SSブログ

ゴマキの現在(画像あり)、彼女の状況があのスケート選手とほぼ同じだったことについて [芸能人??]

後藤真希 ゴマキ 芸能活動休止 理由 画像 東京プリン 弟 後藤祐樹 キムヨナ 母親 について書きます。


おはようございます。
この人を見ていると、本当にジェットコースターだなあと思います。
誰かというと、後藤真希さんです。
東京プリンの牧野隆志さんをしのぶ会において、久しぶりに顔を表しました。

gomaki.jpg

この顔を見ていると、ゴマキはもうアイドルじゃないんだなあ。
というアイドルにとって死刑宣告を感じたような表情をしています。
もちろん場所が場所だからアイドルではなく、一人の人間として公の舞台に姿を現し、
そして記者たちの「いつ復帰するの」という質問に無言で対応。

モーニング娘世代だった私としては全盛期のゴマキを知っているため、
今の姿が全くといっていいほど予想つきませんでした。

g6619770.jpg

ゴマキは本人よりも周りに振り回されたといっても過言ではありません。
その周りの一人、弟の後藤祐樹さん。

035d7c9d.jpg

彼は最初、韓国のソニンさんとEEJUMPを結成して笑う犬で活躍していましたが
まさかその後銅線を盗んで逮捕されるとは予想外でした。
入れ墨自体は彼の趣味もあるので何もいいませんが、銅線泥棒というのが予想外過ぎて
そのニュースを知った時はかなり衝撃でした。

他にもう一人が両親です。
まず父親は1996年、すなわち後藤さんがモーニング娘オーディションに参加する前。
この時ロッククライミング中に誤って転落し、死亡。

そして母親は2010年、後藤祐樹さんの自宅から飛び降り自殺。
後藤さんは自分の家族を愛していて、しかも後藤さんの収入に家族が頼っていた。
という現実がありました。

愛する母親の死、そして弟の犯罪。
それだけでなく、ゴマキがモーニング娘で一番大人気だったために
お金が降ってわいてくる、それに群がる人々。

こういった要因が重なり、芸能活動休止に。
といっても時折モーニング娘のライブにゲスト出演はしていたようです。


ここまでざっと軽く振り返ってみると、後藤さんにとって一番辛いのが家族と離れること。
今は下り坂でしょうけれど、また上がってくるでしょう。
ただ上がるときは気持ちの整理がつく、すなわち独り立ちすることが条件になりそうです。

それにしても怖いですよね。
後藤さんの家族への接し方を調べてみると、ほとんど家族がいなければ
自分は成り立たない、という依存からきています。

その理由の一つが父親の死です。事故死という予想外の死に後藤さんは家族に対する
不安が押し寄せて、守らなければという姿勢に入ったのでしょう。
何もこれは後藤さんだけではない。

家族がやはり突然何等かの形で失った時は
「自分がしっかりしないと」という気持ちになり、家族の愛を守ることに固執する。
と思うのですが、いかがでしょう。

ただし、後藤さんがすごい金額を稼いだがために、お金があれば何でもできる状態になった。
お金がたくさんあるから遊びもたくさんできる。
そして弟はキャバクラに未成年ながらはまり、大失態を受けました。
そこからゴマキ自身の価値も下がってきた。と、見られています。

ここだけ見るとキムヨナ選手を思い出すのですが。
彼女もソチオリンピックは出る気がなかったのに、両親の多額の借金で出ざるを得ず、
そして今は日本で芸能活動をする。

なんというか彼女もオリンピックメダルを通して自身でも会社を経営しているのですが、
それでも周りが彼女の資産を食いつぶすという事例になっています。

で、キムヨナ選手もよく調べたら、母親がモーニング娘の後藤真紀さん状態になっていて、
とにかく家族に対する愛情が人一倍強かったこと。
それこそ過保護すぎて周りの雑音やアドバイスをシャットダウンするほど強かったこと。

それで今のキムヨナさんができてしまった。
後藤さんも将来結婚して母親になった時、キムヨナ選手の母親のような育て方を
するのではないかと推測しています。

何しろ家族愛を必要としていて、愛の鎖が断ち切れることを何よりも恐れている。
もちろん、家族愛の鎖の断ち切れに耐えれるようになったら子育てはもっと違う形に
なるだろうと思われますが、断ち切れていない場合は子供に過度に期待をかけすぎて
子供が荒れる方向に行くだろうと思われます。


芸能活動再開できるまでゆっくり休養してもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。