SSブログ

フジテレビのほこ×たてのやらせ騒動で番組自粛、猿に首をつけるところなんかまさに [テレビ番組]

ほこ×たて やらせ騒動 番組打ち切り 鬼女 韓国 フジテレビについて書きます。



笑ってしまいました。
フジテレビが笑っていいともに続いてこの人気番組も打ち切り、自粛になる模様。
ということでほこ×たてという番組がある事情のために打ち切りになります。
でも放送自粛だからいつかはかえってくるのかな。

何があったのかというとやらせが発覚したのです。
原因は収録の順番や対戦の運営方法について、不適切と思われる演出が確認されました。
そのきっかけとなったのがラジコンカー世界王者の広坂正美氏が20日の放送内容に
ヤラセがあったとする「告発文」をインターネット上に公開しました。

これは民主党がなかなか見せなかった中国漁船の衝突に対して
sengoku38さんが公開した動画にそっくりですね。
あれで民主党の嘘というより、中国に乗っ取られるのではないかという危機感を
強く持ちましたが、あなたはどうでしょうか?


hirosakamasami-1024.jpg



ところで告発の内容は
“スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパーが銃弾を命中させて勝利
ということ自体が実は嘘、真っ赤な作り物ということに。
まず、ラジコンカーが故障した時にスナイパーに撃たれて
ラジコン側が負けた事にされたという演出、やらせがあったこと。

また、猿VSラジコンカーにおいてはラジコンを恐れる猿に対して
釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、
猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影を告発。
画像がありましたので見ましょう。

20131023224111.jpg




最もこれの責任はプロデューサーやディレクターにありますが
どうやらプロデューサーは知らぬ存ぜぬをして、ディレクターになすりつけている模様。
プロデューサーは藤村えりこ、桐谷太一、田隝宗昭、大川友也、岡村恭子、石川綾一
と書いているあたり、連帯責任なのは間違いないでしょう。

とはいえ、やっぱりこういうのは統括しているフジテレビ全体の問題に
なるということなんですね。


ところでこのほこ×たてにおいて、猿にみえない糸をつけてラジコンで引っ張る。
というのを見ると私があっと思ってしまったのが、被害者意識が強すぎなのかも
しれませんが、韓国人が日本を馬鹿にするための暗喩です。
韓国人は日本人を侮蔑する言葉の一つに「倭猿」といってます。

なお、猿といわれても怒る人は人間の祖先が猿だということを知らない。
あるいはサルと人間は知能が違うと思っている方のみです。
倭に関してはほとんど意味わからないでしょうな。
というか倭人は昔の中国や朝鮮の人が日本に住んでいる人たちを見下す言葉として
倭というのがつけられたということですが、倭人は倭人でいい響きがあるんです。


で、韓国人というよりは在日といいましょうか。韓国人はこの件については関係ないかも。
と思っていたらそうじゃなかった。といっても韓国という国は直接関係ないです。
「ほこ×たて」などを製作している厨子王株式会社に韓国人スタッフが在籍し、
HPには謎の韓国紹介ページを設けています。 

鬼女がこれらを特定し、ああ、間接的にかかわっているのかと納得。
実は在日がこういうのをやらかしたのはドラマ、花ざかりの君たちへという中で
JAP18というのがあったんです。
他にはそれでも、生きていくという重たいドラマ。

97970833.jpg

18というのは韓国語で“シッパル”と発音し、ふぁっきゅーという言葉と同じ。
まあわからない方は調べてください。
JAPは日本侮蔑の表現ですが、個人的にJAPって侮蔑されてるとは思わないんです。
むしろかっこいいとすら思ってしまいます、おかしいのかな、私。


とはいえ今回のはやらせというよりは捏造です。
やらせなら知らんぷりでしょうが、捏造はそうはいかない。
ということでフジテレビがどんどん分かる形で落ちていきますなあ。
呪いがかかっているとしかいいようがありませんな。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイで学歴詐欺が発覚、これドラマの演出でなく現実の出来事です(汗 [テレビ番組]

リーガルハイ 新垣結衣 弁護士 詐欺 経歴詐称 改ざん フジテレビ について書きます


おはようございます。
こういったのは非常に珍しいですね。
ドラマの中で決まっていたことを急きょ塗り替えるなんて。
ということで、またまたフジテレビの話題になります。

堺雅人さん主演のフジテレビ系ドラマ『リーガルハイ』において、
新垣結衣が演じる黛真知子弁護士の一部プロフィールが、急きょ修正し、
公式サイトがお詫び文のように発表しました。

とはいえ、なぜプロフィールを変えたのかというと、
視聴者の意見がもとになっているからです。

黛真知子先生が、高校時代のクラスメートであった男性から
弁護依頼を受けるという事態を受け、一部の視聴者の方々から、
『リーガルハイ』公式HPのプロフィールと矛盾するのではないか


mayuzumi.jpg


という意見をいただきました。
これまでの経歴は「小学校から高校まで、お茶の水女子大附属に通っていた」です。

小学校から高校まで、お茶の水女子大附属に通っていた と
高校時代のクラスメートであった男性から弁護依頼を受ける
→黛先生がお茶の水女子大附属に通われていたのは小、中学校までであり、
高校は共学であるとのこと。

矛盾の正体をざっくりいうと、女子のみが通う小学校から高校までいたのに
どうして高校で「男」が出てくるんだよ。
え? これはラノベや○ロ小説にあるようなハーレムものか?

そこでリーガルハイを見ていない人からすると
「何を言っているの? これはノンフィクションのドラマなの?」となります。
ということで混乱を防ぐために調べてみました。
そしたら黛真知子さんはリーガルハイというドラマに出てくる実在の人物、
すなわちドラマ上の人物だということです。


7b1b4dff-s.png


ということはこれ、簡単に言えばお詫びに対してジョークを交えて返答した。
ということです。これはうまいですね。
ドラマの人物なのにあたかも実在するかのようにきちんと本人に答えてもらう。
ここの対応はフジテレビさん、すごいですよ。

こういうおちゃめなところが人気につながりそうですね。
色々フジテレビは落ちつつあるので、おちゃめなところをアピールする必要は
ありませんけれど、頑張ってもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

市川海老蔵が離婚か? 呼び出されていきなり「離婚したい」 [芸能人の結婚・恋愛]

市川海老蔵 離婚 呼び出し 相談 について書きます



おはようございます。
驚きのニュースがあってびっくりしました。
いきなりネットニュース見ていたら、市川海老蔵が離婚という文字があり、
子供ができたのに早すぎるだろうと思ったら、実は……。

市川海老蔵さんの友人から離婚したいという状況をブログにて
つらつらと書いていったということです。
最も友人の許可を得てブログに掲載をしております。


ebiu.jpg


離婚はしないほうが良いと早々に解決しました
というしめで終わっているのですが、
なんてことはありません。

海老蔵さんの友人が離婚するかどうかの迷いを海老蔵さんに告白し、
海老蔵さんのアドバイスで離婚しないほうがいいと解決。
ということですが、ニュースはまさに「海老蔵呼び出されて離婚したい」
というタイトルで来られたものですから、びっくりしました。

海老蔵さんといえばやはり関東連合の事件です。
2010年11月25日に海老蔵さんが関東連合元リーダーの石元太一さんと
トラブルをお越し、同伴した男性に暴行を受けた後帰宅。

そういえばこの時、政治に対して重要な法案が決められようとしていたときに
海老蔵さんの事件が取り上げられていた気がします。
それは置いといて、海老蔵さんが関東連合の一人にボコボコにされた後、
海老蔵さんの嫁で元アナウンサーの(小林)麻央さんが警察に電話。

これで関東連合の存在が明るみになりつつ、
同時にジャニーズを首にさせられた田中聖さんが経営するバーだった。
ということが後からわかり、色々な意味で事件になりました。

で、海老蔵さんの嫁の麻央さんが海老蔵さんを気遣ってわざわざ
警察に連絡しているのに、そして歌舞伎や子供のことも含めて
今海老蔵さんが離婚するのかよ?

と、疑問に思っていたら友人だった。
ということで、友人のアドバイスのように海老蔵さんも麻央さんと
別れてほしくありませんなあ。

ましてや子供が生まれたのですから、
子供が生まれると離婚は親のどちらかが凶暴でない限り、
親としての役割をはたしている限り、ショックを受けると聞いたので。

まあだからその、結婚ってのは大いにリスクも伴うし
すぐに離婚して新しい相手を探そうって状態は子供ができれば
ますます低くなりますので、慎重にしましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

笑っていいともが年内終了で番組終了せざるを得なかった原因とは。 [テレビ番組]

笑っていいとも 番組終了 フジテレビ 不祥事 韓国 法則 について書きます



ということで笑っていいともが番組終了をするということをきいて
まず出てくるのはお疲れ様でしたという言葉です。
ニュースのようにいつまでも続くかと思われましたがそうではない。

f0064229_1841272.jpg



きちんと終了するのもまた歴史の流れですね。
けれど番組が終了する伏線は結構あったんです。
その一つが韓国の諸事情にかかわったおかげで法則が働いた。

韓国にはこれから申し訳ないことを書くのですが
韓国にかかわると、どういうわけか運気が劇落ちするという法則が働きます。
もちろんすべてに当てはまるわけではありません。
ただ、一例としては戦争。韓国すなわち朝鮮がついたほうが
どれだけ強くても確実に負けるというものがあります。

調べてみれば太平洋戦争やベトナム戦争などがあげられます。
で、笑っていいともことフジテレビでは韓流ごり押し状態がかなり続き、
高岡さんのつぶやき一つで彼が事務所を解雇されたのをきっかけに
それまでフジテレビのごり押しにうっぷんをためていた人たちが一気に爆発、
反韓デモを行いました。


最も、デモに関しては普通は政治関連が多いのですが
メディア関連に関してデモを行ったというのは非常に珍しいと。
また、フジテレビの運気がかなり落ちるかのごとく、
花王に向けて電話をしてスポンサークレームをつけたのですが

フジテレビは一向に韓流姿勢を貫きました。
例えばピザハットや牛丼ランキングでは必ずといっていいほど

「キムチ」「プルコギ」といったものが出てきます。
なお、キムチの起源は韓国ではなく中国ということで
その事実に彼らは驚いているようです、私も驚きましたが。

ちなみにゴリ押ししている理由はフジテレビが韓流に関する
権利を購入して、韓流商品を購入することがフジテレビの利益につながるから。
というのが一つで後は局内に在日朝鮮人や朝鮮人が大量に採用されているから。
というのがあります。

最もテレビのほとんどが日本のなすことやることに何でもかんでも反対なのは
そういった背景も一つにあるということですが、どうなんでしょうね?
実際に朝鮮人だけでなく、テレビ局にはKGBや中国共産党、
そしてアメリカのCIAスパイがごった返していると聴きますけれど。



ということでいろんな思惑の中、ヒルナンデスに負けて
いいともは番組を終えることになりました。
まあ、いいともがマンネリというわけでなく高確率で反韓デモが一つのきっかけ
になったと確信持って言えますよ。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

戸田恵梨香と勝地涼の腕組みデート、戸田さんの彼氏だった人間をまとめると [芸能人の結婚・恋愛]

勝地涼 戸田恵梨香 デート 男性遍歴 について書きます


おはようございます。
戸田恵梨香さんと勝地涼さんが腕組みデートをしている。
ということでまた熱愛発覚だ。
という展開になるのですが、どうもこれがあるからただの広告ではないか。
という疑いが非常に強いです。

f5ec17ee-s-300x184.jpg

それは劇場版SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇
という映画の話題つくりの一つとして、デートしているのでは?
なお、これを報じたのは週刊女性です。
戸田恵梨香さん勝地さんの二人は都内の和食店で食事を楽しんだ後、
近くの激安量販店で仲良く買い物したといいます。
腕を組んだり、手をつないで歩くラブラブな様子がみてとれたと。

で、ここで疑ってしまうのはなぜそこまで堂々とやっているかということ。
いや、普通に考えて見せつけているってところがおかしい。
最も戸田恵梨香さんは女優だから別に誰かと付き合おうが問題はありません。

ということでちょっと戸田さんの恋愛遍歴を見ていきましょ。
2010年は絢野剛さんと付き合っていることがフライデーによって報じられました。
それ以前は松山ケンイチさん、関ジャニ∞の村上信五さんです。
そしてジャニーズを首になった田中聖さん。みんな役者じゃないですか。

特に綾野さんは2012年に彼が出演する映画『へルタースケルター』
の時にはすでに分かっていたということです。
そして今回は勝地涼さんということで、映画の宣伝にもなりますし
戸田さん自身の宣伝にもなります。


そういえば勝地涼さんの恋愛遍歴も一応確認しておきますと、
池脇千鶴さんに高岡早紀さんに浅見れいなさん。
実は私が一番気になっているのは性格なんです。

たいてい彼氏と彼女はお互い別れてもどちらかといえば
相手の母親あるいは父親に似ているところを求めている。
だから戸田恵梨香さんの彼氏だった人間をまとめてみると、

ちゃらいところがある。
一見まじめであいさつがいいというイメージがあるのですけれど、
本質はちゃらちゃらしている。


なので、戸田恵梨香さんの親父も結婚する前はちゃらいけれど真面目な
ところがある人だったのでしょう。
なお、戸田恵梨香さん自身はかなり気が強く、第2の沢尻エリカ様と呼ばれています。
そういうところもあって気が強いタイプとあわない。
弱い人を求めていったら今回は勝地さんだったのかも。
ということでこれもSPEC終わったら別れる確率高そうだなあ。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ベッキーとEXILEのMAKIDAIが熱愛発覚か、驚きの年齢差 [芸能人の結婚・恋愛]

ベッキー EXILE MAKIDAI 熱愛 デート について書きます。


おはようございます。
ベッキーがやっと結婚しそうな勢いということで、個人的にうれしい情報が舞い込みました。
ベッキーはもう29歳、結婚してもいい年です。
で、お相手は誰かというと、EXILEのMAKIDAIさん。
まきだいこと眞木大輔さんです(年齢37歳)


7ce26bcc-s.jpg


ベッキーがこのまま結婚まで行ってくれると個人的にうれしいんですよね。
というのもベッキーを初めて知ったのは私が高校になる前。
その時からベッキーはおはスタにでていたというよりおはスタ自体は
見ていないのですが、ラジオをやっていてね。

その時に山寺さんのボケに容赦なくズバズバ突っ込んでいって、
笑いまくっていたんです。
それを通してベッキーが面白い女だなあというのを感じていたわけで。

しかしもう29歳なんですね。月日が経つのは非常に速いことです。
で、ネットではもうすでに噂はされていたんですね。
しかも私と同じ祝福ムード。

その一つはベッキーがもう三十路に入るからだろうということ。
そして相手のマキダイさんももう30超えたおっさんだから
早く結婚して安心させてほしいという気持ちからでしょう。
ただでさえ、かっこいい男あふれるジャニーズですら、
30超えたら結婚して安心させてくれっていう声もありますし。

アイドルだからいつまでも独身よりはむしろ、
アイドルでも30超えたらもう結婚してまた新しい境地を見せてほしいな。
ってのはありますね。
最も、ベッキーやマキダイさんらがアイドルというかどうかはわかりませんが。


ところで二人は堂々としてデートしているということ。
鹿もベッキーはタレントデビューして14年間、ずっと処女を守り通してきた。
というか男がいる空気すら匂わせなかったということです。
変わったきっかけは、親友・上戸彩とEXILEのリーダー・HIROの結婚で、
そこでHIROさんらと交流している間にマキダイさんと交流。

で、今に至るということです。
ということで、結婚するのか破局するのかどっちになるんだろう?
私としては早く結婚して子供作ってもらいたいけれどね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

フジテレビが2ちゃん叩きのために正義感気取りの苦言をしたらブーメランがwww [マスメディア失態]

フジテレビ 亀山千広 渡辺麻友 加藤浩次 エステート 2ch 書き込み 逮捕 秋田新太郎 について書きます。



おはようございます。
フジテレビが二つの件で話題になっています。
一つは前に加藤浩次さんが渡辺麻友さんの顔を足の裏でけったことについて、
亀山千広社長が「視聴者に『痛い』と思わせてしまってはダメ」と述べました。

この言葉自体にも違和感があるのですが、
しかしこれでめちゃイケでも二度とアイドルをこきおろすことが
できなくなりましたね。

加藤さんは今、日本テレビでキャスターをしていますが、
加藤さんにおいてはアイドルの間では怖い存在でいるようで

22349b1a-s.jpg


まゆゆじゃなくても人を足蹴りにするってのが
いじめの構図をそのまま演出してそれを真似したら困る。
という意味もあるからクレームが殺到したんですね。


で、今回フジテレビはさらに加藤さんを超える事態が発生しました。
それが2ちゃんねるのとくダネにおいてこんな特集がありました。

きっかけは2ちゃんネルの書き込みでした。
エステート社員の書きみで、給料の支払いが遅れている。
偽造パスポートで海外逃亡計画中だと。

で、秋田新太郎容疑者が詐欺容疑でつかまったのですが、
それがまさに2ちゃんの書き込みそのものだった。
ということで話題になっているのです。

018800bd.jpg


流れをもう一度簡単に説明すると、まずきっかけは2ちゃんの書き込み。
それに対して秋田新太郎容疑者が色々なネット対策をとりました。
警察OBを雇ったり、とくダネで自分たちはネットの被害にあっている。
というテーマで番組を報道しました。




でも、資金繰りが行き詰まり銀行からの借金が返済不能になり、
その時詐欺行為をして逮捕された。
そもそも借りるときから詐欺を働いて逮捕されたという説もあります。
いずれにしろ、本当に社員に金を払う余裕がなかったということです。
経営者として最悪の選択をしてしまったわけです。

最も正直にそのことを話したからといって、社員がついてくるかどうかわかりません。
ただ商売はいい時もあれば悪いときまおる。
この時躍起になってくさいものにふたをするのでなく、
むしろ開ければまだよかったのですが、ふたをしてしまった。

気持ちはわかりますよ。ふたをすれば嫌なものは見なくて済むのですから。
それに自分が恥じる必要もないですしね。

しかしそうだといつまでたっても乗り越えられないわけです。
嫌だと思い込んでいるものから。
結果として逮捕という形でふたを多くの人にさらけ出してしまったわけで。



しかし、エステートだけではありません。
むしろフジテレビの報道姿勢があらためてずさんだったということが
問題となっています。
何しろ下調べしないでただネット悪いで述べていますから。
ネットいい悪いというのは別にかまわないんです。

ただ、取材していくうちに同時に下調べもしていくべきだったと。
こういう嘘の書き込みがあるとして、それが本当か嘘かを調べることなら
フジテレビなら簡単にできるはずです。

株式情報などもしらべたり、社員たちからこっそり聞き込みをすることだって
フジテレビならできるはずです。でもそれをしなかった。
番組ディレクターの長塚玲さんはエステートの取材よりも
いかにして2ちゃんをたたけるかに焦点を絞ったのかな?

というのが動画を通して感じました。
なのでとくダネはきちんとこのことについてコメントが欲しいところです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

父親遭難募金詐欺の齋藤ヤスカさんが逮捕される可能性高くなってきたぞ [芸能人??]

齋藤ヤスカ 父親 募金詐欺 ツイッター 株式会社 逮捕について書きます。


おはようございます。
ツイッターでは色々なバカなことを露呈したものがその後、
面白いように下り坂に向かって走っています。

そして特撮俳優の齋藤ヤスカさんも意味不明なツイッターから
人生下り坂まっしぐらです。
一体何をしたのかというとすべての発端はこのブログ記事でした。

yasuka.jpg

で、なぜこれが募金詐欺だろと言われたのかというと、
ツイッターにおいて斉藤さんは自宅の別荘についてつぶやいたり、
父親捜索資金において、wwwという文字を書いてつぶやいているからです。

yasuka2.jpg

yasuka3.jpg

そしてもう一つ、ここからですが疑惑が出ました。
それは株式会社と書いていながら、株式会社に登録していないことです。
なので今、法務局とやり取りをしていて逮捕される可能性も出てきたということで。
なお、斉藤さんはボウケンジャーという番組でボウケンブラックを演じていました。

yasuka4.jpg


だからコメントのほとんどは「人生冒険しているなあ」という
皮肉がたっぷり詰まった温かいコメントばかりで笑ってしまいました。
確かに冒険していますね。おそらく俳優生活よりもいろいろ得るものはあるでしょう。
しかし、斉藤さんは別荘発言なども含めて一見お金持ちに見えるのですが
募金のことを書いている限り、決してそうではないということがわかりました。

最初から見栄はらずにやればいいものを、といいたくなりますが
見栄を張りたい気持ちってすごくわかるんです。
これ以上の自分はさらけ出せないという部分ですね。
でも人間って面白いもので「これ以上はさらしたくない」というところは
たいてい、最悪の形でさらされるわけです。

まるで人生、その最悪を楽しむかのようにさらけだされるわけです。
で、そこからどういう選択をするかが問われている。
ということを考えたら「これ以上さらされたくない」ものってのを
さらすことがある意味、人生で問われているのかもしれませんね。

斉藤さんの冒険が楽しみでございます。
もっと彼にとって見せたくない部分をさらされた後、
どんな冒険をするのか、決して自殺だけはしてもらいたくないです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

鬼束ちひろさんの公式HPが精神異常な状態にwww何があったんだよ [音楽の話題]

鬼束ちひろ 精神異常 公式HP 腐敗した について書きます



鬼束ちひろさんの公式HPがかなり頭がおかしいということで、早速見ることに。

ef42ae09-s.png
鬼束ちひろ & BILLYS SANDWITCHESでしょう。


しかし一体、何があったのでしょうか。
新曲のためのプロモーションでしょうか?
ということで鬼束ちひろさんをちょっと調べてみることにしました。

もっとも鬼束ちひろさんはテレビ朝日の大ヒットドラマ「TRICK」
初回シリーズの主題歌として有名な月光です。




死者が歌っているような感覚といいましょうか。
聴いていると悲しくなってくるけれど、私はすごく好きです。
ただし、秋の夕方あたりにきくと鬱になってしまいます。

で、この時のYOUTUBE動画をみてほしい。
その上で公式HPの画像を見ると、本当に精神上何があったんだ。
と、心配したくなります。


するとなかなか面白いことをやっているようで。
つい最近の話題だと、東京・渋谷CLUB QUATTROのイベント「MY Hi-SCHOOL」
に出演した時、英語のみで観客に呼びかけた後、
観客に向けて両手で中指を立てつつ、明るいムードの中でライブを進行。

しかもライブではレッドブルをぶちまけて、
「お前はもう死んでいる」といった中二キャラを張り出して
面白いライブを繰り広げていたとか。

また、マツコデラックスが司会を務める番組でも相変わらず日本をよりも
日本語英語をしゅべった挙句、やりたい放題してマツコあんぐりな状態に。
さらに、2010年には、わずか2週間前に知り合ったという男性を自宅に呼びこみ、
しまいにはその男から全治1カ月の暴行を受けるという騒動を受けました。

これ気になったので調べたのですが、
ツイッターではこんなつぶやきがあって吹き出してしまいました。
あ〜和田アキ子殺してえ。なんとか紳助も殺してえ。
と、こういった言動は目立つものの、暴行事件に関しては闇の中ですね。
ただ今のこの姿を推測するに当たり、男は怖かったんでしょうね。

だっていきなり日本語エイドで会話しかけられて気に入らなければいじられ放題ですよ。
怖い以外の何が当てはまるというのでしょうか。
とはいえ、月光時代は自分の巣を殺して出たのですが
このはっちゃけているほうが今の彼女らしいと。

だからある意味ネタアーティストになろうとしています。
それはそれでいいのですが、自殺だけはしてもらいたくないものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

指原莉乃がハロプロに喧嘩をうっているwww でも殴り合いじゃなくて [芸能人のいざこざ]

指原莉乃 笑っていいとも ハロプロ 喧嘩 小学生 歌とダンス について書きます。


おはようございます。
これは速報ではなく、4日前のことなのですが、
笑っていいともにおいて、レギュラー出演している指原莉乃さんが
集めた小学生100人に対してこう発言しました。


fa22fe6e.jpg


「歌とダンスは練習する必要はありません!」

で、アイドルオタクだった指原さんの根拠はこうです。
踊れない子の方が可愛い。なんか応援したくなったりする。
アイドルのファンって今おじさんが多いじゃないですか。
おじさんはできない子の方が可愛くて、“全然ダメじゃん”って嬉しくなったりする。
下手くそでもそこから一生懸命頑張ってる姿にみんな惹かれると思う

この持論に対して、小学生たちはふーんという印象。
でもこれに激怒したのがドルオタです。
ジャニーズとかハロプロとか他のアイドルに失礼だ。

ということで、指原お前アイドルなんかやめてしまえ。
という意見がある一方で、体で示しているのが現在のモーニング娘。です。
アイドルを“憧れの存在”にしようと、質を追求しております。





まあここから言えるのはアイドルもいろんな気持ちが中にあるということですね。
歌がうまくてダンスが踊れるアイドルじゃないといけない。と思う人もいれば
別に下手でもいい、ただそこでもがいているところに感動するんだと。

どの意見もその人の観点で述べているから正しいのですが、
私としてはアイドルが集団でくると、うまいも下手もないですな。
うまいのがいれば必ず下手なのもいる。でもそれを補えるのが集団アイドルのいいところ。

一方個人アイドルはそれができないけれど、名誉はすべて一人がかっさらう。
もし指原さんが個人アイドルだったらまた違う印象を持っていたでしょう。
AKB,今はHKTですが集団の中でアイドルをやっているから、
歌やダンスよりもそれ以外のところに視点が置かれるのでしょう。

でもアイドルのどこに惚れるかと言ったら正直わかりませんからねえ。
きっかけはそりゃ歌とかトークとかダンスですけれど、
そこから人間性にだんだん見つめることで惚れていきますからね。

指原さんの言うこともわかります。
指原さんは歌やダンスといった形よりも内面重視のほうがいい。
で、モーニング娘。は内容重視よりもまずはダンスや歌だと。
どっちがいくてどっちがだめかなんてことはありません。

ただ、お客様の求めているものは何よりも自分の波長と合う歌、ダンスですからね。
だから今後、AKBやみモーニング娘。がどうなるかは楽しみです。
そして指原さんもどうなるかが。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。