SSブログ

ナイナイの岡村さんがサッカー関係者から嫌われている、理由は? [テレビ番組]

ナイナイ 岡村隆史 サッカー ワールドカップ 代表選手 阿呆方 について書きます。


おはようございます。
やべっちFCの番組欄を見ていたら、ワールドカップに選ばれる選手が選ばれる直前。
とのことで、場所はブラジルで開かれるとのこと。
ブラジルと日本の時差は朝の7時や夜中の1時といった、就寝中に行われます。

そんな中、ナイナイの岡村さんがサッカーの話題をサッカー関係者にしようとしても、
話をしてもらえないという事案がでました。
ナイナイのオールナイトで岡村さんが語っていたのが話題になっています。

okamura.jpg


あるテレビ番組を終えた後、メイク室にいた岡村さん。
そこにサッカー元日本代表の武田修宏さんが現れて、
ミラノダービーの話をしようとしたら「お疲れ様でした」

次に入ってきたのが解説者の松木安太郎さん。
彼もまた「おつかれした!」と、岡村さんとサッカーの話をしないで帰る。

さらにミスターレッズこと福田正博さんも岡村さんがいるメイク室に入り、
岡村さんがサッカーの話題をしようとしたら
「お疲れ様でした」と颯爽と帰ってしまったとのこと。

他にもいろいろサッカー関係者がメイク室に入ってくるけれど、
誰も岡村さんの話を聴こうとしない。
ということでこれなら、岡村さんはサッカー関係者からは嫌われているな。
と、捉えてもおかしくありませんね。

岡村さんの普段の性格は人見知りで物静かな人だといわれています。
カメラに出ている時はそれこそ人懐っこくて好きなのですが、
カメラの出ていないところだと無口になる。
そんな二面性があるから、岡村さんは芸人がぴったり合うのでしょうね。

芸能人として普段自分の性格で出したくない部分をあえて出しているのだから。
しかし、岡村さんがこうもサッカー関係者に無視されつつあるのって
何が原因なのでしょうか。


一つはみんなが同じ態度をとっているから、どこかのテレビ局がドッキリを
仕掛けている可能性……というのがあります。
とはいえ、彼らが仕掛けても面白味はあまりないように感じます。

あるいは彼らは次に行くところがあって、時間がなかった。
要は岡村さんと気軽に話す時間すらなかったということです。
この場合ならきっちり岡村さんが相手の状況も考えていない人ということになります。

で、岡村さんは自分がにわかサッカーファンで茶化されたくないから不安だ。
と、弱音をラジオではいており、矢部さんはフォローしております。
まあ、サッカーの話題ならラジオで矢部さんの前ですればいいのでは。
という冷たい意見は置いとくとして、サッカー解説者なども一応はプロですからね。

プロの立場としてサッカーもろくにわからな奴があれこれ言うのが腹立つ。
ってのはあるでしょう。自分の趣味を馬鹿にする奴なんかとは一緒にいたくない。
というより友達にもなりたくない。それと同じようなものです。

相手は岡村さんがかつてサッカーをしていたなんて知らないでしょう。
何しろそういうサッカー番組に顔を出していないのだから。
矢部さんならきっと彼らも語ったことでしょう。サッカー番組を持っているので。


他の考えとしては単純に岡村さんが嫌いだから。
岡村さんが変わったのは一時期入院していたときで、その後はかなり変わったらしいです。
何かというと、自己中心的で気配りや理性に欠けている。
それが退院後の復帰から顕著にでるようになった。
と、ナイナイオールナイトを今でも聞いている人がそう述べていました。

岡村さんと共演NGな有名人は何人かいるとのこと。
その中で一人、久米宏さんがおりまして、久米宏さんが歩いているところを
岡村さんは挨拶したら無視されたとのことです。
その久米宏さんもカルロス・ゴーンに挨拶したらそっぽ向かれたらしいですが。

今も本当に性格が変わったら、挨拶すらしていないようになっているでしょうけれど、
めちゃ×2ゆるんでるなどをみていると、基本的なところは変わらないので、
サッカー関係者が岡村さんにサッカーの話題について触れなかったのは
嫌いだからではないと思いますね。


最後に岡村さんが入院したのは体調不良ですが、そうなったのも燃え尽き症候群。
いや、超過密スケジュールで休む暇を24時間与えてもらえず過ごしていた。
ということが明らかになっています。
岡村さんはめちゃ×2でまた燃え尽きになろうとしていてちょっと危ないなあ。
と感じています。変なものをもらわなければいいのですが。

asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKBがまた問題をおこした、今度は男でなく写メ。何があったのか、背後にある事情とは [芸能人の仕事]

AKB 写メ マーケティング 問題 騒動 炎上 ベトナム 中国 について書きます。


おはようございます。AKBがなんかまたやらかしたそうです。
男とメンバ―の誰かがくっついたのかなあと思ったら、どうも違う見たいです。

次の足跡というAKBが出すアルバム。
5月3日に開催された「写メ会」がファンの間で波紋を広げているということで、
SKE48の古川愛李さんが中指たててポーズをとったということです。

e143ca60-s.jpg

まあファンがこういうポーズしたいからってことで古川さんも了承して
同じポーズをとったからこれはしょうがないのでは。
最も写メで要求していたのはごく常識的なこと、だったのでこの中指非常識ポーズに対し、
ファンが抗議殺到して謝る羽目になったということです。


もう一人、島崎遥香さんもハートのマークをファンと一緒に作って写真撮影したようですが、
こちらは画像を調べても出てこないですね。
だから具体的に島崎さんがどんな状態で苦しんでいるのか、いまいちわかりません。


ただ、AKBの写メでニュースにわざわざ乗るということで、
AKBが新しいアルバムを出すんだなということだけはわかりました。
十分に広告になっていますね。

なんというか、AKBのメンバーとファンが一緒になって仕掛けを作る。
本人たちの知らないところで実はファンとメンバーがともにメディアが取り上げそうな
仕掛けを作る。今回だともろ、写メでの問題のポーズですね。

で、メディアに取り上げられることで、AKBまた何かやらかしたのか。
と気になった人がその問題を知るとともに、アルバムが出るんだということを知る。
実際、アルバムの存在を知るだけでも知らないよりはましですからね。
別にアルバムが売れなくても知名度は上がって、テレビや雑誌への露出が
さらに増えていくでしょう。

ここまで狙ってやっていたらたいしたものだと思っています。
実際はそうじゃないと思っていますが。


しかし、AKBの写メ問題を調べていたら今、現実に世界で話題となっている中国。
中国がベトナムやフィリピンに対して、自分は平和を実現する、日本は侵略国家だ。
とプロパガンダをしていながら同時に侵略を堂々と行っている。

なーんか似ているよなあと思ってしまいました。
同じことを韓国もやっていますが、面白いのは日本が先日、中国を批判声明出したところ、
中国はそれに対して慌てて日本を逆非難しました。
その後すぐにベトナムに侵略していたことがばれた。

言葉にはっきり出てこないのですけれど、日本が今海外に向けてとっている戦略と
AKBがよりアルバムなどの知名度を広げるためにしていること。
なんかにているなあと思うのは気のせいでしょうか。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

今度はカイヤが浮気か、相手は日本人でない、麻世の反応は? なぜ離婚しないの? [浮気・別居]

カイヤ 川崎麻世 浮気 別居 仲がいい 夫婦 キス フライデー ケニア について書きます。


おはようございます。
個人的には面白い話ですが、これで離婚はありえないでしょう。
ということで、離婚するかしないかのギリギリでお騒がせな芸能夫婦、川崎夫妻。
現在別居中とのことですが、それでも夫婦の間は保っているところ、
離婚していないところがこの夫婦の良さを語っています。

kaiyaw.jpg

川崎麻世、カイヤ夫妻の中において、カイヤ夫人が黒人男性とキスをしているところを
ばっちりフライデーがとりました。それがこちら。

kaiya.jpg

色々調べてみるとケニアの男性で名前はパピさん、
こちらもすでに結婚して子供もいるとのことです。
で、男性とカイヤ夫人の出会いが男性が働く店の常連がカイヤさん。

カイヤさんはこう述べています。
アメリカでは、友達同士みんなチュッチュしている。これからもしますよ

ということでただの文化の違いだと釈明。
もちろんアメリカではよくソフトキスを男同士だろうが女同士だろうが
男女間はもちろんしている、そんなイメージです。

でも日本にはキスするときというのは付き合っている時。
よってこの文化の違いがメディアに付け込まれた感じですね。

で、夫の麻世さんは「気にしていない」ということで、
カイヤさんの事情がきっちり分かっていないといえないですね、ここらは。


それだけでなく、浮気でよく騒がれていたのは旦那の麻世さんですからね。
ここ最近ではせんだみつおの娘と一緒にいるところを目撃されているようです。
もちろんそういうのはカイヤさんの耳に入っている。

しかし、カイヤさんのケニア人男性とキスして旦那が「これくらい気にしないよ」
といっているあたり、互いに浮気しながら本当はお互いに分かれる気はさらさらない。
本当のパートナーはお互い別居中のあいつだ。こういう夫婦関係もあるんですねえ。

また、離婚は色々お金や面倒くささがあるから、する気はないとカイヤさんは述べている。
でも本心は別居しながらたまあにお話しする関係がお互いにとって気持ちがいいからでしょう。

最後に、恐ろしい一文が載っているんですよね。
カイヤを糾弾している男性の妻を、名誉毀損で訴える。
ってことは男性とその妻は今、夫婦関係が冷え込んでいるのでしょうか。

ケニアの夫婦にはぜひ、川崎夫妻の夫婦づきあいを学んでもらいたいものです。
別居しようが時折会って話をするということを。
実際、離婚しても、復縁する夫婦は結構いるということです。
だからそんな関係になれば少し、いろいろ考えることがあるのでは中と思っています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

多岐川華子、コカドケンタロウと岸明日香がデート中、遠野なぎこさんが再婚、お相手は?  [芸能人の結婚・恋愛]

遠野なぎこ 再婚 相手 離婚 原因 多岐川華子 デート コカドケンタロウ 岸明日香 について書きます。


おはようございます。
本日は3つ立て続けに恋愛ネタが入りました。
一人ずつ書きながら、ちょっと考察をしていきます。

ということでまず一人目は多岐川華子さん、
浮気が発覚して離婚した仁科克基さんの元嫁です。

201839.jpg

こちらは都内を中心に4店舗のサロンを展開する有名トレーナーの方。
仁科さんと2012年に別れてから2年後にデートできるってのがすごい。
多岐川さんは両親も離婚しているためか、切り替えは早いですね。


続いてはお笑い芸人、ロッチのツッコミであるコカドケンタロウさんが
グラビアアイドルの岸明日香さんとお泊りデートしていることが発覚しました。


※ 左がコカドさん、右は相方の中岡創一さん


最もコカドさんには影響は出ないでしょうけれど、岸明日香さんはグラビア撮影しているので、
場合によっては騒動に発展するかもしれません。

wadaga.jpg

まあ、アイドルなんて表だと誰とも付き合っていないといいながら
裏ではこういった形でマスクなどをかけながらデート。
本当に彼氏、彼女いないんですうとほざいているアイドルほど
裏を読まないとダメってことですね。

最近だとアニメにおいてもアイドル化した女の子に男が出て話でもした。
しかもキスまでしたとなったら発狂ものですからね。
よく彼氏ができたうんたらかんたらでDVDなどをパリーンと割って
写真をツイッターにアップする人がいますけれど、あれも裏切りに対する報酬みたいなものです。
(誰もお前の彼女・彼氏じゃねーんだよという突込みは置いといて)



そしてもう一人が、こちらは恋愛でなく再婚です。
遠野なぎこさんです。

nagiko.jpg

相手は元プロボクサーのバー経営者とのこと。
交際2か月で結婚ということで、離婚しそうな雰囲気が漂うのは気のせいでしょうか。

しかし遠野さんと結婚する人はどういうところにひかれたのでしょう。
ちょっと遠野さんの人生観を振り返ると、よほどの覚悟を持たないと
すぐ離婚してしまいそうな気がするのですが。


2009年5月に一度結婚するものの、7月に即効で離婚しました。
また、去年の大みそかでは40代の男性と破局を迎え、しばらく立ち直れないかな。
と思ったら新しい恋を見つけたというメッセージが今年の3月あたり。
こう見ると女って本当に切り替えが早いですね。

未練はあるのだけど、それを断ち切ると後は出会いの速度が速くなる。
その理由の一つは同時交際相手が7人もいた時代があるからでしょう。
でも結婚や実際に付き合うと別れる時が早くなる。
遠野さん自身はもしかしたら結婚を望んでいるように見えて
実は一人でいるほうが気楽なのかもしれません。

なお、離婚原因を詳しく調べてみると踊るさんま御殿に出演した時、
結婚当時はすでに離婚前提で結婚していたというのですから驚きです。
ではなぜこういう状態になったのかというと、相手が自分に依存してしまうことが怖いから。
と、恐怖心が離婚に導いたといえますね。

実際に結婚して数年続けていれば、そうならない可能性もあったでしょう。
しかし、遠野さん自身は自分の母親が自殺未遂かつ絶縁状態にある。
しかも母親は遠野さんの女優業を憎んだり、周りの連中は遠野さんをいじめたrと
とことん、なんでこんなものを遠野さんに背負わせまくるのか。
と、疑問を持ってしまうほどです。

それで男をたくさん同時交際するのも一つは父親の愛情を知らないこと。
すなわち男の優しさを知らないこと、相手が自分に依存するというのはおそらく
母親が娘の金を当てにしていたことなどから、母親が原因でしょう。

どんなによくなっても周りが自分に依存してしまうのではないか。
そういう恐怖心と思い込みを取り除かない限り、今回再婚する相手も離婚する可能性が
高くなるのではないでしょうか。

とはいえ、おめでとうございます。
遠野さんを通して本当に思うことは親の育て方、行動は一定確率で子供に影響を与える。
ということですので、親として注意しなければならないですね、色々と。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

倖田來未も祝福? やしろ優が笑撃戦隊の野村辰二と同棲中、誰? ネットの反応は意外な答えが [芸能人の結婚・恋愛]

やしろ優 笑撃戦隊 野村辰二 物まね 倖田來未 田村淳 芦田愛菜 部屋 について書きます。


おはようございます。
ゴールデンウィークが終わり、今日から7月まで特別な休日がないなか、
いかがお過ごしでしょうか。

ということで早速、同棲の話題が出てきました。
やしろ優さんとお笑い芸人、笑撃戦隊の野村辰二さんです。

4b9adecc-s.jpg

ロンドンハーツSPにおいて、田村淳さんが男物の私物をチェックされたと着ん
二人が付き合っているだけでなく、同棲が発覚していることがあkらかになりました。
さらに最初は矢代さんだけだったのに、野村さんもやって来ては一緒に話をしたと。

その時、ホコリがたまっているなど部屋が汚いのは気にならないのか?
という淳さんの質問に対して、彼女と一緒にいれればとのろけた。
ということで掃除だけはきちんとしないと、ゴキブリさんなどがやってきまっせ。
と思うのですが、どうなのでしょうかね。


ところで、やしろ優さんって何者でしょう。
調べてみると、倖田來未さんや芦田愛菜さんのものまねをしているピン芸人です。



芦田さんの真似ですが、うまいというより特徴をつかんでいるから面白いですね。
物まねはただうまいだけならスタート位置。
真似だけでなく、本人も含まれつつ、ああ、完全にオリジナルならこう動くわ。
というのが高度な物まねだと思っています。

他にはこちら、倖田來未さんです。
もう一人はしのぶさん、倖田來未本人からお墨付きをもらった人です。



腹が痛くてトイレに思わず駆け込んでしまいました。
という形で、やしろ優さんは物まねで生計を立てている人ですね。


一方、笑撃戦隊の野村さんはどのようなネタをやっているのでしょうか。



こちらはお笑い芸人の腕が分かる漫才ですが、背の高い方が野村さんです。
やしろさんと野村さんは事務所の先輩後輩で、野村さんの方から付き合ってほしい。
といわれ、交際から同棲に至ったとのことです。

で、ツイッターなどではショックの声が大きいです。
それは二人が付き合っているということにショックを受けているのでなく
やしろみたいなブスですら恋人がいるのに私ときたら……。

と、やしろさんをブス扱いして下げておきながら、
自分のプライドだけは人一倍高い人たちがショックを受けていました。
何か失礼な話ですね、そんなにショックでしょうか。

で、現在5年も同棲中とのことで結婚しないのはやはりお金の問題が一つ。
すなわち、きっちりまともに生計を立てれる職業じゃないので、結婚に踏み切れない。
ということでしょう。お互い何かしらの形でブレイクして司会業を務めれば、
いいところまで行くのではないでしょうか。
おめでとうございます、お二人とも。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

渡辺淳一さん死去、渡辺さんに関わるスキャンダルと活躍の歴史を追いかけてみた [おくやみ]

渡辺淳一 おくやみ 黒木瞳 川島なお美 失楽園 グリーン車 について書きます。


おはようございます。お悔やみ申し上げます。
作家で元医者の渡辺淳一さんがお亡くなりになられました。
80歳でした。前立腺がんで亡くなっています。

8206420c.jpg

ショックです。何しろ渡辺さんのすごさといえばやはり性描写。
それもゴールデンタイムのドラマや映画において役者に対して性描写をきっちりやらせた。
本当にある意味凄い人なのです、私にとっては。

失楽園、そしてくれなゐといったドラマ。
あれは性描写が普通にありまして、川島なお美さんや黒木瞳さんの裸体が出ていました。
最終的にあれらは確か悲劇的な最期を遂げるのですが、
それでもとこりドラマの描写は渡辺さんの本業である医学分野。
そちらがいかんなく発揮されておりました。

本当に日本テレビはよくあの性描写をやったなあと感心します。
深夜じゃないところが素晴らしい。


と、私の当時こっそり見ていた失楽園などはどうでもいいとして、
黒木瞳さんは涙を流していた模様。
黒木さんは渡辺さんが死の間際までしゃれたメールや紳士っぷりに
男の美学をそこに見出したとのこと。

また、川島なお美さんも今年1月に肝内胆管がんの手術を受けていたとき、
渡辺さんから「君は大丈夫、何も心配してないよ」と励ましのメールを。
そういったところに男らしい美学がまた出ていますね。
といってもこちらは気配りの方ですが。


ところで、故人には悪いのですがそれでも知りたいところ。
渡辺さんのスキャンダルや偉人伝、そういったところを調べてみました。
すると、性的不能だったことを告白。

渡辺さんは女性好きでアナウンサーなどに対して猥談をしていたとのことですが
実は自分が性的不能だということが背後にあると、やりきれないものがありますね。
落語家の春風亭小朝さんは「渡辺さんがたたなくなった」ことに落胆を感じています。

私は性的不能には陥ったことがありませんが、覚えている限りでは
マリーアントワネットの旦那、ルイ16世も性的不能状態になり、
それでマリーアントワネットが不倫相手をどんどん作って、
そのたびに財政が私的流用されて、革命に向かった。
という話を聞いています。


他には渡辺純一さんは炎上を体験しています。
九州の講演帰りに電車に乗ったところ、自由席でとったとのこと。
そしたら車掌が来て指定席だから自由席に移ってくれと。

「わずか数十分でいいから見逃してくれ」という渡辺さんの反論に対し、
車掌はもちろん「だめ」と一言。
そしたら渡辺さん、今度は図太くグリーン車に乗り、そして同じ車掌からまた激怒された模様。
車掌からすると、「自由席の切符とっているんだから自由席以外座ったらだめでしょ」
ということで、ごく当たり前の対応をとっています。

そのことに対して渡辺さんがブチギレてブログに報告したら
炎上騒ぎになりました、どう考えてもお前が悪いんだろと。
その結果、トラックバックをそれまで募集していたのですが閉鎖して逃げた。

ということで、渡辺さんのスキャンダルの一つに刻まれますね。
作家のくせに自分の発言に責任もてねえのかよ、という意味で。

反対に偉人伝の方は探してもあまり出てきませんでした。
まあ、黒木さんや川島さんに対する対応がその凄さを物語っていることでしょう。

とまあ、色々あった模様ですが心よりご冥福をお祈りします。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

温厚キャラの草野仁さんとDAIGOさんがある番組で激怒、その理由 [びっくり・衝撃]

草野仁 DAIGO 狩野英孝 絶縁 激怒 理由 アルバイト について書きます。


こんにちは。
続いて地震とは関係ありませんが、普段温厚な人が激怒すると怖いものがあります。
普段怒る人よりも怖いですね。

ということで昨日、行列の出来る法律相談事務所内において、
ニュースキャスターで司会者の草野仁さん、DAIGOさんが激怒したことがわかりました。
一体彼らが法律相談事務所でどんなことがあったのでしょうか。

まず草野仁さんから。

kusano.jpg

台風が近づく中、家族であるレストランで食事するため、
その店に電話をかけたとのこと。そして店側はやっていますと答え、
早速草野一家は行くことになりました。

すると、草野さんの友人から電話がかかり、
草野さんがツイッターでたたかれているとのこと。
何したのかというと、そのレストランで働いている女子大生が

帰れると思ってたら突然お客が来た。やってきた草野仁はいったい何考えてんだ

と激怒のツイートをしていたのです。
ま、アルバイトならわかりますよ、この気持ちは。
アルバイトの立場としては、早く帰れるはずだったのにお客が来る。
帰れない、くるんじゃねえよってなりますよ。

とはいえ、そんな気持ちを押し殺してニコニコ接するのが仕事人です。
その時の気持ちは思っていてもいいんです。
ただ、外に出してはいけないのであって……。
しかし、女子大生はツイッターで怒りをぶちまけてしまった。
それが草野さんの友人を通して草野本人に入ってしまった。

「このすごい中、草野仁 来たんだけどどう思う?
マジあいつ馬鹿なの?
超空気、読めねえじゃん!
おかげさまで、あたしはピークん中、帰宅中なんだけど!
あのじじい恨む!」

というツイートを書き込んだとのことで、これはさすがに女子大生が馬鹿ですね。
私だってアルバイトしていたとき、閉店にもかかわらず「まだやっているかしら」
ドンドンと店のドア叩かれて帰れなかったときありますが、
それでも女子大生のような怒りは持っていませんでした。

しかしそれをツイッターにぶちまけてまさか本人の入る情報となる。
もちろん店側からそのことについて謝罪があったとのことですが、
これは女子大生は叱られるでしょうね、というより叱らないとまたやりますね。


続いてはDAIGOさん。彼が激怒した相手はなんと狩野英孝さん。

daio.jpg

狩野英孝さんはラルクに近づくためだけにDAIGOに近づいた。
それに対してDAIGOさんは激怒しました。
で、狩野英孝さんはDAIGOさんと本当の友達のように接していたばかりに
裏切られたときの衝撃もとてつもなく大きく、落胆と激怒の感情が入り混じる。

そして絶交してやる。という気持ちになったことを
行列で述べたところ、狩野英孝さんは謝ったとのことです。
まあ、他人に近づくためだけに友人になろうとする。
それを激白するとどうなるか考えてなかった狩野英孝さんが愚かですな。

仲がいいから許してくれるだろうと思ったけれど、
本当の友達で新密度が高ければ高いほど、裏切った時の衝撃、そして深さも大きい。
色々考えさせられますね、人付き合いにおいて。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

東京で震度5の地震、なのに面白いことをテレビ中継の前でする一般人などを取り上げた [自然環境]

東京 震度5 お笑い 地震ないよ について書きます。


おはようございます。
地震、大丈夫ですか。震度5弱ですがビビりますね。
東日本大震災などで大きな地震を経験すると、地震の揺れがひどいときは
一目散に逃げる本能が備わっていないといけません。

そんな中、TBSが早速テロップで慌てっぷりを披露。

Bm.jpg

強い地震で地震とテロップに書き、笑われる始末です。
東日本大震災の時、覚えているのはTBSでなくフジテレビでしたか。
ヘルメットかぶって放送していましたもんね。
あのわざとらしさは個人的に大嫌いです。


で、地震で色々面白いことがあったのがNHKです。
まず、NHKは東京駅とテロップにでているのに
新橋駅を表示していました。
TBSと同じようにメディアが慌ててどうするんだ、という気持ちです。

そして最も面白かったものがこちら。
表参道で地震の緊急リポートをしていたら、どこからともなく女性がやってきて
「地震ないよ」という言葉を連発。

Bm2.jpg
※ 自信満々に指をさして宣言するかっこいいお姉さん

中継音声がフェードアウトするという事件が起きた模様です。
完全にテレビ、遊ばれていますね。緊急時の時ですら。

ツイッターのトレンドでは変な言葉が上位に出ました。
「流石に起きた 」という言葉です。
日本人強いわあという印象が持たれるようです。

私の弟は北海道釧路沖地震で震度6を体験した時、普通に漫画を読んでいました。
一向にテーブルの下に入る気配すらなく、ただただ普通に揺れが収まるまで漫画を読んでいました。
私なんて足がガクガクぶるぶるだったのに。

さすがにそういうのを体験すると、東日本大震災が起きた時も本能が真っ先に働き、
その時はとある書店に足を運んでいたのですが、
揺れているにもかかわらず、落ち着いた足取りでゆっくり歩いて出口に出ました。


他にはゴルゴ13の漫画のコマを借りて、地震コントをやったり
フジテレビもその後、慌てっぷりが出てマックのsafariブラウザが
でっぱなしになった状態で地震速報を出していました。

MbP.jpg


また、アメリカと日本人の地震比較としてこんな画像も用意されていました。
これ見たら日本人災害慣れしすぎとみられても不思議じゃないでしょう。

Bm3e.jpg

ちなみにアメリカだと地震が頻発する地域は西側のみです。
ロッキー山脈あたりが時折強い地震が起きています。


これで災害に対する態度に色々突っ込みどころがあります。
しかし、これを見ていると災害はどんなことをしてもおきるから仕方ない。
大切なのはその後きっちり落ち着いて行動することですね。
そして本能が非常に危ないと叫んだら、必ず本能に従って逃げることですね。

ちょうど韓国船沈没事件で、最近は一度船内に戻った乗務員が携帯電話を取りに行くためだけに
再び戻り、そこで救助を求めていた乗客を堂々と見殺しにして、自分だけすたこらサッサ。
こうなると完全に人災出し、助けるチャンスはいくらでもあったのにそれを拒んだ。

仏罰だあ、神罰だあといわれていますが、船の事故が起きたことも、
そしてその後の行動もすべて人災です。
地震が起きてこれはやばいと感じたら本能に従って逃げましょう。


最後にテレビ東京ですが、試験電波で簡単に地震速報を流したら
ふっと番組開始の時間になるまでシャットダウンしていたようです。
さすがテレビ東京……。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

佐村河内に新たな動きが、堂々と新垣氏と共作アピール、ネットの反応と我々が気を付けるべきことは [音楽の話題]

佐村河内守 新垣隆 著作権 めちゃイケ 小保方晴子 パロ について書きます。



おはようございます。
昨日と少しばかり記事がかぶるかもしれません。
それにしてもめちゃイケで小保方パロをやらなくてびっくりしました。
ネット、実況ではそれこそ不満の声が多かったです。

「なぜ小保方をやらなかった」と。

最も、ヤフーニュースのコメントじゃやらなくて正解だ。
小保方さんがあまりにも可愛そうだ。やりすぎだろ、ウジテレビ。

明らかに悪意があってバカにしている態度がだめだったということですね。
それにめちゃイケを管轄しているフジテレビは特定の人物をメディアあげて中傷します。
浅田真央選手なんかすごくひどかったですよ。
キムヨナをあげるために真央ちゃんを中傷するのですから。

中傷といってもバカアホといったものじゃないです。
失敗したところや変なところばかり映している。
しかも浅田真央選手がいいところでインタビューの時などに
CM入れたり番組を急に打ち切ったり……。

フジテレビの普段の態度がめちゃイケの小保方パロディに向かったということですね。

たしかに小保方さんが確かにSTAP細胞でやらかした。
しかし、阿呆方というところで盛り上げるのは明らかに悪意どころか
小保方さんを徹底的にいじめてあまりにもフジテレビに腹が立つ。
そういうフジテレビの今までの人をメディア使って中傷する姿勢が
成り立たなくなってきていますね。

岡村さんはANNで愚痴をいうだろうなあ~と思いつつ、
この人のパロもやって欲しかったところです。



それが佐村河内守さん。
ビートたけしさんが早速佐村河内さんの真似をして登場しました。

0b7114e8.jpg

たけしさんに真似される佐村河内さん、どうも新展開があった模様です。
それが、新垣隆さんに対して今まで新垣さんが作った曲を共作にしてほしいと訴えた。

新垣さんは自分の著作権は放棄するけれど、
佐村河内さんに著作権があるのもどうもやりきれない。
最も、これについては佐村河内さんにも言い分はあります。

それが、新垣は佐村河内の設計図に従い、曲を作ったとのこと。
簡単に言えば多くの人にとってお金になるマーケティングは佐村河内が堪能。
そして実際にそれに合わせて曲を作るのは新垣さんだ。

だからその意味で共作にしてほしいとのことですが
ついこの前まで名誉棄損で訴えるといって脅迫しておきながら、
共作に持ち込もうとするのはずうずうしいというより、似た事例を思い出しました。

それがアップルとサムスン、アメリカと韓国の戦いにおいて韓国側がよくやること。
サムスンが類似品を作っておきながらアップルを訴えてクロスライセンスに持っていこう。
それと多少の誤差はあるとはいえ、そっくりだなあと感じました。

サムスンはアップルに1億以上の賠償金を支払うことが確定しています。
まあ、たぶん払わないでしょうけれど。


で、佐村河内さんに話を戻すと、この佐村河内さんの軟化した態度に
「やっぱりこいつは詐欺だった」
「ペテン師だった」
という批判コメントが殺到。
責任感がない中途半端なところが炎上になっていますね。

これ見ると、小保方さんの責任は私にあるというインタビューが効いてくるわけです。
理化学研究所に文句は言わないでくれという態度。
周りがどういおうがSTAP細胞は成功していると腹くくっていうところ。

実際はどうあれ、自分の失態に対して向き合うか
佐村河内さんのように逃げるか。

人間、誰だって取り返しのつかない失敗や逃げたくなることは何度か訪れます。
その時に他人に責任転嫁する(佐村河内)と自分に責任を受け持つ(小保方)では
後々で周りの反応が変わってきます。

もし小保方さんが佐村河内や韓国のパククネみたいに
「責任はみんな周りにある、私は悪くない」
となったら、阿呆方はあまり炎上しなかったでしょうね。

いざ、というときにどんな判断をするかが後々こうやって響く。
ということはつかんでおかないといけませんね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

めちゃイケが小保方さんをパロディにした企画を立てようとしたら、炎上。背後にある理由は? [マスメディア失態]

めちゃイケ 小保方晴子 パロディ 炎上 理由 について書きます。



おはようございます。
小保方晴子さんのSTAP細胞でいまだに真偽が問われる中、
というより実験模様をニコニコ生放送できっちりやってもらいたい中、
めちゃイケがさすがといわんばかりの企画をたてました。

阿呆方さんというキャラを立て、阿呆方さんには重盛さと美さんがやる予定でした。

sigeobo.jpg
※ 左が小保方さん、右が重盛さん

これ、あることがなかったら今日やる予定だったのですが、
どうも大批判が起きて、炎上騒ぎになり、やるかやらないかわからないようです。
めちゃイケだからこそきっちりやってさらなる炎上を呼び込んでもらいたいものです。
同時に佐村河内さんのそっくり、あるいはパロディも用意して登場させてほしいです。
めちゃイケならそのくらいはやらないと。

でも、小保方パロディを通して思い出したのが、サッカーワールドカップの時、
岡田武史監督がおりまして、その方のパロディをやっていました。
岡村さん扮する岡田監督があちこちちょっとプライベートなところで何かをしている。
そしてインタビューを猛烈に受けて、それに応える。
そしたら子供がちょっかいかけて岡田監督(演:岡村)が怒る。

他に思い出したのはスマスマで鈴木その子に扮した中居正広さんが
光の当たっているところは笑顔、当たっていないところはガンを飛ばす。
そんなコントがあって、腹が痛かったです。

ということでどっちもフジテレビなので、小保方さんをやるのは想定内です。
しかし佐村河内のパロディはやっていないですね。
まあ、やらなくても多くの佐村河内に似ているという理由だけで
風評被害を受けた人がたくさんいるから、今頃しても面白くないのかな。

で、めちゃイケはめちゃギントンで久々に野武士や相撲のようなことをやっていて、
これができるバラエティーはめちゃイケ以外ない、馬鹿にしすぎて批判殺到だけど
それで驚くことが一つあります。



意外とテレビ見ているんですね。フジテレビ、嫌なら見なければいいのに。
視聴者というよりクレームを入れる人は不謹慎なら何でも入れる。
クレームを入れるということが面白いから入れるのです。

で、実際に放映して多くの人が見るかと言ったらおそらくそうではない。
何人か見て、それがネットですぐ拡散され、ネットでの情報のみで判断する。
そういう展開になるでしょう。


で、ここでネットの反応を見ていたらお笑いそのものに批判している人もいました。
それは人を小ばかにして笑いにかえる。品が感じられない。
また、風刺するなら弱者でなく強いものだろ、という意見もありました。
上辺だけの知識で質問している報道陣が殴られるのだったら見る、という人も。

それだったら私もフジテレビの会長を風刺したパロディを創ると面白いと思います。
ほら、韓流に投資して反韓デモをおこされて、そしてスポンサーがどんどん打ち切られて。
その時の会長に誰かが扮してそれをインタビューするってのもめちゃイケなら許されるのでは
ないかと思うのですが、さすがにこれも小保方さんと同じことでたたかれるかも。


しかし、炎上するほど批判する人が多いというのは裏返せば実は
めちゃイケが小保方ネタをやってくれるのを期待している人が多い。
そういう見方もできますね。

小保方パロをやればネットで炎上する、そしたら多くの人が注目する。
それで視聴率取れるかどうかはわからない。
しかし、めちゃイケは相変わらずやることが別の意味ですごい。
そう考えたら炎上を作ったのはフジテレビの社員が発端という可能性もありますね。


※ 追記


ただ今めちゃイケを見終えたばかりですが、小保方ネタは出てこなかったです。
これはある意味時代をしめしていますね。
ネットが無視できないという時代、そしてクレームにめちゃイケが負けたという時代を。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。