にいる理由の一つはお金です、そこのあてがなくなると女としてはやはり考えざるを得ない。

そういった現実、そして未来を考えるとやはり副業はやめられません。
といってもこちらの男性はタレントが副業で本業は予備校の講師。
今でしょの林修先生が東大本番レベル模試の問題作成から退いていたことがわかりました。

hayasi.jpg

すると、林先生いよいよ塾講師も辞職か。
と感じた人が大勢いたので、彼は塾講師はやめないとブログで報告しました。

この判断はいいと考えています。特に清原さんの離婚原因をみると、やめないほうがいい。
もちろんやめるのだったら塾講師として情熱が感じられなくなったときでしょう。
でも彼の著書を読む限り、そういう気概は感じられないので、二足のわらじを履き続けたまま
活動は続けていくでしょう。

ところで、林先生と清原さんの二つを見ていくとお金について思い出しますね。
私自身も一時期金が本当になくて危ない生活を送っていたことがあります。
他人に大勢迷惑をかけまくっていたこともあります。

その後学んだことはお金をもっとよく知って勉強しようということでした。
お金を知ると、多少不安は消えます。
林先生は塾講師、教える立場として自身もいろいろ勉強しているから
塾の講師は絶対にやめないでしょう。

どれだけタレント活動がで稼いでいるといっても、タレントにも旬があります。
しかし塾講師はよほどでない限り旬はいつまでも存在します。
一方清原さんは塾講師のような旬はありません。

野球選手は野球をしている時は旬ですが、その後のことを考えておかないと
今のような状態になってしまいます。
お金は使い道を間違えると大変な目にあいますが、そもそもその使い道が正しいか間違っているか。
なんてのはどう判断したらいいのでしょうか。

二人の男性を見ていると、どうしてもお金の問題を見ずにはいられなくなりました。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。